プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

鬼太郎メロディーロード出現!

先日の「高山みなみ署長がコナンと鬼太郎の二役ボイスを生披露」のニュースに引き続き…(そのトークについての詳細なレポが読めます!「かたまり さんのブログ」)

境港に、車で走ると鬼太郎のメロディーが流れる道路が出現したとのこと!
鬼太郎メロディーロードについてのニュースを読む

『まんが王国とっとり』PRの一環として、鬼太郎ファンの聖地「水木しげるロード」に続く車道に、走ると音が出るよう溝を掘って整備されたそう。
高山みなみ署長に鬼太郎にコナン…鳥取ってホントに、私みたいな者には夢のような場所

この道路は、法定速度の時速60キロに対し同50キロで走るとよく聞こえるように設計されたそうなので、そこではちょっちスピード落として鬼太郎ワールドの入り口を楽しむのもイイかも!!

064b.jpg



2012-09-28(Fri) 09:00| とっとり応援団| トラックバック 0| コメント 0

高山みなみ署長が鳥取で二役!

先日、高山みなみ署長のブログで「鳥取に行ってきます!」と書かれていて、何しに行くんだろう…と思っていたらその正体は…

「とっとりまんがドリームワールド」倉吉会場でした!

これはとある方のブログのレポで知りました!
その方は鳥取に行かれて実際に高山署長を見てきたそうです!
いいな~もう一度鳥取に行きたい、でも遠い…(in秋田)

鳥取県倉吉市山根の倉吉体育文化会館で開かれていた国際まんが博の巡回展示で、最終日である23日に高山署長がトークショーを行い、なんとコナンボイスと鬼太郎ボイスを披露したとのこと!!
(それについて書かれたニュースはコチラ

「やあ、人間の皆さん…」の鬼太郎ゼリフも披露されたとか~!!!
ううううぅぅ、誰か録音してませんかぁ~???
聴きたいです~!!(><)

そして、ご自分が声優になられた経歴について語ってくださり、そして子どもたちへのアドバイスとして「夢は自分がかなえると思わないといけない。夢を実現するのが人生」とおっしゃられたそう。
なんか、これを読んで、背筋を正される思いがしました。頑張ろう!

今はアニメーターを目標にしている私ですが一時期声優になりたいと思っていた時期があったんです!
あの頃はボイストレーニングの本を買い込んだりして…
進路志望で、なりたい職業の欄に「声優」って書いたら親にハンコ押してもらえなくて、自分の考えを通すために家出したり…
何やってたんだあの頃の私~
ただでさえ自分は声小さいのに…

結局、声よりも絵の方が自分に合ってると分かり、また「名探偵コナン 沈黙の15分」を見て動画の魅力を知り、今に至る、と(笑)

そのボイトレの本は、今は多分押し入れの奥底に仕舞われてる…
でもそのうちの一冊「声がきれいになる本」は、声優とかに関係なく、声をキチンと出すトレーニングの本として重宝してますよ~。
声がきれいになる本 (中経の文庫)声がきれいになる本 (中経の文庫)
(2007/05)
福島 英

商品詳細を見る


いつか私もキャラクターをあんなふうにカッコよく動かしてみたい!
そのために今はバイトを頑張って、アニメの通信講座受講費を稼ぐ!
(専門学校は高すぎるからね

私もいつか高山みなみ署長の声を生で聴いてみたい!
その場でコナンや鬼太郎の声を出してくれるとか美味しすぎる~!
いつか、またそういうイベントがあったら、本腰入れて準備して行ってみよう!
来年のホビフェとか!!


↓こちらで、参考にしたレポがご覧になれます!
ぶぷぶぷさんのブログ まんが博みなみさんレポ①


2012-09-27(Thu) 07:00| とっとり応援団| トラックバック 0| コメント 4

秋はみんなでゲゲゲのゲ!

まだまだ暑さが続いてますが、「暑さ寒さも彼岸まで」…そうなって欲しいものですね

さて、彼岸の前に、今日は敬老の日!
おじいちゃんおばあちゃんに贈り物をしたり、孝行してあげたり、ありがとうを言ったり…
ウチの鬼太郎は、いつも鬼太郎のために尽力してくれるおじじとおばばに感謝を
(そうゆーシチュエーションです
トウィン-ミックスのイラスト 感謝

…鬼太郎はともかく、久っ々に描いた子泣きと砂かけが自分絵過ぎて…Orz
あ、一応今日(9/17)のみフリーイラストとするので、どこかにペタリとしておじいちゃんおばあちゃんに孝行してあげてくださいな(笑)



……さて、本題に(^^;)

この秋は、「ゲゲゲの鬼太郎」関連行事が目白押し!
鬼太郎になりきったり、妖怪の知識を深めたり…

鬼太郎と思い切り触れ合う秋にしましょ♪

第7回境港妖怪検定

開催期間:検定日:2012年10月28日(日) 受験申込受付期間:9月1日~9月30日
場  所:境港会場、調布会場  (詳しくはこちら
主  催:境港商工会議所・境港市観光協会

水木しげるの妖怪考察を通じて妖怪に関する知識を高め、合格者を「妖怪博士」として公式に認定するご当地検定。
高山みなみ署長も受験し初級合格したというこの検定を受けて、貴方も鬼太郎や妖怪をもっと身近に感じてみませんか?
(私もいつか受けたいです~!調布会場なら行けるかも


第7回妖怪そっくりコンテスト

開催期間:2012年10月6日(土)
場  所:夢みなとタワー(鳥取県境港市)  (詳しくはこちら
主  催:妖怪そっくりコンテスト実行委員会

水木しげる作品に登場する妖怪にそっくりな人、妖怪に仮装してパフォーマンスされる人が集まるイベント!
残念ながら応募受付は終了してしまいましたが、鬼太郎や妖怪のそっくりさんを見に、一度足を運んでみては?


まぁ…秋田からは鳥取は遠すぎますが(汗)
皆さん、気になる情報をチェックして、とっとりへGO!
以上、まんが王国とっとり応援団員トウィン-ミックスからのInfoでした~




2012-09-17(Mon) 08:00| とっとり応援団| トラックバック 0| コメント 2

カレンダー

SINCE 2012.5.11

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR