プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

刀剣乱舞1周年 審神者記録+記念イラストを並べてみた

こんにちは!一応審神者でもあるトウィン-ミックスです。
今回『刀剣乱舞-ONLINE-』サービス開始1周年を迎えたということで、その記念を兼ねて記事を書くことにしました!

まずは審神者としての自己紹介を改めて
とうらぶ界隈では初めましての人もいるかもですが…
細々と審神者兼絵描きとして活動しています。
主にTwitterに絵を上げたりしてます。
いずれは動画も描きたいです。
touken-nenga-2016-m.png


刀剣乱舞を知ったきっかけ
→鬼徹界隈でフォロワーさんがだんだんとうらぶ絵を上げ始めたのが最初。
「面白いのかな…?」と半信半疑しつつ昨年3月頃にサーバー取得。
でもその後は1、2カ月くらい放置していて(汗)
それからプレイを始めました。

好きな刀剣男士は
→初期刀は加州清光くん
最初の初期刀選択画面で一目ぼれしたのが清光くんです。
しばらく近侍にしていたので練度は現在トップです。今は6-4周回部隊の部隊長をしてもらっています。
やっぱり可愛いです(笑)
清光くんのふわふわの髪が大好きなんですが、アニメ塗りの私は描く時に再現に苦労しています…
touken-kashuukiyomitu-s.png

そしてもう一人のお気に入り刀剣男士は小夜左文字くんです!
touken-icon-sayo-conan-icon.png
とうらぶを知った時に一番最初に気になったキャラは今剣ちゃん↓だったんですが…
touken-imanoturugi-icon.png
いざプレイを始めると、一気に小夜君が好きになりました。
不器用で復讐心を糧に生きてる短刀の子…守ってあげたい…
でもいつもの衣装でまだ絵が描けてないのでちゃんと描きたいです。
鬼徹の丁くんと似た雰囲気を感じるのでいつか共演させたいとも思ってます

他には、刀剣男士はへし切長谷部薬研藤四郎江雪左文字などなどが好きです。何だかみんなクール&ダーク系です(汗)
刀派や組では、沖田組・おだて組・左文字・粟田口・三条辺りを守備範囲にまんべんなく愛でる感じです。

現在の近侍は三日月おじいちゃんで、育成兼墨俣周回(小狐・蛍丸狙い)してます。

まだいない刀剣男士
うちには蛍丸物吉貞宗日本号小狐丸髭切膝丸がまだいません…Orz
幸運なことに三日月は厚樫山周回で何とかボスドロで来てくれました。
玉集め系は最終的に時間の関係で諦めたので本実装を待ちます。物吉くん早くドロップで来るようになってくれ…!・゚・(ノД`;)・゚・
touken-hotaru-ss.png
↑描くと出るはずなのにまだ来ない蛍丸。(泣)

こうやってつらつら好きなキャラや育成状況をちょこっと書きましたが、実際私がゲームと名のつくものにしっかり触れたのは実はこの刀剣乱舞が最初だったりします。
元々家ではゲームをする環境がなくて、ゲームがなくても今まで(漫画とかアニメが見れたので)そんなに不自由なくやって来れたのですが…
(余談ですが小学生のころ友達の家でTVゲームのカーレースをして開始1秒で壁に激突したのが、とうらぶに出会う前の最初で最後のゲームに触れた機会でした)
とうらぶはネットゲームではコントローラーを握らなくていい(←これ重要)ので、分かりやすく気軽に始められたのではないかと思います。そして付喪神が戦うという設定とカッコいい可愛い和風キャラたちが私の好みドンぴしゃでした。全員主人公というややこしさにも初めて触れて創作の上ではちょっと試行錯誤もありますが、触れていて楽しいジャンルです。

サービス1周年を迎えていろいろなイベントがあったり、舞台かなど色んなメディアミックスが展開されていたりとまだまだ勢いが衰えない刀剣乱舞を、これからも楽しんでプレイして時々描いていけたらな…
どうかこのブログを見てくださった方の中に気が合う同士の方がいましたら!どうか!お気軽に声をおかけください!!!(笑)
もっともっといろんな人と一緒にとうらぶを楽しんでいきたいです!

ということで、ざっくりですが刀剣乱舞語り第1号をお送りしました


(この場を借りていつもの情報まとめを入れさせていただきます)

【鬼灯の冷徹イベント】
・「鬼灯の冷徹」最新20巻発売中!
・「鬼灯の冷徹」21巻、3月23日発売!
通常版のほか、「ラジオ番組風コメディCD」と描き下ろしポストカード付き限定版が発売!

・江口夏実先生初画集「獄彩絵画」発売中(こちら
・『鬼灯の冷徹』公式ガイドブック「『鬼灯の冷徹』地獄の手引書」発売中!(こちら
・「鬼灯の冷徹原画・背景美術集」上下・OAD巻/鬼灯の冷徹設定資料集/『鬼灯の冷徹』LINEスタンプ発売中!
・「鬼灯の冷徹まつりin別府 2016」2月27日・28日開催!(こちら

【鬼太郎イベント】
水木しげる記念館にて、特別展「水木しげるメモリーズin境港」および「水木しげる妖怪トリックアート展」開催中(こちら

【刀剣乱舞イベント】
・「刀剣乱舞-ONLINE-」1周年
・イベント「戦力拡充計画」開催
開催期間:2016年2月16日(火)~2016年2月29日(月)
新刀剣男士「不動行光(ふどうゆきみつ)」が先行登場するほか、物吉貞宗ドロップ有
・公式設定資料集「刀剣乱舞絢爛図録」発売中!(こちら
・「刀剣乱舞-ONLINE- 京の軌跡スタンプラリー」京都各所で開催(期間:1月23日~3月13日)※詳細はこちら
・『刀剣乱舞』2つの2.5次元プロジェクト開催中!
『ミュージカル』刀剣乱舞(こちら)/舞台『刀剣乱舞』(こちら

【名探偵コナンイベント】
(開催中)
・『名探偵コナン』最新88巻発売中
・「名探偵コナン」iOS・Android向け公式アプリが2016年2月より配信予定(こちら
・iOS/Android用新作ゲームアプリ「名探偵コナン ミステリータウン」リリース中
・ytvの見逃し配信サイト【MyDo!】サービス開始(コナン最新話無料視聴可)
・「名探偵コナンストア」2015年12月12日~2016年5月31日 大阪に期間限定でオープン!(こちら
・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン常設店[心斎橋チョコレート殺人事件]がアジトオブスクラップ心斎橋OPAにオープン
(近日開催)
・「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢」4月16日公開!こちら
・『「名探偵コナン シークレットナイト」in 4/15(金)池袋HUMAXシネマズ』開催決定!
応募詳細はこちら(募集期間:2016年1月22日(金)~2016年2月5日(金)必着)


【創作イベント】
・「コミティア115」1月31日(日)開催 於:東京ビッグサイト(メインビジュアル:はしゃ氏
・「翔泳社×CREATORS BANK」コラボコンテスト『ROAD TO ILLUSTRATION2017』開催!(こちら
11月発売予定のILLUSTARTION2017の掲載イラストレーターになれるチャンス!
応募締切:2月14日(日)イベント終了




↓追記にて、公式アカウントで発表された公式絵師さん書き下ろしイラストを並べました。イラストをイッキ見したい方はぜひ追記をどうぞ!(`・ω・´)


...read more

2016-02-06(Sat) 10:00| 刀剣乱舞語り| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー

SINCE 2012.5.11

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR