プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

名探偵コナン「怪奇現象の半分」

昨日に掛けて、電車に関する嬉しいニュースが続々!

境港で、境線の妖怪列車の新車両鬼太郎ファミリー列車」が11月3日にデビューした模様!!
sakaisen-6new.jpg
8月から県内各地を会場に「国際まんが博」が開かれていることなどに合わせ登場したこの新列車は、正面は「砂かけ婆」、側面には鬼太郎や仲間のキャラクターが描かれていて、車体は黄緑色で、県特産の二十世紀ナシをイメージしたらしいです!!
これにより、境線で運行されている全6両が「妖怪列車」となり、ますますとっとり漫画熱が白熱しそう

さらに、秋田新幹線・E6系の名称が「スーパーこまち」に決定!!
109587202_624.jpg
現在のところ日本国内で一番速い列車であるE6系。
長年秋田ケンミンに親しまれてきた「こまち」を継承し、かつ、新型車両の持つ速さを表現したいと、この名称になったそうです!
父は「昔っからJRのネーミングってこうだよなぁ…」とぼやいてましたが

私的には、「こまち」の愛称が残っただけでもヨカッタ~
運行は来年3月から!楽しみ~


本編に入る前にもういっこ!

リクエストイラストを掲載しました!

トウィン-ミックスのイラスト Breakfast
シロさんより「世良ちゃんを描いてほしい!」とのことだったので、帰国子女でホテル暮らしの世良ちゃんの朝はこんな感じかな~?と思いながら描いてみました!






さて今日のコナンのタイトルは「怪奇現象の半分」。
…………え、半分!?
今回クライマックスじゃないの!?

表紙の情報では、11月10日(土)10時30分~11時45分、とっとりまんがドリームワールド米子会場に青山剛昌先生が登場とのこと
さらに同日、青山剛昌ふるさと館に、16時30分~17時45分の予定で青山先生が帰郷!!

米子といえば鬼太郎のイメージが強いけど、そこでコナンの青山先生に会える……
このチャンスに、週末お出かけをお考えの方、ぜひ足を運んでみては?


でわでわ追記にて~


吸血鬼の館で繰り広げられる惨劇!
蘭と和葉の元へ、急げ!!


表紙のひかるさんが怖いっ!!
コナンと平次は危機感溢れる表情!!

平次「やばい…
   やばいで工藤!!」


疾走する2人の傍で雷鳴が…

コナン「ああ!この殺人がメイドのひかるさんの犯行なら…
    その動機は恐らく、自分の母親を事故死に見せかけて
    殺した者への復讐!!
    そしてその事故を企てたのが、半年前に殺された
    メイドの清水さんと、さっき殺された次男の麻信さん…」

平次「ほんで何時間も前から姿が見えへん長女の守与さんが
   その企てに一枚かんどったとしたら…
   多分、もう殺されて、死体は
   鍵が付いたあの冷凍庫ン中や!
   それを今、和葉らが開けようとしてるっちゅう事は…」


コナン(蘭たちがヤベェ!!)

    
『きゃあああああああ』

悲鳴を聞いてコナンと平次はキッチンへ!!

そこには、驚いた顔の蘭と和葉が…

蘭「ひ、ひかるさんが…」
和葉「い、いきなり入ってきはって…」

ガツガツクチャクチャって、この効果音まさか…

平次「おいあんた!!」

ん?ひかるの口にギョーザ…?

餃子をくわえて振り向いたひかるさん、か、カワイイ…
cona-hikaru.jpg

平次とコナンは目が点…

ひかる「あ…私、お腹空いてて…
    餃子の匂い嗅いだら我慢できなくなっちゃって…」


蘭と和葉も、銀の十字架持ったまま目テン…


冷凍庫の中には、大きな海苔の缶が一つ入っていただけだった。
(湿気防止に冷蔵庫に入れるのは我が家もです
他にも、その上にも冷凍庫があったが、それには食材がパンパンに入っていた。

コナン(じゃあ何かを引きずったような冷凍庫の前のあの床の跡は…
    何だったんだ?)


ひかるさんによれば、冷凍庫の鍵は旦那様も持っていて、他の鍵はメイドや執事が分担して管理しているとか。

蘭と和葉は、手作り餃子をみんなに食べさせる気マンマン

ひかる「あ、でもあんなことがあった後で皆さん食べられるかどうか…
    私はペコペコでしたけど…」

蘭「あ、あんな事?」
コナン「聞きたい?」
和葉「聞きたない!!」

平次「まぁ、大丈夫や…」

平次「今日ここで起きた怪奇現象の半分は解けたさかい…」

コナン「みんながそれ聞いたら少しは食欲もわいて来るんじゃない?」

コナンと平次は、謎が解けたと言って寅倉家の人たちを連れてくる。

しかし一同は半信半疑で、麻信を殺したのは旦那様だと思っている。
あるいは、吸血鬼になった原因が分かったとか…

羽川「ガチで吸血鬼なんてアリなのかよ!?」
平次「アリかナシかは…
   このカラクリ見てから言うてくれ!」


平次が案内したのは、主人が寝起きする棺がある部屋。

最初は棺桶の下のタイルの細工だと思ったが、そもそも棺の位置が違っていたのだと分かる。
強いていた絨毯には切れ目が入っていて、その抜けた幅だけ絨毯を引っ張ると隠し通路が現れる。
通路は一階の物置に細い通路でつながっていた。
さらに、可動式の棚で偽装されていた。

…これって、アンネ・フランク一家の隠れ家と同じ原理?

執事の古賀は、半年前に旦那様の一声で、全員が骨休めに一週間ほど海外旅行した後、物置が狭く感じたと明かす。
その直後、メイドの清水さんに惨劇が起きた。
その通路を使えば、清水さんを森に呼び出して殺すこともできる。

そして棺桶から消えるトリックは、棺桶の裏にも引き戸がついていて、しかも棺桶のフタには合わせ目に強力な磁石が入っていて、一度閉じたら、リモコンで解除するまでロックがかかるようになっていた。
リモコンは物置の棚にあった。

平次「つまりや…
   そのリモコンと棺桶と隠し通路使たら…
   
   自由自在に棺桶ん仲から姿をくらます事ができるっちゅうこっちゃ!」


平次は、他にも隠し通路があるかもしれないし、どこかに潜んで次の獲物を狙っているかもしれないと言う。

コナン「みんなで固まってたらっ大丈夫だよ!
    相手は化け物じゃないんだから!

    だって壁をすり抜けたり空を飛べる吸血鬼が隠し通路なんて使わないでしょ!」


ココ、鬼太郎が聞いたらどうなんだろ…



その頃、和葉たちはコナンたちが一同を連れて戻ってくるのを待っている…

和葉「それより何なんやろ?
   さっきひかるさんが言ってたあないな事って…」

蘭「さぁ…あんまり想像したくないんだけど…」
和葉「ひょっとしてアタシらが見た旦那さんがホンマに吸血鬼やったら…
   今頃、平次らも噛まれてもうて次から次へと吸血鬼に…」

蘭「ウソ…
  じゃあ館の中で人間なのは私たちだけ!?」


イメージのコナン&平次吸血鬼が怖すぎるぅ~

和葉「…んなわけ…」
蘭「ないよね?」

ほっとした二人は、お腹が空いて来て餃子をつまもうと…

コナンたちは、心霊写真のトリックも暴く。
旦那様が映っていた鏡は実はマジックミラーで、片側が暗いと鏡に見えるが、暗い方を明るくするとガラスのように透ける。
見破るには、ガラスに指をくっつけたときに、ガラスの後ろに反射鏡の無いマジックミラーは本物と鏡像がくっついて見える。
その鏡の向こうの空間は、隣の部屋のクローゼットだった。

平次「これで分かったやろ?
   犯人は必死こいてトリック使て自分を化け物に見せようとしとる…
   ただの人間やっちゅう事がな!!」


平次とコナンは、重い病気の旦那様が動き回るには共犯者がいると推理した。

平次「ほんで、今んトコその共犯者の第一候補が…
   何時間も姿をくらませとる長女の…」


ひかる「あ、あの…」

ただならぬ様子のひかるさん!

ひかる「たった今、この館の門番さんから連絡があって…
    館の前の森の中で人が死んでるって…」

コナン「な!?」
平次「何やとォ!?」


コナンと平次は、雨の中、森へ飛び出す!

そして二人が見たものは……



絞殺され、棒に縛りつけられた守与さんの変わり果てた姿だった…

殺されてから6時間以上経っているが、門番は、大滝と小五郎が車で出かけてから、誰も門から出ていないと証言した。


コナン(バ、バカな!?
    じゃあどうやって門の外に!?)

平次(空でも飛んだっちゅうんか!?)



驚愕するコナンと平次。
事件はさらに予測不可能な領域へ……!?



今回が解決編かと思ったら違った~!!
もしかして、平次たちが目撃した巨大コウモリに関係あるのかな??
とりあえず、ひかるさんめっちゃカワイイ


何か、この辺から面白くなってきた~

次回も見逃せん!(笑)

関連記事

2012-11-07(Wed) 17:15| コナン感想(サンデー)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/237-3a6e2902

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。