プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

名探偵コナン File.896「緋色の帰還」

またまた超ご無沙汰してしまいました!!!
コナン君&新一君遅ればせながらお誕生日おめでとう!!!

支部やついったではもう絵出してましたけどブログはすっかりすっぽかし…(汗)
その間に方向転換も表明してしまいました^^;

4月に入ってからも5月になってもなかなか記事が書けなくて…
でももちろんサンデーは毎週読んで、「異次元の狙撃手」を2回観に行き、コナン脱出ゲームにも行ってきました!
ネタバレご法度なので細かい事は言えませんが…とにかく凄いです!ヤバい!楽しかった!衝撃だった!
脱出ゲームではコナクラのクレドさんとご一緒させていただき、楽しく謎解きを楽しめました!
足跡残してきました↓
1BljibPYCIAED6Z4.jpg

しかもコナン展も始まり50+もありコナン新聞もあり…この4月~ゴールデンウィークはコナンずくめで楽しかったです!
ぶぷぶぷさんによる「コナン新聞もどき」にも寄稿させていただきました!5月末をお楽しみに!


そして超久々の新情報も!

『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』ブルーレイ(税抜6800円)、DVD豪華版(税抜5800円)、DVD通常版(税抜4800円)が6月4日リリース!
初回限定盤はなんとコナン&ルパンキャラがベルツリータワーの前に勢ぞろいした超豪華スリーブケース!
「異次元」の舞台がベルツリータワーという事もあり、この記念写真風のイラストはぜひ手にとって見てみたいです!

他にもちょこちょこ新情報書き換えてます!↓

現在開催中のコナンイベント
・「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」絶賛公開中!!(こちら
・コナン劇場版ノベライズ各種発売中!!
・名探偵コナンスーパーダイジェストブック50+~80+が、コナン連載20周年を記念して遂に刊行決定!!コナンポータルサイト(こちら)で、新キャライラストや青山先生への質問など募集中

近日開催のコナンイベント
・「名探偵コナン」連載20周年記念イベント続々開催!(こちら
コナン新聞発行2/14~、横浜赤レンガ倉庫コナン展4/24~、コラボアニメ放送(秋頃)

・「劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手」絶賛公開中!(こちら
・「NOTTV」で、幻のエピソード「逃亡者・毛利小五郎」が初アニメ化!映画とNOTTVを観てその謎を解こう! (こちら
・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン第2弾各地で開催中!(こちら
・「名探偵コナン」舞台化決定!高山みなみさん・山崎和佳奈さんの特別出演も!!6/4~紀伊國屋サザンシアター(こちら
・『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』ブルーレイ(税抜6800円)、DVD豪華版(税抜5800円)、DVD通常版(税抜4800円)は、6月4日リリース!

鬼太郎イベント
・ゲゲゲの鬼太郎(5期)がアニマックスで6/7(金)放送スタート!!
 毎週月曜〜金曜 夕方 5:30〜6:00(リピート夜 11:30〜0:00、翌日午前 11:30〜12:00)
・「水木しげる妖怪大全集」(こちら)発売中!
・「ゲゲゲの鬼太郎」、ミュージカル化、3月26日から公演(こちら

鬼灯の冷徹イベント
・4月30日発売の「オトナアニメディア HYPER! vol.2 2014年 6月号」は「鬼灯の冷徹」表紙&大特集!
・「鬼灯の冷徹」最新13巻発売中!
・『鬼灯の冷徹』TVアニメ絶賛放送中!!!
アニメーション制作は「進撃の巨人」のWIT STUDIO!MBS、TBS、CBC、BS-TBSにて放送中(こちら

・TVアニメ「鬼灯の冷徹」のwebラジオ「ひとにきびしく」配信中!(こちら
・『鬼灯の冷徹』、初の公式ガイドブック「『鬼灯の冷徹』地獄の手引書」発売中!(こちら
・地獄の沙汰オールスターズ新曲「開け!地獄の釜の蓋」6月1日発売!
・鬼灯の冷徹WEBラジオ「ひとにきびしく」DJCD発売中

進撃の巨人イベント
・アニメ劇場版「進撃の巨人」2部作で公開決定!前編「紅蓮の弓矢」は2014年冬公開決定!
・進撃の巨人実写映画化本格決定!!2015年公開(こちら
・『進撃の巨人』最新13巻発売中!限定版には新作アニメDVDが!
進撃スピンオフ「悔いなき選択」発売中!

・「進撃の巨人」Blue-Ray&DVD1~6巻発売中!
・TVアニメ 進撃の巨人 原画集 第1~3巻発売中!
・アニメ公式ガイドブック「進撃の巨人 ANIMATION SIDE 吼」発売中!
・進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」ゴールデンウィークより順次開催決定!(こちら
・「進撃の巨人」とJINS PCのコラボが実現!それぞれのキャラをイメージしたPC眼鏡が登場(こちら
・UHA味覚糖×進撃の巨人「進撃のミント」12月2日発売!壁紙&アイコン配布も!(こちら


※コナン記事ですがちょっと失礼して…汗※
1か月前に作った「鬼灯の冷徹」動画が6,000再生突破しました!
沢山の方に見てもらえて嬉しいです!鬼徹2期もぜひ期待したいところ…
コナンクラスタさんにももっと鬼徹を布教したい(笑)



さてさてサンデーコナンは私がご無沙汰してるうちに凄い事になってるんです!ムムッ!
(あッまた新情報が!)遂に今回あの真実が……!
映画の情報も交えて読むとさらに衝撃が………!!




 

...read more

2014-05-14(Wed) 16:57| コナン感想(サンデー)| トラックバック 0| コメント 2

【お知らせ】方向転換を決めました

皆さんご無沙汰してすみません!
最近めっきり更新できず広告も出てしまいました…(汗)


さて、今回何だか改まったタイトルの記事を出しましたが…
実は、私自身のこれからの方向性と、自身が運営・投稿しているサイトなどで表記している事柄について、この機に変更をしようと決意し、お知らせの記事を書かせていただく次第なのです。


今回、私が目指している将来の仕事の表記を、「アニメーター」から「クリエイター」に改めることにしました。

この方向転換を決めた理由は、最も大きいのが経済的な理由です。
近年の不況に加え、我が家、特に自身の学費として投じているお金が多く、就職後は奨学金をはじめ、1つではない様々な支払いをしていかなければならず、在学中猶予されていた年金などもろもろの支払いも始まり…
アニメーターはそもそも低賃金で長時間労働…などの問題が最近騒がれていて、それでも自分はなりたい!と思っていたのですが、最近はそうもいっていられないほど経済的問題が顕著になってきてしまいました。

でも、絵を描くことは好きで、絵で人を喜ばせたり、収入を得たりすることへの憧れは捨てられません。そのため、仮に本業で別のことをしながらでも、絵の仕事をしたり、同人活動を行ったりするクリエイターを目指す方向に変えたいと思ったのです。
(実は今初めての絵のお仕事を1つ請け負っています。夏ごろには詳しい事をお知らせできるかと…)

アニメ、特に絵を動かす事への憧れもまだあります。経済的な余裕が出てきたら、再びアニメーターを目指す可能性もあるかと自分では思っています。アニメーターでなくても、絵一本で仕事ができるようになりたいという密かな憧れもあります。なので画力を上げるトレーニングなどは今後も継続して、今はとりあえず「クリエイター」を目指すという方向で今後の将来を考えていきたいのです。

今まで「アニメーターになりたい!」と言っていた私を応援してくださった方々には本当に感謝してもしきれません。
私の絵や動画を見て評価してくださったり、交流してくださった方々からのメッセージは本当に励みになります。
でも今回の方向転換は、もしかしたら、アニメーターになるという夢はどうしたんだと、応援してくださった方をがっかりさせてしまうことになるかもしれません。でも、ずっと抱いていた夢への情熱は今後もずっと持ち続けていくつもりです。これからは、クリエイターを目指すトウィン-ミックスを、応援していただきたいと思っています。

拙文ですが、これで皆さんへのお知らせとさせていただきます。






2014-05-07(Wed) 00:00| お知らせ| トラックバック 0| コメント 2

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR