プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

名探偵コナン「まじっく快斗 涙のクリスタル・マザー」

昨日は地球滅亡しませんでした!!(笑)
鬼太郎だったらバックベアード辺りが利用しそうなものです(^^;)
冬至だったので、カボチャと小豆を煮ていとこ煮を作って、柚子湯に入りました

母が忙しいからと買ってきたのはなんとパック寿司…何で?  

まぁ美味しかったから良しとしますが

そして、時を同じくして、高山みなみ署長がおすもじっ!第六巻の見出し帯に「読んだら絶対食べたくなる!」と応援コメントを……!!
「江戸川コナン役高山みなみ」の文字とお写真付きで…!
秋田で美味しい寿司ってどこだろ……?(笑)
京都の修学旅行ではてまりずしを食べる予定だったんですが…
おすもじっ!◆司の一貫◆ 6 (少年サンデーコミックス)おすもじっ!◆司の一貫◆ 6 (少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
小学館

商品詳細を見る

いつかこういうカウンターの店で食べてみたいな


まぁ、世界がマヤの予言だなんだとか言ってる頃、私は学校の上空に至近距離に白鳥を見つけて「冬だなぁ~」と実感。
一昔前は、川にパンを持ってって白鳥にあげ(ようとしてウミネコに取られ)たりしてたんですけどね~…
今は違反…(鳥インフルとかの関係で)…

それで突発的に何か描きたくなって哀ちゃん描きました!
トウィン-ミックスのイラスト 或る日の朝に
雪山の麓の雪原を散歩していたら…



さて今回のコナンアニメは怪盗キッドスペシャル!!
クリスタル・マザーに秘められた親子の絆の物語!!


でわでわ追記にネタバレ&イラスト!!


<ストーリー>
怪盗キッドは、イングラム公国のセリザベス女王が所有する世界最大のトパーズ、クリスタル・マザーを盗むと犯行を予告。キッドは女王が乗る豪華列車に潜入するが、女王が身に着けている宝石はニセモノだった。列車には宝石を狙うスネイクと協力者のスパイダーも乗っていた。キッドは快斗として食事中の女王を注視し、どこに本物の宝石があるかを探る。この後、快斗はようやく宝石の隠し場所を見破る。キッド(快斗)は一瞬の隙に宝石を奪って列車の上へと逃げるが…




セリザベス女王は、中森警部に、先ほどキッドに会ったと告げる。
cona-mother5.jpg

「フフ…きっと彼には一目見て分かったんですわ。
 これがニセモノだと。」

cona-mother1.jpg

本物はどこかに隠してあって、場所は中森警部にも教えてくれない。

「列車のどこかでキッドが聞いてるかもしれませんからね。」

警部は乗客を片っ端から調べようとするが、セリザベスは止める。

「これはキッドと私の勝負。
 終着駅までの2時間半彼が予告通り宝石を盗み出すか、
 私が国の名誉をかけて守りきるかの一騎打ち。」


さすが女王、プライドは高い!

「ねぇお母様。その首飾りちょっとヘンじゃない?」

フィリップ王子登場!かわええ
cona-mother3.jpg

「フィリップなんて子なの!あれほど部屋から出てはならぬと言ったのに!」
それに何度も教えたでしょう!」
人前では女王陛下と呼びなさいと!」

「でも…。」

「殿下! 殿下お捜ししましたよ。」

何だか知らない女性登場!!
アニオリキャラ??

「アリス、少し甘やかしているのではありませんか?あなたがそんな事では…」
「申し訳ございません…」
「アリスは悪くないよ!」

アリスというらしいこの女性は、フィリップ王子の世話を任されていて、2年前に夫・ヘンリー王が亡くなった後はセリザベスがが唯一心から信頼している人…らしい。

「そのニセモノさっき見た時と形が変わってるよ!」

フィリップ鋭……!!
探偵になれるよキミ!!(笑)


(ここれは盗聴器!さては部屋に忍び込んだ時に…)
「聞いてるか!怪盗キッド!いぃ!?このワシがいる限り宝石には指一本触れさせないからな!!」

警部がバシッと床に偽物を叩きつけると、同時に快斗のイヤホンにすごい音が…
(!…あのヘボ警部!)
「どうしたの快斗?へ〜んな顔しちゃって。」
「なんでもねぇよ!」
(オメーの親父に怒鳴られたんだよ…)

「な〜に怒ってんのよ?豪華列車に乗りた〜い!って言ったの快斗でしょ?だから青子がお父さんに頼んでやっと乗せて…」
「ヘイヘイオメーの親父さんにはいつも感謝してますよ!」
「なによ!もぉせっかくこれから女王陛下に会えるっていうのに!
 ってああっもうすぐじゃない!ディナー…」

cona-mother10.jpg

快斗は、組織の連中がどこかに潜り込んでいると考え、宝石を盗むチャンスはディナータイムだと考える。

「ん?ちょっと快斗何ぼ〜っとしてんの?
 しっかりしてよね!陛下に挨拶するんだから!」

「あ、挨拶!?」
「うん!いつもキッドを懲らしめてる中森警部の娘ですってね!」
「え、まじ…?」
cona-mother8.jpg


トイレでは、スネイクが電話で誰かと話している。
「そんなことはこちらも分かっている。
キッドが女王の個室に現れたのならあの部屋に隠している可能性はない。
本物は女王自身が隠し持っているか、あるいは王子か…」
「フッフフフ…せいぜい探せ。」

スパイダー登場!(何で?)
前のOVAでコナンが増えたのはよかったけど、スパイダーは余計な気がする…

「おいスパイダー!お前はどこに潜入しているんだ?邪魔はするなよ!?」
「邪魔はどっちだ?ハハハハ…」


警部は女王の護衛をして、食事をすることに。
オイオイ仕事は!?

「そうですわアペリティフでもいかが?私がお作りしましょう。」
「えっ、さ、酒!?いやいや勤務中ですので…」
「あら私の酌を断ったのはあなたが初めてですわ。」
「じゃ、じゃあお言葉に甘えて一杯だけ…」
「フフフフ…」

陛下の笑いが怪しい…

そしてこの人の笑いも怪しい!
cona-mother2.jpg

cona-mother13.jpg
コナン君!!
何故毎回毎回犯罪者みたいに怖い笑いなの!?


そして案の定…


「ぐわぁ〜っはは!女王様にお酒を作って頂くとは光栄の極みですなぁ!」

酔っぱらった勤務中警察官…

警部は快斗と青子を陛下に紹介。

快斗は宝石を探すが、そこで猫に目を止める。

そしてそれが女王陛下の猫と知ってビックリ!
「僕、フィリップ・マクシミリ・アンドイングラム!」

猫を抱かせてもらった快斗は目を調べて、猫に引っ掻かれる…
(クソ~、ただの猫か…)
「大丈夫?快斗…」


今度はフィリップが持っていたぬいぐるみを調べるが、アリスに取り上げられてしまう。

「お兄さん怪盗キッドでしょ?」

さっきと言い今回と言い、フィリップすごい

「な〜んだ違うの?僕宝石の隠し場所知ってるのにぃ~」
「えっ?」
「でも教えてあ〜げない」
(こんガキは…)

アリスに部屋に戻るよう促されるが、フィリップはキッドからお母様と宝石を守ると言い張る。
「お母さん想いなのね…」

「お母様なんて大嫌いだ。
 
 お母様はお父様が死んでから変わっちゃったんだ。
 前はあんなに優しかったのに今は怒ってばっかり!きっとぼくのことが嫌いになっちゃったんだよ。
 でもお父様と約束したから、これからはぼくがお母様を守るって…
 だからだから…
 前はあんなに優しかったのに今は怒ってばっかり…
 きっとぼくのことが嫌いになっちゃったんだよ!
 でもお父様と約束したから…これからはぼくがお母様を守るって。
 だからだから…
 ぼくここに居るんだ…!」


そこへ、恐ろしい形相の陛下が…
フィリップを外へ連れ出してしまう。

「あなたという子は!口で言ってもわからないようですね!お母様ではなく女王陛下でしょ!あなたには自覚が足りないのです!
 二度とここに来ることは許しません!」


「あれくらいしないとあの子はわからないんです。
 それにアリスがいますから。
 彼女にはきっとわかってもらえているはずです。
 私の気持ちが…」



青子は快斗からプリンを頂戴
快斗は宝石のありかに神経をとがらせる。


「陛下、いい加減教えて下さい!宝石の隠し場所…」
「あともう少し…終着駅に着いてから教えますわ。
 きっとビックリなさるでしょうけど」



(あれ?おかしいな……さっきから全然変わってねぇ…
 普通もっと形が…)

cona-mother7.jpg
キッドは宝のありかに気付いてその場を離れた。
一方青子は、逃げた猫を追って、縛られたアリスを発見する。
cona-mother9.jpg




「終着駅まであと20分…」
「どうやら私の勝ちのようですわね…」
cona-mother6.jpg


そこで停電!!
灯が復旧すると、何と警部が飲んでいた酒のグラスが増えていた!!

「ど、どれがあなたのグラスですの!?」
cona-mother12.jpg

女王は大胆にも、警部のグラスに、氷と一緒に宝石を入れていたのだ。

「クリスタル・マザーは無事ですわ!」

しかし宝石は、一枚のトランプに弾き飛ばされた。

宙を舞った宝石は、怪盗キッドの手に…!

「再びお目にかかれて光栄ですよ、女王陛下…」
「愚かな…あなたに逃げ場はありません!」
「フッフフフ…陛下、覚えておいて下さい…
 怪盗キッドは神出鬼没。
 それに宝石のありかは必ず見つけ出すことを。
 そして私は知っていますよ。
 あなたがクィーンでありながらハートを持った母親であることも!」


キッドは、ハートのクイーンのトランプを残して消滅。

警部は、空を飛んで行ったキッドを捕まえるため非常線を張らせるが、実際は列車の天井に逃げていた。

しかしそこへ、フィリップが上がってきた。

「返してよ!それはぼくの国の人たちの物なんだ!返して!」
「へぇ〜よくひとりでここまで上がって来られたな…」
「ひとりじゃないよ。
 キッドは絶対に来ると言ったらアリスが手伝ってくれたんだ。」

「アリス?」

キッドは、アリスが偽物だと感づいた。

アリスはスパイダーの正体を現す。

「スパイダー、その子から離れろ!!オレを殺しに来たんだろ!」
「フフフ…私のショーが待ち遠しいようだな…」
「ご苦労さん、スパイダー。そこをどけ。
 キッド、宝石をよこせ!」
「つまらない邪魔が入ったな。
 だがお前の悪夢の用意は出来た…」

そこでスパイダーは消滅…
スパイダー…出て来て何の意味があったんだ??
個人的には、「久しぶりだな、怪盗キッド…」って言いながら拳銃をジャコッとやる原作のシーンが好きだったのに…Orz

「後ろを向け!けっあんな得体の知れない殺し屋なんかわざわざ雇う必要はなかったんだ…
 この俺で十分さ」
「さ〜て、そういつはどうかな?」

トンネルの入り口に差しかかると、キッドはマントを切り離し、スネイクの方へ流した。
慌ててマントを取り払ったスネイクは、目の前の壁に激突した…

「大丈夫か?」
「返してよ!宝石…」
「なんだ?それが命の恩人に対する態度か?」
「それがないとぼくの国の人たちが困るんだ。」

「嘘つきには返してやんねぇよ!
 本当は宝石を取り戻してお母さんに褒められたいんだろ?」


キッドは、「お母さんの気持ちを確かめるいい方法」をフィリップに…



「ごめんねお母様…
 怪盗キッドを屋根に追い詰めて宝石を取り戻そうとしたんだけど…。
 盗られちゃった…」


パンッ
cona-mother11.jpg

「どうして私の言うことが聞けないの!?いつもいつも危ないマネばかりするの!?なんのためにこんなにも心を鬼にして厳しくしてきたのか…。
 父親の代わりに私があなたを守らなくてはと…。
 でも…よかった。
 あなたが無事で…本当に…」


母は我が子をしっかりと抱きしめた。

(よかったな王子……オメェの母さんは正真正銘のハートのクィーンだぜ…)

「ホラ男の子がいつまでも泣いてんじゃありません。
それに言ったでしょ。
私のことは女王陛下と呼びなさいと!!」



最後は厳しい母に戻った女王陛下。
でもそれは、息子を想う愛ゆえ、なのである。

一方宝石はというと…青子の飲み物に入っていたのでした!!


今回は、親子の愛的な話で、厳しいけれど優しいお母さんの、いい話でした!
……スパイダーは絶対余計な気がするけど
この話は原作でも好きだったお話で、快斗の人柄がよく表れてる話だとも思います!





次回も、怪盗キッドスペシャルダーク・ナイトに愛の涙
謎の計画師・ナイトメアと怪盗キッドがタッグを組む!?
悪夢を見せるナイトメアとの仕事。最後に待つキッドの運命は…?

これも原作では好きな話の一つ!
ていうか今年はコナンアニメは来ないのね


<INFO>今、「まじっく快斗」第3巻発売中~!
まじっく快斗 第3巻 [DVD]まじっく快斗 第3巻 [DVD]
(2012/12/21)
山口勝平、藤村歩 他

商品詳細を見る



中森警部:キッドを逃がしてまた涙!!
快斗:涙を重ねてメリークリスマス!!




今週のイラストはコレ!!


トウィン-ミックスのイラスト 怪盗からの贈り物


クリスマスにプレゼントを届けに来たサンタは、窓の外でサンタの衣装を脱ぎ捨て、白い正体を現した…

フィリップ君やっぱりカワイイです~
関連記事

2012-12-22(Sat) 23:51| コナン感想(アニメ)| トラックバック 0| コメント 6

コメント

コナン大好き

今日はキッド祭りでしたね!

はやく黒の組織の対決がみたいです!

あの方は烏丸蓮耶だとよそうしてます。ミスター正影もありそうですが。

2012-12-23(Sun) 01:08 | URL | デニス・キメット #JalddpaA[ 編集]

Re: コナン大好き

デニス・キメットさん、コメントありがとうございます!

そうですね~、青山先生が阿笠博士説を否定されてから、烏丸蓮耶説は聞いた事があります。
「今まで登場したことがある人物」の中で、カラスも連想される怪しい人、と考えればその説が出るのも納得です。

けれどすべてはまだ青山先生の頭の中!すべてが明らかになるまで、ファンとしては、ドキドキワクワクしながら待っていたいな~、と思います!

2012-12-24(Mon) 11:15 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

No title

まじっく快斗の漫画4巻のDVD付きを買ったんですけど
そのDVDに青子と快斗が雨の中傘をさして歩くシーンが
あるという絵がDVDのケースの後ろに載ってるんですけど
実際そのようなシーンはありませんでした…
それって私の見落としでしょうか??
何度も見ましたがありませんでした…
載ってるのにないってことはあるのでしょうか?
教えてください。

2013-01-04(Fri) 17:57 | URL | このは #-[ 編集]

Re: No title

このはさん、初めまして!
コメントありがとうございます!

このはさんが質問されたまじっく快斗DVD4巻についてですが、私自身まだDVD4巻を視聴・購入及び借りて観たりはしていないので、残念ながらこのはさんのご期待に添える回答はできません。申し訳ありません。

快斗と青子が傘をさして歩くシーン…それはもしかして、数年前にアニメ化された「ブラック・スター」に関連するシーンの一部ではないでしょうか?
大人の事情で、その画像を1枚挿入したのかも知れません。

2013-01-04(Fri) 23:13 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

No title

ご回答ありがとうごいます!
私はまだ、まじっく快斗を見始めたばかりで
全く分からなかったので教えていただいてとても助かりました。
ありがとうごいました!

2013-01-05(Sat) 14:30 | URL | このは #-[ 編集]

Re: No title

お役に立てて頂けたようで、光栄です^^
私もコナン・まじ快ファンになってからあまり年数は立ってない方なので、これからいろいろ勉強(?)していけたらと思っています!

2013-01-06(Sun) 00:54 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/276-ecb92cf7

カレンダー

SINCE 2012.5.11

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。