プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

名探偵コナン「命を賭けた恋愛中継(中継開始)」

皆さん、年末年始にはたくさんのコメントありがとうございました!

年賀状企画に参加してくださった方からも何枚か年賀状を頂きました!
私の年賀状はちゃんと届いたでしょうか??

コナン、鬼太郎、鬼灯の冷徹の3バージョンを用意していました!!
高山みなみ署長、TWO-MIX待ってます!(笑)



普通の年賀状はもちろんもらって嬉しいけれど、その中にコナンや鬼太郎が混じってるとやっぱりテンション上がりますね~!

ブログを始めてからかれこれ8か月、コナン好きを中心に語ってきましたが、コナン好きになった経緯を語るのに絶対はずせないのが、鬼太郎なんですよね~!

初めて、テレビで「コレがアニメか!」って注視して見たのが5期鬼太郎で、そこから妖怪好きになり、そこから同時進行でコナンにも染まっていった…そして今の私があるわけです(笑)

今でも、テレビで境港が映ればそれでもテンション上がります!
(そこにコナンも入り込んでくるとなお^^;)

昨年は、コナンブログの方々と、鬼太郎ブログの方々には大変お世話になりました!
今年も、両方を愛しつつ、勉学と趣味の両立を計っていきたいな、っと…(←それが抱負!?)
2kitosigamisama.jpg
鬼太郎を描かれる大和さんのお年始フリイラ頂いてきちゃいました!
2期の鬼太郎と猫娘が、新春の桜の下にいる図がとっても綺麗
5期鬼太郎下知らなかった私が他期の鬼太郎に触れられたのも、皆さんのおかげです!



おっと、そろそろ本題に…

今日の名探偵コナンは、アニオリずくめだった年末が明けて、いよいよ、

高木刑事が絶体絶命になるあのシリーズが地上波に登場!

そして、新OPについてと、新年最初のコナンに欠かせないアレも!



でわでわ、追記にて!


<ストーリー>
ある人に報告する事があり、泊まりがけで出掛けた高木刑事。翌日、光彦たちは笛本隆策から高木の贈り物という小包を恋人の佐藤刑事に渡してほしいと頼まれる。中にはタブレット端末が入っていて、佐藤が電源を入れると、そこには口にテープを貼られ、首にロープを巻かれた高木が映っていた。地上から数メートルの所にある板の上に縛られた高木は眠っていて、寝返りを打って下に落ちたら首が吊られる危険な状況だった…。


新春恒例・袴コナン!!

あれ?春の海じゃないんだ…

「新年明けまして…」
「おめでとうございます!」

cona-love1-1.jpg
cona-love1-2.jpg


「皆さんの応援のおかげで名探偵コナンも18年目を迎えることができました。
今年も今まで以上にどんどん事件を解決していきますので…。
少年探偵団ともども。
名探偵コナンを…。
よろしくお願いいたします!」

cona-love1-3.jpg
cona-love1-4.jpg

今日から新OP「Try Again」!!

のっけからカッコいいコナンのカットにテンション上がりまくり~ww
cona-tryagain1.jpg
cona-op35-23.jpg
切り替わりが早すぎてついてけない!一時停止…><

スピード感あふれるスケボーさいこ→
cona-op35-21.jpg

探偵団の軽快な身のこなし~!
cona-love1-5.jpg

cona-love1-6.jpg

哀愁溢れるコナンの表情がたまりません!
cona-op35-22.jpg

cona-op35-25.jpg

意味深に画面の中を巡る人物たち…
cona-op35-26.jpg

cona-op35-1.jpg

cona-op35-2.jpg

cona-op35-3.jpg

cona-op35-27.jpg

『貴方はきっと夢を見るでしょう』
cona-op35-vermouth.jpg
ベルモット何気恐…!

cona-op35-4.jpg

cona-op35-5.jpg

cona-op35-28.jpg
髪の揺らめきがいい…
こういう動画描くの楽しいだろうな~^^

『貴方はそっと諦めちゃうの?』

何でこんなにベルたんプッシュなんだ…?

cona-op35-7.jpg

cona-op35-30.jpg

画面にノイズが入ってる感じ、私こういうの好きだぁ~

cona-op35-20.jpg

バーボン候補たちも総登場!
cona-op35-13.jpg

cona-op35-17.jpg

cona-op35-15.jpg

cona-op35-16.jpg

cona-op35-8.jpg
cona-op35-9.jpg

コナン、蘭、哀が草原の中の1本の木に向かって走っていく。
この爽快なのもいいね!
cona-op35-18.jpg
cona-op35-10.jpg

cona-op35-11.jpg

cona-op35-29.jpg

cona-op35-12.jpg
最後にドンッと入ってくる演出も新鮮!

まとめ→今回のアニメーションは私好みでした!(笑)
こういうの作りたいな~!!






夕方、パトロール中に由美は一人歩く高木刑事を発見。
cona-love1-7.jpg
「これから張り込み?」
「いいえ、今日は早めに上がらせてもらったんです。
これから行かなきゃいけない所があるんで。
ま、1泊したら朝イチで帰ってきますよ…」

cona-love1-8.jpg
デートじゃないかとからかう由美に高木は、「デートじゃありませんよ!」と少し怒って言った。

キリッとした高木刑事はちょっとカッコいいぞ!


「ウソォ、美和子も知らないの?高木君の行き先…」
「ええ…目暮警部にはある人に報告しなきゃいけないことがあるって言ってたらしいけど…」
cona-love1-9.jpg
「それって佐藤さんのご両親なんじゃないですか?『娘さんを下さい!』とか…」
cona-love1-10.jpg

前まで「新人ちゃん」だったのに、今や1課の刑事の前で冗談言えるようになった三池苗子ちゃん!!

「あのねぇ、それならなんで私に内緒にしなきゃいけないのよ?それに母は東京に住んでるから1泊する必要もないし…
 ってあなた誰だっけ?」

「ええっ!?杯戸署から転属された三池苗子ですよぉ!」
cona-love1-15.jpg

cona-love1-11.jpg

三池ちゃんはやっぱり新人ちゃんなのね…

「帰ってきて気持ちが落ち着いたら話します」と言って、行先は目暮警部にも伝えていないらしい。

「なんか怪しいわね…」
cona-love1-12.jpg

「まあ色恋沙汰じゃないと思いますよ。
デートじゃないってはっきり言われてましたし…」
cona-love1-14.jpg


「ったくアイツちゃんと覚えてるのかなぁ?伊達さんの命日…」
「そういえばもうすぐ1年になるね…」
「一緒に墓参りに行きましょうとか言ってたくせに…」

伊達刑事は、高木君の教育係だった刑事で、殺しても死なないようなタフガイだったのに、交通事故に巻き込まれてあっさり死んでしまったとか。

「えぇ~、じゃあその刑事さんのご両親に何か報告することでもあったんじゃ…」
「いえ伊達さんの両親も東京在住。」
「となるとやっぱり女絡みか…」
「そういえば高木さんって交通部で人気あるんですよね?」
cona-love1-13.jpg

(ま、美和子ほどじゃないけど…)
苦笑う由美の後ろで、刑事陣が(高木の野郎〜!)と…
cona-love1-16.jpg


その頃高木刑事は、空港にいた。
『ルナ航空19時35分発鳥取行き299便はただ今より搭乗手続きを開始いたします。
ご搭乗のお客様は18番搭乗口にお急ぎ下さい。』

高木は、一つの指輪と手帳を見つめ、涙をこぼした。
(佐藤さん、オレ…… あなたを幸せにする自信、なくなりそうです……)


コナンら少年探偵団は、子供防犯プロジェクトのパンフレットのモデルに選ばれたため警視庁へ。
しかし博士はなかなか来ず、警視庁に着いたら担当の広報課に案内するから電話してくれって言っていた高木刑事も全然つながらない。


「おや?君たち高木渉刑事とお知り合いかね?」
突然光彦らに初老の男性が声をかけて来た。

「えっ?ええ、そうですけど…。」
「それはちょうど良かった。
彼から贈り物を預かっていてね。
彼の恋人の先輩刑事にこれを渡して欲しいんだよ。」
「ああ今話してた佐藤刑事のことですね?」
「ほぅ。その女刑事さんとも知り合いなのかい?」
「ええ…」

「ではその幸せな女刑事さんに彼からの伝言だ。
 え?遅くとも明日明後日にはダメになってしまうからと…」 


男性が去ったあと、博士に連絡を取っていたコナンが戻ってきた。
博士は仮病で、哀はメディアに顔をさらす訳にはいかないからだ。
子どもたちは残念がる。

「僕も残念だよ。せっかく噂の阿笠博士に会えると思ったのにね…」
安室は小五郎から、今日少年探偵団が阿笠博士の車で警視庁にパンフレットの撮影をしに行くと訊いたとか。
「ちょうど僕も警視庁に来るように言われてたから。
もう終わったんだけどね」

「えっ、何で呼ばれたの?」
「この前君を誘拐した犯人が乗った車に僕の車をぶつけて止めたあの一件さ。
やりすぎだったんじゃないかって再度事情を聞かれたんだ…」

(そういや世良も警視庁にまた呼び出されたって言ってたな…アイツの場合は100%やり過ぎだけど…)

バイクの車輪を人の顔にぶつけるという発想が、恐らく常人にはまずない

「まあここに来たのは別の用があったのもあるけど…」
「別の用って?」
「いや、気にしないでくれ…」

「誰だよあの兄ちゃん。」
「小五郎のおっちゃんに弟子入りした探偵だよ。」
「た、探偵かよ!」
「イケメンさんだね!」

そうか、探偵団はココで安室が探偵だって知ったんだった!

コナンは高木刑事がいないのを訝しむ。
「だったらよぉ…」
「佐藤刑事に電話して!」
「生モノみたいですし!」


「ええっ!?高木君が手帳に貼ったプリクラ見ながら涙ぐんでた!?」
cona-love1-17.jpg
「あ、はい…パッと見可愛い感じのプリクラだったので…」
cona-love1-18.jpg

佐藤刑事恐~~~~!!
男刑事の中でやっていく素質としては必要…なのかな??

「そのプリクラ佐藤さんですかって聞いたら…
『ふざけたこと言うな!!』…ってマジギレされて…」

「ふ、ふざけたこと!?」
cona-love1-19.jpg
「訳は自分で話すからって口止めされてて…」
cona-love1-20.jpg

「ねぇ!高木君どこ!?」
「さあ?今日はまだ見てませんが…」
cona-love1-21.jpg

イライラして白鳥警部にもつっけんどんに…

そこへコナンから電話が…
cona-love1-22.jpg

「た、高木君が私に贈り物?その知らないおじさんがそう言ってたのね?」

「生モノだから明日か明後日までに早く食えって言ってたぞ。」
「でも…食べられそうには見えないわよ…」
cona-love1-23.jpg
中身はタブレット端末だった。
「きっと直接言うのが恥ずかしいんですよ!高木刑事シャイですから…」
「ったく、言いたいことがあるんなら直接言いなさいよ…」
cona-love1-24.jpg

『!!』
cona-love1-25.jpg

映し出されていたのは、首にロープを巻かれて、高所に渡した板一枚の上に拘束された高木刑事の姿だった…!

「ちょ、ちょっと!このまま寝返り打って落ちたら!?」
(首が吊られてアウトだ!)



佐藤刑事の呼びかけに応えるかのように高木刑事は目を覚ました。
一人必死に考えを巡らせる。
0.jpg
(落ち着け…落ち着け…考えろ思い出せこうなった経緯を…
 確かゆうべ、あの人に会って、見せたい景色があるって言われてここに連れて来られて…
 そしたら急に後ろから薬を…でもなんで…
 まさかあの人オレのことを!?

 ってことはこのカメラの映像は警視庁に!?)



警視庁では、映像の解析が進められていた。
カメラは恐らく3台で、正面真横下からあおった3つのアングルの映像がランダムで流れているよう。

タブレット端末で操作出来るのは表面に付いてる映像を付けたり切ったりするボタンだけで、それ以外のタッチパネルや電源ボタン充電するコネクターまで使えないようにされているから、すぐに発信源を特定するのは難しい。
サーバも複数の海外サーバーを経由しているよう。
cona-love1-26.jpg
「このタブレットを解体すれば内蔵部から直接充電できるし中のハードディスクからデータを抜き取ればどこから情報を受けていたかぐらいはわかるんじゃ…」
「解体したせいで高木刑事の映像が見られなくなったらどうするの?
 相手はボタンを改造したりタッチパネルとかの機能をすべて無効にするプログラムを仕込んでるんだよ。
解体したら映像が遮断され二度と立ち上がらない仕掛けぐらいしてると考えた方がいいよ…」

cona-love1-34.jpg

部屋の刑事陣全員沈黙してる……?
「…ってさっき新一兄ちゃんに電話で相談したら教えてくれたんだ…」


コナンは、先程の男性の言葉を説明した。
「恐らく縛られたあの状態で放置され続けたら…」
「飲まず食わずで3日で限界が来る。
つまり明後日いっぱいって訳ですね…」


しかし高木刑事が狙われた理由に、皆心当たりはない。
「刑事は恨まれてなんぼの商売。
どこで恨みを買うかわかりませんよ…」

「ま、松本管理官!」

松本は、高木刑事が1泊すると告げたこと、モノレールの時間を気にしていた事を確認。
「じゃあ羽田空港に連絡して、ゆうべの乗客に『タカギ・ワタル』の名前がないか問い合わせろ!
 白鳥、お前は高木の住まいへ行きパソコンのメールや郵便物をチェックし高木が会おうとしていた人物を探れ! 
 千葉はタブレット映像の監視だ!つけっ放しにするなよ。
 充電が出来んということは映像が見られる時間は10時間足らず。
 1時間ごとに10分だけつけてその映像をビデオに録りながらチェックするんだ。
 その場所を特定する何かを見つけるためにな!」


松本警視が陣頭指揮を執るこの雰囲気…「揺れる警視庁」が彷彿とされてハラハラする!
f4987245d03a67b566ebd525b9d8eca2.jpg


「か、管理官!私は…」
「佐藤は別室で待機させている子供たちの事情聴取だ。
 何しろ被疑者に接触した大切な証人だ。
 被疑者の容姿はもちろん、癖や言葉使いに至るまで残らず聞き出せ!
 残った者は高木が今までに捜査上関わった人物をすべて洗い出せ!被疑者被害者を問わずすべてだぞ!」


(絶対…絶対助けるから…待っててね高木君!)
cona-love1-27.jpg

その頃高木刑事は、犯人の狙いに気付いて、ある行動に出た。
(だったらちょっと怖いけどやるしかない!)


コナンらに佐藤刑事は事情を聞くが、犯人が高木刑事と佐藤刑事を知っている人物だと思われた。
「じゃあ私にも恨みを持ってる人かも…」
cona-love1-33.jpg
「それは無いと思うよ。
 高木刑事のことはフルネームで知ってるのに、佐藤刑事のことは恋人の刑事としか認識してないみたいだし…」

「じゃあ癖や言葉使いで気になったことはない?」
「別に普通だったよな?」
「うん…」

そこへ、血相を変えた千葉刑事がやってきた。
佐藤刑事は慌ててタブレットの前へ走る。

高木刑事は、なぜか板の上にうつぶせになって上半身を乗り出した姿勢だった。
「ちょっと何なのこの状態!なんで落ちそうになってんの!?」
「今日3回目の映像をビデオに録ろうとつけてみたら、いきなりこうなっていて…」
「でもどうして!?」
「もう何時間もこの状態だからな。」
「自暴自棄になってもおかしくは…」

その時、高木刑事の胸ポケットから、警察手帳が滑り落ちた。

「ねぇ、あれを誰かが拾って通報すれば高木刑事の居場所がわかる!
 大丈夫、高木刑事は冷静みたいだよ…」

cona-love1-36.jpg
「そ、そうね…」
cona-love1-29.jpg



一方、ゆうべの羽田発のどの便の乗客名簿にも「タカギ・ワタル」の名前はなく、高木の住まいは手がかりゼロで高木が関わった事件に思い当たる節は皆無だった。

「そう言えば先週資料室から出て来る高木を見かけました!
それが涙ぐんでいたので何の資料を見ていたのか少々気になっていましたが…」
松本管理官は、その資料をすべて持ってこさせた。

「へえ~、その日高木刑事が見てた事件の資料ってみんな1年ぐらい前に首吊り自殺した女の人ばっかりだったんだね…」
「ええ、全部で3件。事件性が無いと判断し所轄に任せた案件ばかりだったわ…」

その3人の概要↓
1.徳木侑子さん
  東都大学医学生の6年生
  自殺した場所はマンションのリビング
 女性っぽくない部屋だったがきちんと整頓されていて、足元にあった遺書によると数日前に自分の車で人をひき逃げしてしまいその良心の呵責に堪えかねたらしい。

2.ナタリー来間さん
  英会話スクールの講師で母親がアメリカ人
  部屋に貼ってあったカレンダーの書き込みからすると毎日のように彼氏とデートしていたよだが、その彼に捨てられて絶望したらしい。
 自殺した日もデートの約束をしていた。(彼女の携帯電話により確認された)

3.彦上京華さん
  六本木のバーのホステスで人気NO.1だった。
  日記によると貢いでた彼氏が結婚詐欺師だとわかりやけになって首を吊ったらしい。
  詐欺師は殺人容疑で逮捕された。(その男かなり借金を抱えててヤミ金とのトラブルで人を刺しちゃった)

「確か捕まえたのは伊達さんだったかな?」
「伊達さん?」
「そっかコナン君は会ったことないわね…
 伊達さんその詐欺師を捕まえたすぐ後に、交通事故にあって亡くなったから…
 なんか、落とした手帳を拾おうとして居眠り運転の車にはねられたって高木君が言ってたわ…」

「高木刑事が?」
「ええ、高木君もその場に居合わせたのよ…
 徹夜で張り込んで朝方2人で帰る途中で高木君に手帳の中の何かを見せようとしてひかれたらしいから。
 ほら、高木君がいつも使ってる黒い手帳。あれ伊達さんから譲り受けた遺品よ。
 あれが真っ黒になるまで書き込んで、早く伊達さんのような刑事になりたいって張り切ってたのよね…」

cona-love1-30.jpg
「ふ~ん、高木刑事とその刑事さん仲良かったんだね?」
「ええ…伊達さんは高木君の教育係だったから伊達さんは勝手にワタルブラザーズって触れ回ってたし…」
「何でブラザーズなの?」

「だって伊達さんの名前は伊達航…
 高木君の名前と同じ『ワタル』だからよ!」

cona-love1-32.jpg

「え?」
「まぁ同じ『ワタル』でも草食系の高木君と違って伊達さんは肉食系…
私と1つしか違わないのに、伊達さんは老け顔だったしね…」

cona-love1-31.jpg
(まさか…まさか高木刑事が拉致された理由って…!)




原作でもコミックスでも読んでたシリーズだけど、やっぱり声が入ると緊迫感が違う!
なんか、原作よりも高木刑事がカッコよくみえる~!

て言うか、「沈黙の15分」の音楽がちょうど寒さを演出してる気がする…




次回は…
「命を賭けた恋愛中継(絶体絶命)」
次々に明らかになる事実…
高木刑事を襲う地震…
そしてついに犯人に接触!?
次回も絶対見逃せない!!
20130105004451513.jpg



ネクストコナンズヒント:カラス



高木「あの~、僕はどうなるんでしょう?」
佐藤「大丈夫!よくある事!」
コナン「よくあっちゃマズイでしょ!!」





今週のイラストは…



初詣高佐!!
トウィン-ミックスのイラスト 何をお願いする?

やっぱりこの本庁の刑事恋物語はいいですよ~
純粋な高木刑事は応援したくなる
関連記事

2013-01-06(Sun) 00:48| コナン感想(アニメ)| トラックバック 0| コメント 4

コメント

No title

年賀状ちゃんと届きました!
開けた瞬間からもう…(///∀\\\)
ありがとうございます!

新OPよかったですね!
最後にビシッと決まるコナンがかっこよかったです^∀^

2013-01-06(Sun) 10:42 | URL | 麻衣子 #-[ 編集]

Re: No title

ちゃんと届いていたようで、よかったです!^^
喜んでいただければ嬉しいです!

久々の倉木麻衣さんのOPで、少々テクノっぽいのが、時々挿入されるノイジーなシーンに合ってました!
それぞれの人物の微妙な表情も好きです~!(笑)

2013-01-07(Mon) 00:03 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

No title

あけましておめでとうございます~(遅い)
遅くなって申し訳ありません。大和でございます。
私の絵を飾って下さり、ありがとうございます。うちのサイトでも少しはトウィン-ミックスさんの興味につながるお力になれたのでしたら幸いです。

秋田の方は私が住んでます地域よりも断然お寒い地方でございます。
お身体ご自愛されてオンオフとも楽しくお過ごしくださいませ!

これからもよろしくお願いします~(*゚▽゚*)

2013-01-08(Tue) 12:15 | URL | 大和 #mQop/nM.[ 編集]

Re: No title

こちらこそあけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!!

秋田は連日雪と寒さですが、風邪ひかないように頑張ります!(^^)
秋田の冬の本番はまだまだこれからなので!
大和さんもどうかお体には気を付けてくださいね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2013-01-09(Wed) 23:30 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/281-f8817aa4

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR