プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

名探偵コナン「探偵たちの夜想曲(推理)」

コナンファンにうれしいニュースが飛び込んできたのでちょっと宣伝
「まんが王国鳥取」はコナンだけじゃなく鬼太郎・高山みなみ署長ファンも楽しめるから嬉しいね☆
青山剛昌先生ファン交流イベント「剛昌先生の本音-ホントの声-」開催決定!!

「国際まんが博」を記念し、青山剛昌先生が特別にふるさと北栄町へ帰郷されます。
ファンなら見逃せない!先生への質問タイムや、先生にコナン君の描き方を教えてもらえるイラスト教室など
ここでしか体験できないスペシャルイベントばかり☆
ぜひ、ご参加ください。


青山先生に会って、コナンの話を聞いてコナン君の描き方教えてもらって…
作者に「コナン君をどう描くか」教えていただけるなんて夢のような企画!
私は、コナン君を描く時はまず顔の輪郭を描いて、鼻、耳、髪または目…という順に描き進めるけれど青山先生はどう描かれるのか、気になるッ!(笑)

このイベントは平成24年11月10日(土)、北栄町大栄農村環境改善センター ホール(役場大栄庁舎横) で開催され、入場は無料ですが整理券をGETするための申し込みが必要とのこと。当日券もあるようですが、確実に参加されたい方はゲットしておきたいですね!
詳細はこちらをご覧下さい!!

まぁ秋田という僻地に住む私は例の如く行くことは出来ないと思いますが……
行かれた方のレポをまた楽しみにさせていただきますね!


ではではネタバレ~


犯人追跡眼鏡でコナンの乗った車を追う哀、阿笠、沖矢。
その様子を沖矢は、「迷っている」と表現。
「血にまみれた着地点が見つからずに…」
suiri1.jpg

小五郎は圭の部屋でパソコンを見ようとするが、パスワードに阻まれる。
安室は、小五郎をフォローし、パスワードを見つけさせる。
ってか、なしてそこでパスワードっこ教えるんだべ?(※秋田弁)
そのせいで後で哀ちゃんが大変なことになるんだよッ!!

「お父さんすごーい!」の蘭の顔かわいい
今回の作画は上手い人だね~!
suiri2.jpg

suiri3.jpg

suiri4.jpg

suiri5.jpg

圭は、何度も誰かに電話を掛けるがつながらない。
このタイミングで地震速報…
被害が無くてよかったです

「電波の届かないところにいるため掛かりません…」これ林原めぐみさんじゃないスか!?(笑)

「ボクが見つけてあげよっか!
 お姉さんが捜してる女の人!」

suiri18.jpg

「とにかくさ、目当ての人を探したいなら、その人たちに直接会いに行ってみようよ!」
suiri17.jpg
ネット上の住所録って、そんなのあるの!?
個人情報ダダ漏れじゃない?ある意味…

「その女の人を殺害したいんでしょ?
 浦川芹菜さん?」


それ、笑顔で言うセリフじゃない!(><)

コナンは、ケータイ以外の芹菜の持ち物に傷がついてなく、事務所で殺された男の持ち物の大多数に傷がついていたことから、ケータイをその男のものとすり替えたと推理。

反論する芹菜にコナンは、芹菜が自分を縛った方法を言う。
「ぼ、ボウヤには難しくてわからないと思うけど、拳銃を撃った人の手や袖口には…」

「発射残渣…」
konanokuy-38.jpg

「拳銃を発射すると、鉛、錫、アンチモン、バリウム、亜硝酸塩などが飛散して、撃った人間の体や衣服にそれらが付着する…」
ここだけ声のトーン低い!!


芹菜が男を拳銃自殺に見せかけたトリックも見抜いたコナン。
証拠は、芹菜が、右側から安室に話しかけられたときすぐには答えなかったこと。
右耳だけ塞げずに撃ったため、音が聞こえなくなっていたのだ。

芹菜さんは、コインロッカーを探してほしいと依頼してきた男(=樫塚圭)を、事務所の人間の振りをして出迎え、犯行に及んだ。

コナンはさらに、芹菜が本当は圭を別の場所に誘い出して尋問するつもりだったが、事務所の人間でないとばれそうになったため、やむなくスタンガンで気絶させた。また、撃った後近所の人が飛んで来れば逃げられなくなるのと、一旦解放されて目的の人物を探すため、さっきのトリックで「縛られて尋問された」ように装った。

「何なの!?何者なのよボウヤ!!」
suiri6.jpg



「…江戸川コナン」

「探偵さ!!」

suiri19.jpg

かっこえぇぇぇ~!!
ためた動きも作画も神だ(笑)

コナンは、芹菜の正体を見抜いた経緯を、芹菜のキャッシュカードなどで気付いたことを交えて説明。
動機は、銀行員だった芹菜さんの同僚であり恋人を殺した銀行強盗犯への復讐。

その頃世良は、蘭たちのいるマンションに到着。
suiri16.jpg


小五郎は、パソコンから出てきた銀行強盗計画書に衝撃を受ける。
3人の強盗犯の写真には、事務所で殺された男、スーツケースの死体の男、そして女性が写っていた。
その女性の引っ越しメールもあり、住所が分かった小五郎たちはそこへ向かう。

コナンは、そこからは推測だが、強盗犯に向かって、芹菜さんの恋人・堅也さんが犯人に向かって言った言葉は「OK」ではなく「おい圭」で、それをもとに芹菜さんは堅也さんの友人関係を調べ樫塚圭を割り出し訪ねたが、圭は留守で代わりに小柄な男がいて、その男は芹菜さんに拳銃を見つけられ、強盗犯だとばれたと思って襲いかかったが逆に芹菜に撲殺されたのではと話す。

芹菜は、圭が死体を見つければもう一人の仲間を呼び出すと踏んで盗聴器を仕掛け、堅也さんの葬式に出ずにずっと圭の動向を監視していた。
しかし圭は死体に気付かず、もう一人の仲間と金をもってズラかろうと思った。しかし金の在り処は死体の男しか知らなかったため、小五郎に依頼した。

「大体合ってた?」

芹菜はコナンの推理が当たっていると認めた。
コナンと芹菜は、3人の女性の下へ向かう。
suiri7.jpg

suiri10.jpg

芹菜のスイフト、ご丁寧にスズキのロゴ入ってる…
今気づいた…

小五郎、安室、蘭がマンションのエレベーターを降りて行ったと同時に世良がそのフロアに到着。
世良は、降りていく隣のエレベーターを見て顔をしかめる。
suiri25.jpg

3人の家を回るコナンと芹菜。
ひっかきまわしたり、ゴミ投げを頼まれたり…
suiri21.jpg

suiri20.jpg

suiri22.jpg


追う哀たち。
「犯人はコナン君を車から降ろして、どこかへ連れまわしているのかのぉ…」
「いや……連れまわしているのはコナン君のほうかも知れませんよ」
ハイそのとおりです(^^;)

蘭の下に、コナンから「心配しないで」メールが。
安室「コナン君は、自らついて行ったようですね」
小五郎「あのガキ、また探偵気取りかよ…」
安室「まぁ、子どもの好奇心は、探偵の探究心と、相通じるものですから…」
言いつつ安室は、ミラーに映る、安室の車を追跡する世良を視認。
suiri13.jpg

コナンは、3人の中でだれが強盗犯かは分かっているが、芹菜には教えられないと言う。

「何よそれ!約束が違うじゃない!」

「だって僕、死なせたくないんだもん……




 浦川さん、あなたをね」

suiri23.jpg




今回も、コナンがかわいい&カッコいい!
スタッフさんたちの意気込みが感じられます
でも、ゴミ捨てって普通他人に頼むものかな??



次回「探偵たちの夜想曲(バーボン)」

黒の組織、遂にその一端が見え始める次回、見逃せない!!
suiri14.jpg

suiri15.jpg



ネクストコナンズヒント:左利き

コナン「長い推理はちょっと大変…」
小五郎「俺様いつでもやってるぞ!」
コナン「お願いしま~す」
小五郎「え?」

コナン、ノリ軽っ!





さ~て、今週のイラストは…


トウィン-ミックスのイラスト ライダー世良ちゃん
世良ちゃん!
バイクに乗ってる姿がカッコいいので描いちゃいました!
(でもバイク自体は難しくて描けなかった…Orz
関連記事

2012-10-20(Sat) 23:27| コナン感想(アニメ)| トラックバック 0| コメント 6

コメント

はじめまして!

こちらでははじめまして!!
初コメントさせていただきます!!snowです♪
よろしくお願いします!!

「剛昌先生の本音ーホントの声ー」このようなイベントが開催されるとこちらのブログで知り、思い切って応募しちゃいました!
整理券が取れるかどうかはわかりませんが^^;
「剛昌先生の本音ーホントの声ー」というネーミング、コナン君が蘭ちゃんに言ったセリフを思い出しました。

トウィン-ミックスさんめっちゃ絵が上手ですね!!
羨ましい♡です~~

バイクに乗っている真純ちゃんの絵もすごくかっこいいですね!!
もっとトウィン-ミックスさんの描いた絵がみてみたいです!!

それでは!また遊びに来ます!

あと、こちらのブログを私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
いきなりですみませんm(_ _)m





2012-10-24(Wed) 22:42 | URL | snow #7/2L3TBA[ 編集]

Re: はじめまして!

こちらこそ初めまして!
訪問ありがとうございます!!

イベント情報、お役に立てていただけたようで、光栄です!
私はなかなかそういった場に足を運べないので、その分見つけた情報を書いて共有していけたら…と思います!

デジタル絵は最近始めたばかりで、まだ個人的にはアナログ絵の方が描きやすいですが、練習あるのみと思ってデジタルに挑戦してます!巷にはまだまだ高い技術を持った絵描きさんがたくさんいらっしゃるので、その人たちに追いつけるように頑張りたいです(^0^)
絵はpixiv(カレンダーの下の「pixiv」のプラグインのところにある小さなアイコンをクリックするとプロフィールページに飛びます)にもあげているので、お暇な時に覗いてみてください!

私も、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
また遊びに行きます!(^^)

2012-10-25(Thu) 00:39 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

No title

こんにちは!!
こちらのブログをリンクさせていただきました♪
どのバナーをつかわせていただこうか迷いました~~
どれもすごくすてきだったので!!

私のブログでよろしければ、リンクしちゃってください!
嬉しいです~~

pixivの絵も見ました!!
どれもうまいです!!
意外な組み合わせの絵とかもあってすごくみてて楽しかったです!
アニメーター目指してがんばってください!!
「がんばれNIPPON!園子ver.」の絵をみておもったのですが、もしかして全日本バレーボール好きですか??
私、全日本バレーボール、見るの大好きなのでついつい反応してしまいました。

2012-10-25(Thu) 17:23 | URL | snow #-[ 編集]

Re: No title

バナー使っていただいてありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました!

秋田は江畑幸子選手の出身地なので、特に女子バレーは応援したくなります(^^)
高校時代も自校のバレー部の試合に応援団員として行ったこともあったので!

2012-10-26(Fri) 01:18 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

女子バレ~~~~!!

こんにちは!
リンクしてくださってありがとうございます!

江畑選手が秋田出身だったのですね!!初めて知りました♪
江畑選手めっちゃかっこいいですよね!
木村選手と並んで、もうすっかりエースになってしまいましたね!!

私も女子バレーボール応援してます!
ワールドグランプリの予選とか見に行ったこともあったり(笑)
ちなみに私は兵庫県出身ですが、井上香織選手と真鍋監督が兵庫出身なんです!

おおっと・・・なんか熱く!?語ってしまってすみませんWWW
ついついテンションがあがってしまいました^^;

それでは、また遊びに来ます!!







2012-10-26(Fri) 16:54 | URL | snow #7/2L3TBA[ 編集]

Re: 女子バレ~~~~!!

こちらこそ、バナーリンクしていただいて、恐縮です(><)

江畑選手は、秋田に凱旋してから栄誉賞を授与されたり、出身校に行って講演するなどした模様がニュースで流れていました!
新生東洋の魔女の活躍をこれからも期待したいです!

2012-10-27(Sat) 01:16 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/216-70d314b0

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

