プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

2012年6月の記事一覧

2012年6月の記事一覧

1日「小説更新
  「Another
2日「ねこたん♪☆room ゲゲゲの鬼太郎  School Days ~中学生編~(2)
  「バレー男子開幕っ!!
3日「セブン-イレブン秋田進出っ!!
  「ワールドカップ最終予選・初戦突破!!
4日「小説更新 「小説・名探偵コナン」
  「コナンノベライズっ!!
5日「戦姫絶唱シンフォギア
  「 小説更新・ゲゲゲの鬼太郎
  「三度目の正直
6日「メレンゲ「スターフルーツ」
  「名探偵コナン File.820「ミステリートレイン[一等]」
7日「名探偵コナン
  「國崎出雲の事情
  「正真正銘の3度目の正直!!(笑)
8日「鬼灯の冷徹
9日「W杯アジア最終予選、日本6-0で圧勝!!
  「電波教師
  「コナンはどこまで続くのか?
10日「電脳コイル
   「My Soul、Your Beats!/ Brave Song
   「Angel Beats!
   「名探偵コナン「初恋の合同捜査(前編)」
   「おぉっ!!
11日「逆光のフリューゲル
   「久々のコナン劇場版♪
12日「マリ当たった~♪
   「銀の匙
13日「サッカーアジア最終予選対オーストラリア戦、1‐1で惜しくも引分け
   「出張掲載・小説 名探偵コナン
14日「名探偵コナン File.821「ミステリートレイン[交差]」
   「ブログデザイン変更しました♪&ソフトクリーム談義
15日「小説更新 名探偵コナン&ゲゲゲの鬼太郎
16日「初めて動画をつくってみた!
   「境港からカニが届いた♪
17日「名探偵コナン「初恋の共同捜査(後編)」
   「父の日!
18日「コナン76巻ゲット!!
19日「ゲゲゲ組のこと…
   「青山剛昌先生原作ですと!?
21日「名探偵コナン File.822「ミステリートレイン[遮断]」
   「ハルウタ
   「ハッピーバースデー!!!
22日「コナンとの出会い
23日「コナンドラマCDの発売が待ちきれないアナタへっ!!
   「名探偵コナン「小五郎さんはいい人[前編]」
24日「 「トウィン-ミックスのまに☆あにDIARY」バナーつくりました♪
   「名探偵コナン 好きな話@コミックス(TVシリーズ)
25日「出張掲載 小説・ゲゲゲの鬼太郎
26日「MAGIC
27日「世良ちゃんがツイッター!?
   「消費税増税法案採決と小沢一郎氏について
   「名探偵コナン File.823「ミステリートレイン[排煙]」
28日「そんな時代かぁ…
29日「名探偵コナン バトン!
   「ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 好きな話BEST10!!
30日「ありえてしまった…


ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





2012-06-30(Sat) 23:59| 記事一覧| トラックバック 0| コメント 0

ありえてしまった…

「劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者」で佐藤刑事がこんなセリフを言ったの、覚えてますか?

「両輪同時にパンクするなんて、あり得ないわ」

「狙撃…」

「誰かにタイヤを狙撃されたのよ」


conan-sato_convert_20120629223111.jpg

昨日、それがあり得てしまいました…

講義が終わって、さあ食堂に行こうとしたら、やけに地面のデコボコをリアルに感じる。
よく見たら、我が自転車のタイヤがペッタンコになっていた…両輪。
但し狙撃されたような跡は無し(笑)

何でだろう…
どこかに引っかけた覚えもないし…
しかも空気入れでいくら空気を入れても入らない……(泣)
自転車屋さんに持てって修理してもらわんと…(><)

コナン君、この両輪パンクの謎、解明してぇ~~!!


「それくらい自分でできるだろ!!」
コナンが斬る!(怒・真剣)

はい…



あ、今日はTV名探偵コナン「小五郎さんはいい人(後編)」だ!!(笑)




2012-06-30(Sat) 16:07| 日常できごと| トラックバック 0| コメント 4

ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 好きな話BEST10!!

2007年より放送開始され、「名探偵コナン」の高山みなみ署長が鬼太郎を演じて人気を博した不朽の名作「ゲゲゲの鬼太郎」。
その中で、私が好きなお話をちょこっとご紹介☆

第1位
『師走の奇跡!鬼太郎大いそがし』

鬼太郎 師走の奇跡 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪いそがしワンシーン
自分の境遇にめげず、優しさを失わない人間の女の子のために、鬼太郎たちが起こす奇跡。
鬼太郎が出会った拓也とその妹・まゆには、過労が原因で倒れた母親がいた。
「僕たち妖怪が関与した結果を、すべて見通せるわけではない」と、必要以上に人間に関わろうとしない鬼太郎だったが、お地蔵様に届けられたまゆの願いを知る。そこで町中の人を忙しくさせていたいそがしを退治してから、お地蔵様と横丁の仲間たちと共に、まゆの母親の意識を取り戻す―

美しい映像と共に綴られる奇跡のシーンは感動です

第2位
『呪いの花嫁!陰摩羅鬼』

鬼太郎 陰摩羅鬼1 鬼太郎 陰摩羅鬼2

鬼太郎 陰摩羅鬼3
人の命のはかり知れなさを描いた物語。
原因不明の病に悩まされていた邦夫は、鬼太郎に依頼する。しかし結婚間近の恋人・杏子は、鬼太郎の姿に異常に怯える。その夜、突如杏子に襲われた邦夫は、鬼太郎から衝撃の事実を聞かされる。杏子は3年前にすでに死んでいたのだ。邦夫は鬼太郎に協力し、杏子の正体を暴くことにする。
杏子の死体をのっとていたのは、陰摩羅鬼という妖怪だった。鬼太郎は妖怪を封印しようとするが、杏子が苦しんでいると思った邦夫は鬼太郎の邪魔をし、その隙に鬼太郎は襲われてしまう。絶体絶命かと思われたとき、杏子の魂が蘇り、邦夫に「妖怪を倒してほしい」と頼む―

杏子の邦夫を想う気持ちが、一瞬でも杏子の消えた命の光が戻るという奇跡を起こしたのかも知れません。
「死んだ私を愛してくれて、本当にありがとう」と言い残して倒れた杏子を抱えて泣き崩れる邦夫、それを見つめる鬼太郎の姿が印象的でした。

第3位
『霊界からの着信音』

鬼太郎 霊界からの着信音1 鬼太郎 霊界からの着信音2
鬼太郎 霊界から…1 鬼太郎 霊界から…2

電話、それは「人々の想いを繋ぐもの」。一本の電話が呼び起こした親子の絆を描く。
鬼太郎はゴミ捨て場に現れた見たことのない妖怪を退治し、目玉おやじは「時代が変われば妖怪の姿形、生まれた理由も変わるのだ」と答える。
中学生の千草の家に、夜な夜な「いつまでも、いつまでも…」と繰り返す女の声の電話が掛かってきて、電話を取る父親の守の様子もおかしい。外出先でも毎晩同じ時刻に電話の音が鳴り響く。千草は悪霊の仕業と考え、友人の勧めで鬼太郎に解決を依頼する。しかし電話の相手は悪霊ではなく、昔に亡くなった千草の母親・彰子だった。些細なことで家を飛び出し、電話ボックスの中で交通事故に巻き込まれたのだ。怪事件を引き起こしていた妖怪の正体は、人間の怨念などから生まれる妖怪・以津真天となった公衆電話だった。最後に自分を使った人間の思いを伝えたいがために以津真天となったのだ。鬼太郎はその願いを叶えるために、霊力を送り込んで電話をつなぐ。

ラスト、千草の母が最期の想いを伝え、以津真天が浄化されていくシーンは本当に感動します
ちなみに、この千草の母・彰子の声を演じているのは、「名探偵コナン」毛利蘭役でおなじみの山崎和佳奈さん!!

鬼太郎 霊界から…3
ちなみに、以前このブログで紹介した安田早希さんが演じられている明日美ちゃんもちゃんとでてます(笑)
鬼太郎 明日美(CV:安田早希)

第4位
『ネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶』

鬼太郎 蕾1鬼太郎 蕾2

鬼太郎 蕾3

本当の美しさとは、心のやさしさだと教えてくれる作品。
ネコ娘は、鬼太郎とねずみ男がメイド喫茶に入っていくところを目撃してショックを受ける。実は妖怪ポストに、このメイド喫茶に通っていた男が帰ってこないという手紙が届き、調査するために来たのだった。メイドの一人・蕾の接客に戸惑う中、鬼太郎は微かに喫茶の中から妖気を感じる。実は、このメイド喫茶のメイドたちは、百年に一度目を覚まし、取り込んだ男の精気を吸い取って生き延びている妖怪・古椿の手下だったのだ。蜂に姿を変えられ逃げ帰ってきたねずみ男の証言をもとに、蕾とデートし、古椿の居場所を突き止めようとする。純粋にデートを楽しんで、何ごともなく分かれようとする蕾に、鬼太郎は正体を知っていることを明かす。蕾は、自分は落ちこぼれで、男の人を犠牲にしたくはないと告白するが、古椿に操られ、鬼太郎を蜂の姿に変えて、異次元に誘い込む。
異世界に迷い込んだ鬼太郎を逃がそうとする蕾に、古椿は激怒。古椿を倒せば蕾も死ぬといわれ攻めあぐねる鬼太郎に、古椿は奇襲を仕掛ける。鬼太郎を庇った蕾の体を、古椿の攻撃が貫き―

感謝の言葉を遺して花に還った蕾ちゃん。その花に流れ落ちた鬼太郎の涙は、花を一粒の種へと変えます。
鬼太郎が再生の願いを込めて植えた種、いつか「鬼太郎」が再開したら、綺麗な花を咲かせているのを見たいなぁ…

第5位
『オべべ沼の妖怪かわうそ!』

鬼太郎 オべべ沼の妖怪かわうそ1 鬼太郎 オべべ沼の妖怪かわうそ2

鬼太郎はねずみ男と、行方不明になったかわうそを探しに旅に出ていた。オべべ沼村では、「かわうそ」が女の子の声を盗むという事件が起きていた。鬼太郎はかわうそと初めて会った時のことを思い出す。その後も声を盗まれる事件が起きたため、鬼太郎とねずみ男は一計を案じ、ねずみ男が女装して犯人をおびき出そうとする。現れ出たのは一目入道だった。仲が良かった人間の女の子の友達に気味悪がられ、以来その子が来なくなってしまった寂しさから、かつて悪さをしていたかわうそになりすましてイタズラをしていたのだ。鬼太郎は妖怪横丁に一目入道を誘う。行くか行くまいか考える入道の前に、再びあの女の子が現れたのだった。

コレコレっ!ゆる~くのんび~りな雰囲気がたまらない、鬼太郎とねずみ男の2人旅!!
田舎な風景がほっこりあったかく、また鬼太郎・ねずみ男のカワイイ一面も見られる作品です~!!





...read more

2012-06-29(Fri) 19:00| 鬼太郎語り| トラックバック 0| コメント 3

カレンダー

SINCE 2012.5.11

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR