プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鬼太郎替え歌「鬼太郎のうた~「となりのトトロ」にあわせて~

机を整理していたら、1冊のノートが出てきました。
それは、かつて私が声優志望なんていう今思えば無茶な夢を抱いていたころに書き溜めた「歌詞ノート」!!

その中に、なんだかおもしろいものがあったので、載せてみました♪

totoroc1024_768_convert_20120712220454.jpg

それは替え歌、その名も 「鬼太郎のうた~「となりのトトロ」にあわせて~」
多分私が中学生のころに作ったもの。。。

「♪となりのトトロ、トトロ…」のメロディーを思い浮かべながらお聴きください~
(そういえば、今週の金曜ロードショーってなんだっけ?)






鬼太郎のうた~「となりのトトロ」にあわせて~


懐かしい街並み 細い路地の向こう側は
妖怪の棲む町
秘密の横丁 愉快な仲間たち
さぁ物語の幕開け

ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎
ゲゲゲの森に 昔から棲んでる
ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎 妖怪ポストに
みんなの思いが一つになるよ

雨の日も風の日も いつも見かけるあの横顔
下駄の音 響かせて
やって来るよ あの少年が
みんなの未来を守るため

ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎 みんな仲間さ
たとえどんなに 悲しいときにも
一緒にいるよ

街中のあちこちに 見える妖怪の姿
人間と妖怪
一緒に暮らせる 平和な日々が
いつか来るといいのにな

ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎
君の想いは みんなの願いさ
ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎
心を強く持って 前を向いていこう
この先の道を

ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎
地球(ほし)のみんなが一つになるとき
ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎 鬼太郎
ほら手と手つないで 君と一緒ならば
どこまでも行ける




そして今回、この記事で紹介した「スターフルーツ」の動画を載せてみました♪

関連記事

2012-07-13(Fri) 07:00| 鬼太郎語り| トラックバック 0| コメント 2

コメント

き、きたろ~

替え歌、やっぱり鬼太郎~!笑

そして、いい感じの歌詞!

2012-07-13(Fri) 17:33 | URL | 天川月乃 #8cIKZo6g[ 編集]

Re: き、きたろ~

ありがとうございます~(^^)

中学生の頃の私は、今よりもっとナチュラルだったなぁ~…
そんなことを、この歌詞を見て思いました(笑)

他にも、コナン主題歌や鬼太郎主題歌を想定したオリジナル歌詞がたくさん見つかりました、
が、載せるには恥ずかしいものばかりです~(汗)

2012-07-14(Sat) 23:01 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/114-62514cbb

カレンダー

SINCE 2012.5.11

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

