プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

徹底分析!5期鬼太郎の作画

今日はサンデーはコナン休載です…

ということで
今日はちょっと趣向を変えて、5期鬼太郎の特集をお送りします!
高山みなみさんの「まっすぐ行く」、やっぱりいい声だな~♪
ただいま、鬼太郎(5期)botにて鬼太郎のいろんな台詞を通して鬼太郎のかっこよさを広めよう!と活動中でして…
鬼太郎ファンでない方(特にコナンファンの方)にも、
鬼太郎の魅力を布教したい!と思い特集しました!


そんな中、今日は作画監督さんによって違うアニメの鬼太郎の魅力をテーマに、それぞれの作画の特徴をまとめてみました!
565fac9d.jpgkita-itikawa13.jpg
kita-nobuzane17.jpg9c94c174.jpg
4枚の鬼太郎の絵を載せてみましたが…
それぞれ特徴が微妙に違います!
作画監督さんによってそれぞれ同じ鬼太郎ながら個性が生まれています。

どのアニメでもそうですが、一話完結が基本の歴代の鬼太郎は特にその傾向が顕著で、
その時々によって「今日は○○さんの絵だ!」という風に楽しめます!


鬼太郎の作画は、基本的に下の設定資料に基づいて描かれています
kitaro-settei-base.jpg
クリックで拡大します


それを、それぞれの作監さんがどのように消化し、形にしているのかを見て、
鬼太郎の魅力、かわいさやカッコよさを味わって頂ければと思います!!

今回の分析には、なつぼさん(@tsubominatsu)のツイートを参考にさせていただきました。



それでは追記にて!

 

...read more

2013-03-27(Wed) 10:00| 鬼太郎語り| トラックバック 0| コメント 6

鬼太郎(5期)botつくりました!!

最近ねこたん♪☆さんがシェリーのひとりごとbot(こちら)を制作されたのに触発されて……

このbot再生時は高山みなみ署長ボイスに変換して楽しんでみてくださいねっ♪
鬼太郎(5期)bot作っちゃいました~!!
こちら



こんな感じで、約1時間に一回、鬼太郎のセリフを呟きます!!

私はカッコいい鬼太郎のセリフが好きなので、そういう要素の発言が多めです
そして、「おはようございます」「こんにちは」などのあいさつ言葉に自動で反応して返信します!

セリフ追加希望などは、このブログや、ツイッターのダイレクトメッセージで受付します!

是非フォローしてください!!(笑)
コナンファンの方もぜひっ!声が高山さんなので、たま~にコナン的発言もあります
このbotを通して、5期鬼太郎のかっこよさとかを伝えていければ嬉しいですっ



今はセリフを集めるために鬼太郎を最初から見直してるんですが……
やっぱり鬼太郎、カッコいいです!

時々、悪い人間を突き放すような発言をして、実は事件解決の為に裏で奔走していた……そんなギャップのあるシーンが私は好きだったり…




もう一つ鬼太郎情報がありますっ
水木しげる漫画大全集ホームページがオープン!!
下の画像をクリックするとHPへ飛びます
img_01.jpg

「漫画大全集」に関する最新情報や、嬉しい特典情報などがてんこ盛り!
動き回る鬼太郎たちでいっぱいの画面は眺めているだけでも楽しいですよ~


そして、この場を借りて、まだ出していなかった鬼太郎イラストを飾らせていただきます

それぞれ、足繁く通わせて頂いているサイトの鬼太郎絵師様に捧げたものです

大和様へ
トウィン-ミックスのイラスト おめでとう!

火野めぐる様へ
トウィン-ミックスのイラスト ちょっと休憩しよ?

佐川みのり様へ
トウィン-ミックスのイラスト 美味しくなぁれ♪

kanata様へ
トウィン-ミックスのイラスト Listen to Music



コナン目当てでこのブログを訪問される方が多いとは思いますが……

私は鬼太郎がきっかけでコナンファンになった人間なので、コナンファン、そしてその他の素敵な作品様ファンの皆さんにも、時々こうして鬼太郎の魅力を紹介していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします





ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





2013-02-16(Sat) 10:00| 鬼太郎語り| トラックバック 0| コメント 4

レクイエムはやっぱり最高☆

↑いきなりこんな題名ですが……コナンの「鎮魂歌」ではないです

4期鬼太郎のBGMの中でもっとも有名で「名曲」と言われている「レクイエム」の事です!

この前、ついに4期鬼太郎のサントラをゲット
そして聞いてみたら、やっぱりいい曲だったっていう(笑)

<ANIMEX Special Selection>(10)ゲゲゲの鬼太郎 オリジナルサウンドトラック(10)ゲゲゲの鬼太郎 オリジナルサウンドトラック
(2005/12/21)
TVサントラ、憂歌団 他

商品詳細を見る

4期鬼太郎の音楽担当は和田薫という方で、「墓場鬼太郎」の音楽も手がけられています。
和田さんの音楽は、壮大なオーケストレーションが特徴で、「鬼太郎」においては、和楽器なども多用し、心にしみる音楽をたくさん作られています

その中でも最もファンに愛されているのが「レクイエム」。
でも、CDに実際には「故郷」という題名で収録されているようです

この動画↓の初めに流れている曲がそのレクイエムです!!


さらに、この動画↓の17、8分ごろから4期鬼太郎の音楽が2曲聴くことができます!その下のものも4期鬼太郎の音楽です




その他にも、同じCDに収録されている「朝もやのかかる森」という曲は、透明感のあるオーケストラが、ジブリの音楽を思わせる曲で、これもすっごく気に入りました

それ以外にも、この4期鬼太郎サントラには、名曲がいっぱい詰まってます!
今回私が買ったサントラは、「現在入手困難でかつ完成度の高い過去の名盤を、数量限定でリーズナブルな価格で提供する」がコンセプトの「ANIMEXシリーズ」の一つです。




2012-11-08(Thu) 10:00| 鬼太郎語り| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR