プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

名探偵コナン「ダーク・ナイトに愛の涙を」

ココでちょこっとコナン情報!!
TWO-MIX新曲発売は1月!高山みなみ署長、楽しみにしてるよ~!
鬼太郎は、現在4期鬼太郎にちなんだ?イベントがあるみたい!
今週のサンデーはコナンの宝庫だったので、Pick Up!


其の壱少年サンデー次号(1月9日発売)に、 4コマカレンダーブック2013なるモノが付いてくるらしい!
02.gif
この表紙が目印!!!
サンデー執筆陣全員集合全作品描き下ろしフルカラーというとんでもないお年玉!!
という事は、もちろん「名探偵コナン」の4コマもっ……!!
今年のサンデーはふ、太っ腹だなぁ!これは買わねば!
売り切れ必至とのことなので、この日は起きたら本屋直行……の心づもりで!!(笑)


其の弐コナン君と少年探偵団がWindows 8のスゴさを伝授!!

アシさんの漫画がいきなり出て来て、しかもオッチャンが宝くじ当てた…なんてことになって何だ!?と思ったら、探偵団がブログにツイッターにと、タッチパネルパソコンをフル活用!
今の子供のパソコン事情は、コナンの推理力をも凌駕する!?

このマンガを見てたら、以前学校で、「来年度新入生に勧める生協パソコンの選定会」に参加したときのことを思い出しました…
今私が使ってるのは以前選定されたパソですが、今回のパソは、みんな窓8でしかもタッチパネル……!!
また、パソコンとして使うときも、当時無かった新機能が続々…
「コレ、あの年に欲しかったよ!!!」って思ってたのを思い出しました


其の参青春学園のお題に…
これはちょっとネタバレになるので伏字しときます!
でも、すっごく面白いです!

「きっとR(あーる)の法則」にて
お題:外国版「名探偵コナン」にありがちなこと

・<オーストリア版コナン>
 ウィーン少年探偵団を結成する!


・<ペルー版コナン>
 怪盗キッドがコンドルに乗ってやって来る!

・<イタリア版コナン>
 コナンの決めゼリフは「真実の口は、いつも一つ」。

・<ドイツ版コナン>
 黒の組織のコードネームが、「ビール」の名前ばかり。

・<中国版コナン>
 コナンを小さくした薬が、漢方薬だ。

・<南極版コナン>
 コナンが、スケボーではなくスケートで犯人を追う。

・<ハワイ版コナン>
 サッカーボールではなくヤシの実を蹴る。

・<メキシコ版コナン>
 麻酔銃の針が、サボテンの針!

・<アラビア版コナン>
 園子が、石油王の娘だ!

・<外国版コナン>
 電車の運行がいい加減で、時刻表トリックが使えない。




ところで、前のヱヴァ記事に引き続いてなんですが、大掃除をしていたらこんなものが出てきました
nenga2011-megumi.jpg
クリックで拡大します↑

表に「2011」と書かれている書き損じ(?)年賀はがき!!
宛名には「林原めぐみ様」って書かれてたんですが、2011年の私は結局出さなかったようなのです…
哀ちゃんとレイを手前に描いて、奥にコナンとシンジ、アスカがいて、っていう構図ですが、よくよく見ると絵が今と全然違う…
でも、なんか描いたな~っていうおぼろげな記憶はあって、懐かしく感じました


それと、恐らくコレが今年最後の記事になるかと思います。。。
皆さん、来年も良いお年を!!(笑)


さて、今週のコナンアニメは、またまた怪盗キッドスペシャル!
「ダーク・ナイトに愛の涙を」!
哀しい泥棒の結末には、原作を読んでジンときました…

追記にてネタバレ&イラストしてます~


<ストーリー>
成功率100%を誇る犯罪プランナーのナイトメアから怪盗キッドと手を組んで秀峰美術館で悪夢を見せると犯行の予告状が届く。犯行予告の当日、美術館にナイトメアを追って来日したインターポールの捜査官、ジャック・コネリーがやってくる。しかしそこには、ジャックの息子、ケンタも来ていた。しかし、ケンタの頭には「悪いお馬さんが棲みついている」らしい。この後、美術館の近藤館長に変装したキッドは中森警部、白馬を欺き、獲物のイヤリング、ダークナイトを盗み出す事に成功する。だが、ナイトメアは自分の秘密を知ったキッドの命を狙ってキッドを殺そうとするが、キッドはナイトメアの正体を知った。そして最後に、哀しい結末が…



土砂降り雨で飛び立てないキッドの傍で無線が鳴る。
20121206103716270_000.jpg

「お困りのようだね、怪盗キッド君。」

「えっと…どちら様ですか?」

「私かい?私の名はナイトメア…君の味方だよ。」



中森警部らの元には、ナイトメアからの予告状が届いた。

今回は怪盗キッドを我が友として迎える。
来る金曜日、秀峰美術館にて我ら2人が繰り出すナイトメアすなわち悪夢をご覧に入れよう。



茶木警視のよれば、ナイトメアとは、奇妙な仮面をつけた男で世界各国の盗賊の類と手を組み獲物の半分の報酬で盗みの手口や逃走経路を提供する成功率100%を誇る犯罪プランナーらしい。
ナイトメアとの仕事をやり遂げた者はこの世の一切の悪夢から開放され溢れんばかりの幸運を手に入れられると、犯罪者たちの間でまことしやかに噂されているという。

「中森君、君もこれでやっとキッドという悪夢から開放されるな…」
「は?」
「実はこれは非公表なんだが、ナイトメアと組んで犯行を成功させたホシはすべて、犯行の夜が明ける前に逮捕さ れるか、地元警察の銃弾に倒れているそうだ。
 お宝の半分と、幸運ではなく死を抱えて…」


中森はキッドを生きたまま逮捕したいが、茶木警視は「赤い手配書」の手前、自分たちの都合だけでは動けないという。
赤い手配書とは、引渡し請求を前提に逃亡犯罪人の身柄拘束を求める国際手配書を指す。

「ということは…」
「そいつを手にICPO、インターポールの捜査官が来日する!」


キッドとナイトメアが予告した会場には厳重な警戒が敷かれ、また、インターポールに舐められないようにとピリピリした雰囲気。
そこに快斗は、「マジックが上手いから、防犯システムを見てほしい」と呼ばれた。

(まぁ、こっちとしても願ったり叶ったり…この怪盗キッドに、ショーの前から手品のタネを明かしてくれるんだからな!)

「おやおや、何がおかしいのかね、怪盗キッド君?」



「な~んちって!」
「青子!?なんだその格好は?」
「機動隊の人にね、一度着てみたかった言ったら予備を貸してくれたんだぁ!お父さんには内緒でね」
(マジか…大丈夫かよここ警備…)

「ねぇねぇ、お姉さんも悪い奴と戦うの?」
「おぉ、そうよ!捕まえてギッチョンギッチョンにしてやるわ!この世に悪が栄えたためしはないんだから!」

快斗の前に現れた少年はケンタ・コネリーと名乗った。
彼の父親は、ナイトメアを長年追いかけているインターポールの一員らしい。
その、ジャック・コネリーも現場に現れた。


ケンタが現場にいるのに戸惑ったジャックに、早着替えした青子は、ケンタが暮らす養護施設へ送り届ける役を買って出た。



「ナイトメアってぶっちゃけどんな奴なんですか?」
「そうですね…彼と組み生きて捕まった盗賊たちの言葉を借りるなら…
 ナイトメアは、人の心に入り込み全てを見透かし自在にコントロールする、ズル賢い悪魔…」


(人の心をコントロールする悪魔…確かにそうかもしれねぇな…)
快斗は、あの日のナイトメアとの会話を思い出した。

「どうかね、気にいってくれたかね。
私がセレクトした逃走経路は…」

「さすが裏の世界じゃ有名な成功率100%の犯罪プランナーナイトメアってか?」
「ほう、この私を知っているとは…だったら話が早い。
 来る金曜…」

「おおっと!悪いがオレはあんたとは組まないぜ?」
「そう来たか…噂に違わぬ一匹狼ぶり。」
「!?」

「いや、実際には仲間が1人いるはず。
 時に君になりすまして逃走を助ける老人が…

 私はマジックが好きでね…。
 8年前、ファンだったある世界的マジシャンが世を去り、キッドも姿を消した。
 私はそのマジシャンがキッドかと思ったが、8年経った今復活した所を見ると臭いのはその付き人だが、彼は年を食い過ぎており一連の犯行は無理…

 だから私は仮説を立てた。
 彼は新しい主人を見つけ、そいつが二代目キッドとして動き始めたのではないかとね。
 どうかな?警察が喜びそうな仮説、いや情報だと…」

「もういい!やめろ!」

「ハハハ…わかって頂けたかな?私から逃れることは不可能。
君は常に私のコントロール下にあると。
そう今この時も…」


キッドはそこで雨の中、向かいのビルで不敵に笑うナイトメアの姿を見つけた。

「……んで、獲物は?」



快斗は防犯システムを見るが、全面硬質ガラスのケースのフタを開けるには高圧電流の流れる鎖を外さなければならず、ケース自体に潜むのを防ぐために宙にケースを浮かせた鉄壁の作り。
また、乾燥に弱いブラック・オパールの為に、台座の下には水が入っている。
快斗は、ケースの大きさを確かめていた。

「あれ?青子まだいたのかよ…」
「だって…。
 ホラ、ここはケンタ君のパパや青子のお父さんに任せて…」

「ヤダ!僕も戦う!パパと一緒に悪い奴をやっつける!
 僕もパパみたいになるんだもん!」


しかしそこでケンタは急な頭痛に襲われた。
ケンタは鎮痛剤を飲みながら、「頭の中に悪い奴が棲んでいて手術しなければいけない」と言った。
「パパ言ってたもん。
 ナントメアがいなくなれば僕の頭ん中で暴れてる悪い馬を追っ払えるって。
 そうしたらず~っとパパと一緒に暮らせるようになるって、そう言ってたもん!!」


青子は、お腹が空いた様子のケンタをファミレスに誘う。

「馬って言えば、中で彼に会った?」
「だから誰だよ彼って?」
「おっかしいなぁ、快斗に伝えてくれってメール来たのに…
現場で会うのを楽しみにしてるって!」

「お、おい、そいつってまさか…!」

「よろしいのですか?坊ちゃま…
 今夜は何やら恐ろしげな名前の悪者まで関わっているとか…」


ばあやキタ―――!
今日は車運転して、なんかカッコいい!

「知ってるかい?ばあや。
 ナイトメアを象徴するのは黒い馬だって…

 黒い馬はチェスで言うなら後手のナイト…
 ならば、先手の白いナイトであるこの白馬探がボードに立たなきゃゲームは始まらない!!」

20121206103718111_000.jpg

最近ヱヴァQ観たせいか、白馬の声がカヲルくんに聞こえる…

快斗は、ナイトメアの指示を受けながら、トイレで館長に変装する。
ナイトメアは電話口で、警察の情報はすべてお見通しだと豪語した。
「本来なら、その突破方法を授け私がセレクトした逃走経路まで誘導するところだが、君には必要ないか?」
「あぁ、ちゃんとゲットしてきてやっから…
 枕を高くしていい夢見ながら待ってなよ、ナイトメアさんよぉ!」


館長に変装した快斗は、ケースの最終チェックをしたが、ガラスの蓋を載せるときによろめいてしまった。

(ふふ~ん、細工は流々…
 あとは白馬の野郎がうまく引っかかってくれれば…)


一方渋滞にはまった白馬は、中森警部からこの道が近いという情報を聞いたというばあやの話に、キッドの策だと気付き、車を降りて走って展示場所に向かった。

白馬が中森に電話を掛けた頃、キッドは明かりを落とし、水に浮いた偽物のオパールを見せつけた。
館長は急いで鑑定するように言う。

「あ、待って下さい!僕が行くまで何も触らな…」
「んなの待ってられっか!」

宝石がキッドに奪われたと報告を受けたコネリー氏は、キッドと組んだナイトメアのパターンは読めていると言い、部下たちとキッドを探しに向かった。

青子と車に乗っていたケンタは、そんな父の姿を見つけ…
「運転手さん、あの車を追って!
 僕、パパに言わなきゃいけないことがあるんだ!
 僕の頭を治してくれるお医者さんを施設の人が見つけてくれたって!
 だから、僕のことは心配しないで、思いっきり悪い奴らと戦ってって!
 ねっ、これだけパパに言わせて!お願いだから!」


美術館に到着した白馬は、キッドは館長に変装して、ケースにアクリル板を沈めて、本物のパールを偽物のパールに見せかけて防犯装置を外させ、まんまと盗んだと解き明かした。

「恐らくもう変装を解いて、あの白い翼で夜空を羽ばたいてますよ…」



廃ビルに降り立ったキッドを、ナイトメアは拍手で迎えた。
「いやぁ見事だった。
 君を選んで正解だったよ怪盗キッド。
 君にはこれからとてつもない幸運が転がり込む事だろう…」

「いるかよ、んなもん!」

キッドは、パンドラの入っていない宝石を2つともナイトメアに放り投げた。

「怪盗キッド、わざわざ盗んだ宝石を時に返すこともある。
情報通りだな……」

「そいつも警備態勢同様日本警察に直接聞いたってか?

 そうなんだろ?

 インターポールのジャック・コネリーさんよ!!」


キッドは、コネリー氏が、機動隊の数を間違えて、青子を勘定に入れてしまったことから、ハッキングや無性傍受ではなく、直接現場で目で数えていたのだと見抜いた。

「世界各国をまわっていると、たまにいるんだよ…
 インターポールに見栄や対抗意識を燃やして、故意に数を違えて報告するバカな地元警察がな。
 だから自分の目で確認しているんだが、今回は裏目に出てしまったようだ…」


変装を解いたコネリーは、拳銃をキッドに向ける。

「正体を見抜いた相棒はあんたが自分で消してたんだな…」
「あぁ、私が組むのはその国が手を焼いている盗賊。
手柄を渡す条件で、私の発砲はなかったことになっている…」


地元警察の気配を感じたコネリーは、それをお宝の半分を手にした間抜けな盗賊の屍を拾いに来たといいあらわすが、キッドは、その間抜けがナイトメアの正体を知りながらなぜここまで来たか、不思議には思わないのか、と問い返した。

コネリーがナイトメアとなって宝石を奪っているのは、息子の頭の手術費用を稼ぐため。
「ナイトメアがいなくなれば、ケンタの頭の中で暴れている悪い馬を追い払える」というのは、「莫大な手術費用がたまればナイトメアを引退する」という事だったのだ。

しかしこの道では所詮アマチュアのナイトメアは、せっかくのお宝も安く買い叩かれ、かといって獲物を独り占めすればもう誰も組んでくれなくなるという矛盾を抱えていた。

「これくらいにしとかねぇか、もう…
ケンタのためにも…」


キッドの脳裏には、パパみたいになると叫ぶケンタの顔がちらついていた。

「ダメだダメだダメだ!あと少しなんだ!
 だからこれからも盗賊どもに悪夢を見せ続けねばならんのだ!
 こいつをかぶって!」



「パパァ!!!」


「ケ、ケンタ!?」

ケンタの声を聞いて振り返ったナイトメアは、足を滑らせてビルから落ちそうになり、キッドはその手を掴んで必死に引き留めた。

「す、捨てろ!
 そんな宝石早く捨てるんだ!」


「ダメだ!これはケンタの、ケンタの手術…!」







キッドは、冷たい地に横たわり、息子の名前を呟くコネリー氏を見やる。


『僕もパパみたいになるんだもん!』

キッドは、トランプ銃を向け、ナイトメアの仮面を飛ばした。



白馬は、コネリー氏の手に握られた白い手袋を見て、キッドはこの人を助けようとしたのだと気付いた。

ナイトメアの正体を悟って、仮面を吹き飛ばしたことも。



「彼は盗んでいきましたよ。
この子のために、真実という名の悪夢をね…」






今回は唯一、「まじっく快斗」の中で人が亡くなった事件。
息子を想う父親と、父親を慕う息子の為にトランプ銃を向ける、キッドの姿が切なかった…





次回は年を越して…

「命を賭けた恋愛中継(中継開始)」

佐藤刑事宛てに突如届いた贈り物…

それは、誘拐された高木刑事の姿だった!

コナンたちは、その中継映像を手掛かりに、高木刑事を見つけ出せるのか!?
20121229004449931.jpg




ネクストコナンズヒント:デート


青子「皆さん、よいお年を!」
快斗「来年もこの白いマントの…ry」
青子?「キザ過ぎ!」




さて今週のイラストは…








トウィン-ミックスのイラスト まだ何も伝えてない
うーん、なんだか色々すいません……!!!

「桜流し」を聴きながら描いてたらいつの間にかこうなってました。。。
互いに、正体を隠して生きる二人、彼らがその先に見るのは、夢幻か、悪夢か……みたいな。

ほんっとすいませ~~~~~ん!!!
関連記事

2012-12-30(Sun) 10:24| コナン感想(アニメ)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

No title

こんばんは!
先日、私もキッドの回を見ましたよ^^
石田さんの声、私も思わずドキっとしてしまいました(笑)
カレンダーの付録はウレシイですね! 無事ゲットできますように♪
今年はいろいろとありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2012-12-31(Mon) 01:28 | URL | tobihaze #-[ 編集]

Re: No title

tobihazeさん、コメントありがとうございます!
気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません!!

最近のサンデーは初めての試みが多くて楽しいです!
前までやっていた「直筆年賀状」の代わりなのかな?とも思いますが…^^;

今年もtobihazeさんにとって素敵な1年となりますようお祈りしています!!

2013-01-04(Fri) 23:19 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/278-8b882ea8

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR