プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

名探偵コナン「サボテン狂騒曲」

前の記事でも書いたジブリ最新作の題名とポスターが公開されました!!
「風立ちぬ」って言ったら鬼太郎ファンには多分ピンとくるものがあるよね
『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』の二つだそう!!
mig.jpg
「風立ちぬ」は、飛行機が好きだが、戦争でゼロ戦を作らねばならなかった青年の物語……だったかな?
ユーミンの「ひこうき雲」が抜擢された理由がやっとわかりました!!
見に行きたいなー

……そういえば、12月下旬って事になってたTWO-MIX新曲情報ってどうなってるかな?
高山みなみ署長の新曲は「逆光のフリューゲル」以来?




ところで、今日のネタバレですが、コナンと鬼太郎の小説を更新した後にまたしてもレポートが出されたんで、今日は簡単にササッといきます!(先生方~出すなら後期末にしてくりぇ~TT)

でわでわ追記にて~



<ストーリー>
コナン、蘭は園子の知人の砂田善三の洋館を訪ね、温室にある金鯱サボテンを見せてもらう。そこに長男の康之と次男の尚樹が現れる。息子たちに遺産を渡さないと遺言状を書き直した善三。だが、康之も尚樹もお金に困っていた。この後、コナンたちがリビングで家政婦の八代美沙と話している時、温室の防犯ベルが鳴り響く。コナンたちが温室の前に向かうと、そこには遺言状を手にした康之の姿。温室の中では善三がスコップで殴られて絶命していた…。

cona-sabo5.jpg
温室を訪れたコナンたち。今日の絵は綺麗だな^^






(今日はササッといくのでいきなりラストの美味しいところに飛びます)

犯人の正体を突き止めたコナンは、園子に麻酔銃をプスッ!
久々の『推理クイーン園子』のショーが始まる!!
cona-sabo7.jpg

cona-sabo2.jpg

cona-sabo8.jpg
↑久々の横溝警部!!
でもこの回の声はなんか銭形警部に聞こえた…
コナンに出てくる刑事さんってみんな個性的で飽きないな~

犯人は8時ごろ善三がサボテンの世話の為に、警報付き温室に入った直後に温室に侵入し、殺害。
その場に、ゴルフをやっている康之のゴルフマークを現場に残し、遺体の指を使って康之を呼び出すメールを打ち、送信予約設定をしてアリバイを作り、警報解除カードを使って温室を抜け出した。
あとは、遺体を皆と発見したときに遺体のそばにカードを落とした。

無人で警報を鳴らしたトリックは、遠赤外線を感知する警報装置を利用し、熱されると遠赤外線を発する素焼きの鉢をヒーターの上において警報を鳴らした。それができるのは、鉢を持っていた。家政婦の八代美沙のみ。

犯人は、誤ってサボテンを遺体の上に倒してしまったが、カードを奪うためにサボテンをどける必要があった。
cona-sabo4.jpg


この事件を起こしたのはじつはおじさまがほかの会社を倒産に追い込んだ上、自分の父を自殺まで追い込まれた報復でもありました。しかも、その濡れ衣を息子たちにかぶせるためでもあった。
cona-sabo9.jpg

cona-sabo3.jpg


今日のコナン君
cona-sabo15.jpg

cona-sabo16.jpg

cona-sabo6.jpg

cona-sabo19.jpg
今週もカワイイ&カッコいいコナン君をたっぷり楽しめましたwww
作画も上手い人で……キリリとした顔がまた素敵です

cona-sabo18.jpg
↑この絶妙なアオリ!こういう風に描けたらな~精進精進!!



来週は、まじっく快斗『涙のクリスタル・マザー』!!
以前、コナン登場のOVAだった今作が満を持して登場!!
豪華列車の中で女王陛下と一騎打ち!
怪盗の駆け込み乗車にはご用心!?

……てかまたスパイダー出るんだ

cona-sabo11.jpg

cona-sabo12.jpg

cona-sabo13.jpg

cona-sabo14.jpg


ネクストキッズマジック:氷


園子「あと2週はキッド様
コナン「じゃあちょっと早いけど…」
一同「メリークリスマス!!」
0-conasanta2.jpg







さて今週のイラストは!!


トウィン-ミックスのイラスト 荒野の探偵
サボテンと言ったら西部劇でしょ!なノリで書いちゃいました!!
この荒野で白い泥棒を捕まえやがれ…みたいな(笑)
関連記事

2012-12-16(Sun) 00:12| コナン感想(アニメ)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

No title

いきなりなんですけど

「風立ちぬ」の「立ちぬ」は
古典文法の助動詞の完了形ですかね?(*^_^*)


2月上旬まで秋田県立美術館でジブリ展やっているみたいで
それも見に行きたいです。

「サボテン狂騒曲」と「天国へのカウントダウン」見ました(*^_^*)
いつも思いますけど
コナンがカッコ良すぎました(*^_^*)

2012-12-17(Mon) 03:26 | URL | flexibility #-[ 編集]

Re: No title

> いきなりなんですけど
>
> 「風立ちぬ」の「立ちぬ」は
> 古典文法の助動詞の完了形ですかね?(*^_^*)

古典文法の本を見てみましたが、「立ちぬ」は、完了の助動詞「~ぬ」の終止形のようです!
他にも確述・強意の用法もあり、「風は吹き去ってしまった」「きっと風は吹くだろう」など、いろいろな意味に解釈できそうな気がします!^^

> 2月上旬まで秋田県立美術館でジブリ展やっているみたいで
> それも見に行きたいです。

私も観に行きたいです~!
でも行けてません~!!(汗)
CMで「好評開催中」とか言ってジブリの曲が流れると無性に行きたくなりますね!!(笑)
> 「サボテン狂騒曲」と「天国へのカウントダウン」見ました(*^_^*)
> いつも思いますけど
> コナンがカッコ良すぎました(*^_^*)

2012-12-17(Mon) 23:01 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/269-feb75377

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR