プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

久々のコナン劇場版♪

最近めっきり見直してなかった「劇場版名探偵コナン」初期作品を久々に見ました!

「世紀末の魔術師」

この頃は推理重視のストーリー展開だったんだなぁ、と改めて思いました
最近はドラマ&アクション重視な気がします。
この頃の「コナン」の特徴は「手順を見せる」ということじゃないかなぁ・・・?
推理にしろ捜査にしろ、様々な角度から検証しパズルのピースを組み立てていく手順を見ている人に分かりやすく、しかし時に伏線を張って、しかも飽きのこない演出を考える作り手の皆さんには脱帽です!

そして蘭に正体をバラそうとするコナンの、「ふ、限界だな……」のところのコナン君がめちゃくちゃかっこいい!
(そういえば前にコナン検定の問題の選択肢の中に『ふ、玄界灘……』と書いてあって爆笑した記憶があります(!!))

「名探偵コナン」の醍醐味はやっぱりミステリーだと思うので(ドラマやアクションも大事な要素ですが)ちょっと初心に立ち返ったコナン劇場版新作が見たいです!

Q.TVアニメ名探偵コナンのOP・EDで好きなものを教えてください☆

私が好きなもの♪
ミステリアスさがイイ「Revive」(倉木麻衣)
歌詞がコナンの世界観にマッチしている「Everlasting Luv」
歌と美術の見事な融合「Secret of my Heart」
歌の歌詞と旋律がきれいな「夢見たあとで」「MAGIC」


2012-06-11(Mon) 23:34| コナン感想(劇場版)| トラックバック 0| コメント 0

コナンノベライズっ!!

名探偵コナン 11人目のストライカー (小学館ジュニアシネマ文庫)名探偵コナン 11人目のストライカー (小学館ジュニアシネマ文庫)
(2012/04/12)
水稀 しま、青山 剛昌 他

商品詳細を見る



買っちゃいましたぁ☆
今まであるようでなかった名探偵コナン劇場版ノベライズ!
実際に劇場では登場しなかったシーンなどがあり、実際のシーンを思い浮かべ、なかったシーンでは想像しながら、楽しく読めました♪

以下、ぷちネタバレ↓↓

...read more

2012-06-04(Mon) 07:00| コナン感想(劇場版)| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR