プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

2012年11月の記事一覧

2012年11月の記事一覧

1日「第1542回「ハロウィンの仮装、何かした?」
2日「灰原哀のふわふわ時間
3日「田中眞紀子大臣がついにやった……!
4日「名探偵コナン「まじっく快斗 追憶のゴールデン・アイ」
5日「 秋田の大学祭めぐり!! 第1弾・秋田県立大学
6日「加速するヱヴァ熱!!
7日「名探偵コナン File.838「怪奇現象の半分」
8日「レクイエムはやっぱり最高☆
9日「シェリーのひとりごと@File.838「怪奇現象の半分」
10日「秋田の大学祭めぐり!! 第2弾・秋田大学
11日「名探偵コナン「1ミリも許さない(前編)」
   「ブログ開設半年!!(>▽<)
12日「コナン、鬼太郎、そして色んなアニメの美味いもん(^▽^)
13日「買っちゃいました…&カウントダウンスタート!!
14日「名探偵コナン File.839「それぞれの動機」
15日「イラコン審査中のようで…
16日「またまた借りてきちゃいました…
17日「秋田ケンミンは……甘いもの好き??
18日「名探偵コナン「1ミリも許さない(後編)」
19日「初雪……!
   「年賀状企画!!
20日「シェリーのひとりごと@File.839「それぞれの動機」
21日「名探偵コナン File.840「殺人鬼の計画」
22日「いい夫婦の日!!
23日「小説更新 名探偵コナン&ゲゲゲの鬼太郎
25日「名探偵コナン「足跡がない砂浜」
26日「シェリーのひとりごと@File.840「殺人鬼の計画」
27日「早く○○した~い!!
28日「意外と似ている!?秋田と鳥取
29日「キャラメル桃ジャム120%
30日「ヨルムンガンド!!


ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




2012-11-30(Fri) 23:59| 記事一覧| トラックバック 0| コメント 0

ヨルムンガンド!!

コナン・鬼太郎のほかに最近ハマっている作品に、昨日取り上げた「鬼灯の冷徹」があるけれど…
最近、「ヨルムンガンドという作品も気になってきています
高山みなみ署長のブログでやっていた救命講習、中学時代にやった記憶が…

36597_1.jpg



「ヨルムンガンド」はこんな作品。

<あらすじ>
両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。

武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがってくる。

最終的に明かされた「計画」は、ヨナの価値観を激しく揺さぶる。それを拒絶し、逃げ出すヨナだったが2年の月日が過ぎ、答えを出す日はやってきた。




これは要するに、ヨナくんとココ、そしてココ率いるHCLI部隊の日々を描いたガンアクション漫画。
「世界平和の為に」武器を売り、そのたびに行く先々で色々な災難に遭うストーリー展開はハラハラドキドキ
でも、キャラの濃い登場人物たちのやり取りや、いつもは無愛想なヨナくんが時々見せる子供らしい顔とか、ギャグっぽいシーンもあって、そういうトコでは和みます~

しかし戦闘シーンや諜報シーンなどは本格的に作りこまれていて、その緊迫感が見る者を引き込む…
この作品は、「名探偵コナン」ファンの方、特に黒ずくめ話が好きな方にオススメ…だと思います!!

今はアニメ第2期が放送中……なのかな?
でも私は多分、DVDレンタルが出てから見ることになると思います。。。



記念に(?)ココとヨナくんのイラスト
トウィン-ミックスのイラスト Jormungand
コ…ココが白すぎる

<関連リンク>
TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト
ヨルムンガンド(ウィキペディア)
原作者・高橋慶太郎氏のブログ
ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)
(2006/11/17)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る



2012-11-30(Fri) 16:00| アニメ・マンガいろいろ| トラックバック 0| コメント 0

キャラメル桃ジャム120%

トウィン-ミックスがオススメ動画を紹介するコーナー

今回は、一昨日やっと「鬼灯の冷徹」第七巻ゲット記念に、この作品に登場する「キャラメル桃ジャム120%」の初音ミク・ヴァージョンを紹介します!!



これはこの作品に登場するアイドル「ピーチ・マキ」のデビューシングルであり、鬼灯が「シロさん(作中に登場する、元桃太郎の犬で獄卒)がエンドレスで歌っている」と言っていた一曲。

漫画で読んだときは、スローな曲なのかハイテンポな曲なのかイメージがつかめなかったけれど、これを聴いたら「これがあの『キャラメル~』だ!!」と納得する完成度でした





ところで今回の「鬼徹」も、鬼灯がいつものドSを発揮していろいろやらかしてますが…
今回はとくに脇役キャラが多彩でした!

登場してすぐむこうずねを鬼灯に蹴られる弁慶とか、文字を書くことに憑りつかれ(?)た記録課の鬼・葉鶏頭、極寒の湖で朝シャンする雪鬼、などなど…

この前の「平清盛」で、何で弁慶が平気な顔で肉食べてるんだろう…と思ってましたが、実は彼は破戒僧だった…とコレを読んで初めて知りました。。。

そして毎度のことながら、地獄という、人間にとっては非日常を描きながら、人間の特性を鋭く観察した江口夏美さんの感性には脱帽させられます…

鬼灯が、「物を実体化させて使役する」という能力について、「やっぱりいけませんね、便利な能力は邪(よこしま)な方へと使いたくなる」と言ったのが印象的でした。
昔から、陰陽師の式神とか、使役の呪法なんかが日本にはあって、今もそれに対するあこがれは根強いけれど、自分の力で解決しようとしない代償は大きい……
そんなメッセージ的な要素が隠されている気がして、読むほど奥が深く感じられます。
登場人物それぞれの、リアルな人間臭さ、それも「鬼徹」の魅力の一つなのかも。
京極夏彦さんがハマられる理由が分かる気がします
12-11-28_001.jpg
12-11-28_002.jpg

↑あ、ちなみにコレ今回の鬼徹に挟まってきていたチラシです

京極夏彦さんが愛読してると聞いたら描きたくなった一刻堂。
トウィン-ミックスのイラスト 最強言霊使いvs最凶獄卒




鬼灯の冷徹(7) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(7) (モーニング KC)
(2012/11/22)
江口 夏実

商品詳細を見る





2012-11-29(Thu) 14:00| 鬼灯の冷徹語り| トラックバック 0| コメント 0

カレンダー

SINCE 2012.5.11

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR