プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

灰原哀のふわふわ時間

トウィン-ミックスが偶然見つけたオススメ動画を紹介するコーナー

今回は、コ哀好きには(多分)たまらないMADをご紹介!!
いろんな哀ちゃん・コナン君の表情が見られます!!


先日、コナンでハロウィン絵を描いたところ、頭の中をけいおん!の音楽がずっと流れていて、この動画がなんかぴったりだなぁと勝手に思ってセレクト
けいおん!の曲って、ハイテンポだけどかわいい曲が多くて、歌詞も、2人の雰囲気とか、今までのストーリーにもぴったり合ってるし…しかも、けいおん!の劇中で唯たちが「名探偵ケイオン」なんかやってたり……コナンとけいおん、意外とお似合いなんじゃないかなぁって(笑)
トウィン-ミックスのイラスト ハロウィン第2弾

コナンだったら、当然コナン×蘭を応援すべきなんだろうけど、哀ちゃんとコナン君の息の合ったやり取りは大好き!!
この2人のほうがお似合いな気さえすることもあったりして…
いつか時間があるときにこの2ショットのイラストも描いてみたい~


2012-11-02(Fri) 11:00| わたしの映画館| トラックバック 0| コメント 0

鬼太郎ボイスに酔いしれ…る?

トウィン-ミックスが、偶然見つけたオススメ動画を紹介するコーナー
またしても鬼太郎の記事ですすいません。
コナンの記事も書かなきゃな~…
コナンだったら、最近アニメイトのコナングッズが増えたとか?
「名探偵コナン」77巻、「ルパンvsコナン」発売中!(笑)

私にとって鬼太郎といえば高山みなみ署長の5期鬼太郎ですが、最近ハマり出しているのが4期、松岡洋子さんの鬼太郎ボイスなんです
kitaro-horror_convert_20120924235110.jpg

img_400274_5373999_5_convert_20120924234758.jpg


そして、今までは「コメントで画面が隠れる」という理由で敬遠していたニコ動に、どうしても見たい動画(それはコナンだったりしますが…)があったのでアカウントをつくりました。

そこで偶然みつけたのがコレです!



これを投稿された方は、「声が4期鬼太郎に似ている」と友達に言われて試しに録音してみたそうです!
ところがそれが激似!!

ついでに松岡くんの低く落ち着いたボイスも聞けて個人的には大満足な作品です~

そしてついでにこちらも~
3~5期鬼太郎の歌が一気に聴ける!!


うわ~みんな自己満足チョイスだ…Orz

こないだ戸田恵子さんが「謎解きするチーフパーサー」役でサスペンスドラマに出てたけど、そこのワンシーン・船上で朝日に向かって「おはよ~~~!」って叫ぶシーンが戸田くんに聞こえた…
b000c6dtku.jpg


最近鬼太郎熱再燃率半端なくて…

純粋コナンファンの皆さんすいません!!
でもそれくらい鬼太郎には魅力があるんですよ!!

こちらこちらでは過去の鬼太郎を見ることができます!
(有料ですが、いずれも第1話は無料で視聴することができます!)

ぜひ一度お試しください~!


2012-09-25(Tue) 08:00| わたしの映画館| トラックバック 0| コメント 2

色々な曲を吹奏楽で吹くと・・・

コレが果たして動画と言えるかは分かりませんが…

「名探偵コナン」「ゲゲゲの鬼太郎」「残酷な天使のテーゼ」の吹奏楽バージョンを見つけて聞きほれてしまったので、載せてみました~♪

ちょっといつもより音量を上げて聴いてみてね~!

名探偵コナン Ver.1


「名探偵コナン メイン・テーマ」のある意味ミソであるサックスがカッコいいアレンジ!
コナン君の活躍が目に浮かんできそう!

名探偵コナン Ver.2


コレは「漆黒の追跡者」「天空の難破船」の間奏が入ったバージョン。
映画のシーンを思い浮かべて聴こう!

ゲゲゲの鬼太郎


5期のゲゲゲの鬼太郎オープニング(泉谷しげる)の曲のアレンジ。
鬼太郎独特の怖さがありながらどこか楽しげである「鬼太郎」の世界が上手に表現されている気がします。
鬼太郎は実際に学校などの吹奏楽で演奏されたこともあるらしい


残酷な天使のテーゼ


この編曲は!すっごく綺麗です!!
木管、金管、パーカッションのバランスが素晴らしい!
ぜひとも生で聴きたいですね(笑)

なんて、音楽でもコナン、鬼太郎を切り離せない私って…Orz



そういえば、私小学生の頃トロンボーンやってたんだよな…
下手っぴだったけど…
懐かしいな~


2012-09-22(Sat) 12:00| わたしの映画館| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR