プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

2013年2月の記事一覧

2013年2月の記事一覧

3日「名探偵コナン「泡と湯気と煙(後編)」
4日「BSアニマックスで無料でコナンを観よう!
6日「名探偵コナン File.847「7つ揃うまで」
10日「名探偵コナン「時限爆弾を載せた車」
11日「シェリーのひとりごと@File.847「7つ揃うまで」
13日「名探偵コナン File.848「用意した一着」
14日「ハッピーバレンタイン!!
16日「鬼太郎(5期)botつくりました!!
17日「名探偵コナン「誰にもとけない氷の罠」
18日「シェリーのひとりごと@File.848「用意した一着」
20日「 名探偵コナン File.849「太閤の手筋」
21日「劇場版名探偵コナン「絶海の探偵」最新情報!!
24日「名探偵コナン「高木刑事3千万拾う」
25日「 シェリーのひとりごと@File.849「太閤の手筋」
27日「小説更新情報 名探偵コナン
28日「 「鬼灯の冷徹」第8巻感想





ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





2013-02-28(Thu) 23:59| 記事一覧| トラックバック 0| コメント 0

「鬼灯の冷徹」第8巻感想

遂に書店で買ってきちゃいましたよ~鬼灯最新刊!!


先週はコナンファン、そして今週は鬼太郎ファンないし水木しげる先生ファンのツボを刺激するシーンがあって、最近ますます鬼灯が面白い!(コナンが登場した鬼灯についてはこちら
(モーニング派の人は読んでチェックしてみてくださいネ

鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)
(2013/02/22)
江口 夏実

商品詳細を見る


今回は通常版を買いました

限定版には桃太郎ラバーストラップがついて来たみたいですが、今回は見送り。
news_thumb_5_hozuki08_strap2.jpg

個人的には10巻についてくる「シロのストラップ」の方が気になる!

hozuki-siro_convert_20130228141726.jpg
もふもふかわい~



何はともあれ、今回の鬼灯に出て来た9作品について感想を書きたいと思います!!

最後に、今週のモーニング鬼灯の感想もちょこっと



  

...read more

2013-02-28(Thu) 19:00| 鬼灯の冷徹語り| トラックバック 0| コメント 0

小説更新情報 名探偵コナン

今週は残念ながらサンデーではコナン休載…
来週のコナン君の活躍を楽しみにします!

そんな中、「名探偵コナン 絶海の探偵」最新情報が入ってきました!!

特典クリアファイル付き前売り券3月9日(土)発売!!
maeuri_01.jpg

今年の探偵団は海らしいセーラー服!!
上着が短くてちょびっとベルトが見えてる加減がイイ感じですね~ (←どこ見とる)

私はまだこの特典ファイルをゲットしたことが無い…(泣)
今年はぜひ劇場でゲットしたいです!





今日の本題はこちら



サイトトウィン-ミックスのつれづれ創作工房の小説を更新しました!
ネコと言えば高山みなみさん家のカイトくん!あと「鬼太郎猫になる!」の鬼太郎とか(笑)
ものすごく久しぶりの更新です……!



コナン小説の新作連載始めます!!
鬼太郎botもよろしくお願いします!
鬼太郎小説も現在執筆中!


新シリーズ雪がすべてを覆い隠すように

こちらにて読めます!!

トウィン-ミックスのイラスト 「雪がすべてを覆い隠すように」イメージイラスト


これは、以前連載したあの日言えなかった言葉を…」(江戸川コナン誘拐編)の後の物語です!
また時間軸としては「ミステリートレイン編」「11人目のストライカー」の後に当たります。

<ザザッとストーリー解説>
とあるスキー場を訪れたコナンと少年探偵団。
彼らを待ち受けていた事件とは…!?




実は今回の小説は領土問題を扱っています。


本当はもう少し早く出す予定でしたが、いろいろあって、もっともこの話題がホットな時に出す形になってしまいました…


実は私は韓国語を習っていて(動機は「一文字も読めない唯一の言語ハングルを読んでみたい」という単純なものです)まだまだスムーズに読み書きとは程遠いけれど、やってみると文法が日本語に似ていて、しかもハングルを書くのは意外と楽しいです


そんな中で、避けて通れないのが韓国の言語だけでなく文化や国の背景などを知る事…


特に最近は、国による尖閣諸島購入を皮切りにこの問題がかなり世界の関心事として挙がっているので、これに対しコナン君はどう見るだろう?と考えているうちにこの物語の構想が出来上がってきました。


領土問題には色々利権が絡んで、この問題に関してはみんな神経質になってしまうけれど、言葉を習っている立場としては、このような争いをせずに語らい合える世の中になればいいな…



一応両国の感情に配慮したストーリーにしたつもりですが、ちょっと一言言いたくなるような場面も、温かい目で読んでいただければ幸いです




また、以前連載したあの日言えなかった言葉を…第1話を追記に掲載しました!!
また、第2話以降へのリンクも張っています。
トウィン-ミックスのイラスト 「あの日言えなかった言葉を…」イメージイラスト

初めて私の小説をお読みになる方もいると思うので、まずはコチラをお読みになってください!!



 




...read more

2013-02-27(Wed) 12:00| つれづれ通信(小説)| トラックバック 0| コメント 1

カレンダー

SINCE 2012.5.11

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR