プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

名探偵コナン「隅田川夜桜ルート(後編)」

今週はなんと人生初のセブン-イレブンでの買い物を経験して、
ちょっとテンション上がってます

セブン-イレブンが出来たら、コナンのくじも引けるし、限定コナングッズも買えるしコナンキャンペーンにも参加できる…!
とずっと楽しみにしてきたので、嬉しかったです~!

追記の最後、今週のイラストの後にレポを載せました!
最近鬼太郎を見直してるけど、同じ高山みなみさんなのにここまで違うか!と驚き!スゴイ
そんなセブンイレブンにて、「名探偵コナン 絶海の探偵」公開を記念して、
各種キャンペーンが4月5日から実施されます!
contents02_ttl-s.jpg
セブンスポットオリジナル「名探偵コナン 蝶ネクタイ型変声機」プレゼント!
対象商品を買うとオリジナルコナングッズが当たる!
セブン-イレブン公式ツイッター・フェイスブックにて毎日コナン君が謎解きを出題!

※この3つのキャンペーンの詳細はこちら

対象商品を買って応募すると総計905名にオリジナルグッズが当たるそう!
そしてセブン-イレブンツイッター(https://twitter.com/711SEJ" target="_blank" title="こちら">こちら</a>" target="_blank">こちら)のクイズでは毎日1名に500円分のクオカードが当たるキャンペーンが!!

まだ詳細は出ていないので、情報は追って追加します!!




また、毎週日曜日午後7時から放送のスワラジこちら)の4月7日のゲストは映画「名探偵コナン」の監督・静野孔文さん!!
きっと「絶海の探偵」に関するお話をしてくださる―――!!


そしてまたまた、コナングッズがお目見え!

まずは超ビッグな映画公開記念グッズ!!

名探偵コナン 2013年版公式ウォッチ 『絶海の時刻(とき)』
公式サイトオープン!!

(サイトはこちら

青山剛昌先生公認の精巧電波腕時計!
劇中に登場する時計と同じデザインで、男女兼用。
スタイリッシュな銀の文字盤に、コナンのクールなシルエットが光ります!

5000点限定で、先着で『絶海の探偵』映画ロゴ入り液晶画面クリーナーがもらえるとのこと!

お値段は月々 6,200円(税込・発送手数料別) × 4回払い(発送手数料 630円)
(一括の場合は税込24,500 円

ちょっとお高いけれど、ファンなら欲しい…

白い革ベルトタイプ銀のブレスレットタイプの2種類があるので、買われる方は好みに合わせて選べます!




29日より、アニメイトではコナンキャンペーンですよ~!!
関連グッズを買ってポストカードをゲットしよう!!
本日発売のコナングッズ一覧はこちら

アニメイトにて「名探偵コナン」スティックポスター4月11日発売!!
resize_image.jpg
ポス×ポスコレクションの発売を控えた中、またしてもファンの心をくすぐるスティックポスターが登場!
(詳しくはこちらこちらこちらにて)

公式でなんと手負いがキタ~~!
特に新一が、キリッとしていてカッコいい
そして草原に寝転がるコナン君たちがカワイイ
春らしい一枚!

全16種(通常8種・特殊仕様8種)で、1パック2枚入りで525円!
ポスポスコレクションと一緒にゲットしたいな~!でも…



そして、コナンのゲームでも新たな展開が!
【バンダイナムコ】名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)Android版が配信開始!またiPhone版が1500円→800円に値下げとなります!(こちら
【バンダイナムコ】3DS『名探偵コナン マリオネット交響曲(シンフォニー)』の新しいムービー(本告PV、本告CM)が公開されました。(こちら
私はゲームしない人なので…
コナンのゲームをやっておられる方、ぜひ参考にしてください~!



そしてそして!美味しいパンにもコナンの波が!

【第一パン】映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」コラボレーションパン発売!
(詳細はこちら
コッペパン塩キャラメル&ホイップレモンデニッシュオレンジジャムとクリームのパンの3種類!
賞品に印刷されているQRコードもしくはURLにアクセスすると、オリジナル携帯壁紙3種が貰えるらしいです!




現在開催中のコナンイベント
・全国映画館にて「絶海の探偵」特典クリアファイル付き前売券発売中!
・アニメイトにて、WHFにて発売された「絶海の探偵」グッズ発売中!!
・ノベライズ「11人目のストライカー」「漆黒の追跡者」「天空の難破船」「沈黙の15分」発売中!!
・次世代WHFの人気キャラグッズ商品が、Webサンデーにて絶賛通販中!!
・「絶海の探偵」完成披露試写会応募受付中!(詳細はこちら)締め切りは3月31日正午!
・【くら寿司】3月15日~3月31日、くら寿司にてコナンキャンペーン開催!『ビっくらポン!』の景品にコナンが登場!
・【青山剛昌ふるさと館】コナン君へのバースデーメッセージ募集中!(応募期間:3月1日~4月19日)
・【青山剛昌ふるさと館】快斗くん、青山先生へのバースデーメッセージ募集中!(応募期間:4月1日~5月24日)
・【青山剛昌ふるさと館】4月1日~青山剛昌原画展(名探偵コナンFILE778~789表紙、FILE778~786キャラデザインの生原稿を展示)
・【アニメイトサンシャイン】3月12日(火)~4月14日(日):「劇場版名探偵コナン~絶海の探偵~」4/20(土)公開を記念して青山剛昌先生作品の複製原画をズラ~リと展示!
・『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン』開催中!(詳細はこちら
・各種テーマパークでコナンイベント開催!(詳細はこちら
・GyaO!にて「名探偵コナン」テレビシリーズや劇場版『探偵たちの鎮魂歌』『銀翼の奇術師』などを無料配信中!(スケジュールはこちら
・3月29日よりアニメイトにて名探偵コナンフェア(関連のキャラグッズをご購入1,000円ごとに、ポストカード(4種)を1枚プレゼント)開催!


近日開催のコナンイベント
・「劇場版名探偵コナン 絶海の探偵」4月20日(土)公開!!
・「名探偵コナン 絶海の探偵」オリジナル・サウンドトラック 4月17日発売!!
・「絶海の探偵」ノベライズが4月18日ごろ発売!
・【青山剛昌ふるさと館】第5回青山剛昌作品キャラクターフォトコンテスト開催!(応募期間:4月20日~8月30日必着)
・【セブン-イレブン】4月上旬、「セガラッキーくじ」に名探偵コナンが登場!!(詳細はこちら
・『名探偵コナンDVDセレクション 命がけの復活シリーズ』4月5日発売!!
・【明治グルト】4月18日~「名探偵コナン」映画タイアッププレゼントキャンペーン実施!
・名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアー開催!(期間:4月27日(土)~11月24日(日)詳細はこちら
・セブン-イレブンにて各種キャンペーン4月5日より開催!(こちら
・【第一パン】映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」コラボレーションパン4月1日より発売


また、コナン音楽ファンにはちょっと寂しい情報が。
コナンにも数々の名曲を提供してこられた『GARNET CROW』が解散することになったそうです。

独特の世界観を持つ曲と歌声は大好きでした。
GARNET CROWの皆さんには、今まで素敵な曲を作ってきてくださった感謝を伝えたいです。



さて今週のコナンは、桜の下で起きた事件の解決編!
コナンと蘭、2人の推理が冴えわたる!!



 





<ストーリー>
コナンと蘭は西澤のアパートを訪ね、バスタブの中で溺死した西澤を発見。パソコンからは遺書が発見され、目暮警部は自殺の可能性が高いと判断する。だが、奪われた現金が見つかるまで事件は解決していないと捜査を続ける小五郎。そして西澤の部下だった田中、社長の石田に西澤を殺害する動機がある事が判明する。コナンは漁師に協力してもらい、犯人の逃走経路を推理。さらにコナンは資料に目を通して事件の真相へと辿り着く…。





始めは先週のおさらい!

cona-sakura2-1.jpg

cona-sakura2-2.jpg

cona-sakura2-5.jpg


西澤の遺体を発見した二人。

「に、西澤さん…!」
cona-sakura2-6.jpg

「待って、蘭姉ちゃん!」
「え?」

cona-sakura2-7.jpg

「見てよ…」
cona-sakura2-8.jpg

「浴槽の縁ギリギリまで水がたまってるのに、周りに
 飛び散った水滴が無い!」

cona-sakura2-9.jpg

水滴が乾くまでここに彼の遺体があったという事。
恐らく死後5~6時間は経過している


コナンは、蘭に警察に連絡するように言った後、浴槽の周りを調べる。
傍らには睡眠薬の空の瓶があり、桜に似ているが色が違う花弁が浮いていた


「ちょっと蘭ちゃん、何してるのこんな所で!」
警察を呼ぶ前に、佐藤刑事と高木刑事が現れる…!

「に、西澤さん…!」
「もう亡くなってるよ…」
「コナン君!?」

cona-sakura2-10.jpg

高木刑事は本部に連絡。

「ねぇ佐藤刑事、どうしてここに?」
cona-sakura2-11.jpg

「平久川で盗まれたモーターボートが見つかったんだけど…
 そこから彼…西澤聡の指紋が検出されたの」

cona-sakura2-12.jpg

「フーン…」
cona-sakura2-14.jpg

「さあ分かったら、ここは私たちに任せて出た出た!」
「はーい…」

cona-sakura2-15.jpg

やけに素直じゃない?


外に出ていようという蘭の横をすり抜け、コナンは部屋の中を探し回り始めた!

「ちょっとコナン君!ダメじゃない!
 …!?」

cona-sakura2-16.jpg

西澤の机の上には、電磁気学に関する書物が数冊載っていた…
cona-sakura2-41.jpg


その後、目暮警部が小五郎の元を訪れ、ボートの指紋の件と、パソコンに残されていた遺書について話した。

遺書には、犯行は金目当てではなく、純粋な愛をストーカーだとして警察に突き出した小五郎への恨みと、自分を解雇した社長への恨みを持って、小五郎に恥をかかせ、社長に社会的制裁を加えるため犯行を行ったという事が書かれていた。

これにより事件は自殺と断定…


小五郎が目暮の去り際、盗まれた現金はまだ発見されていないことを聞くと…
cona-sakura2-42.jpg
「フフフ…まだ終わったわけじゃないぞ!
 金が出て来なくて、解決なんかするもんか!!」



小五郎はスーツを着て、関係者の話を聞いて回る。

最初に出向いたのは、ニューイメージのエンジニア・田中篤さんのところ。
cona-sakura2-43.jpg

西澤さんは小五郎を恨んでいたらしい。
しかし、犯行を企てていたかどうかについては分からない。
今日アリバイを聞くと、自殺なのではと言われる…

「まだ分からんよ…
 ま、石田社長の人間関係を潰していけば、いずれ答えは出るだろうがなぁ…」


なんだか今日の小五郎はカッコよく見えるのは、ナゼ…?

そこで田中さんから新証言が。
解雇された後、西澤さんが社長を、社長の粉飾決済をタネに強請っていたらしいのだ。

ちなみに田中さんは家デンで彼女と電話していてアリバイがあるとか。




次に小五郎は社長の所へ。
cona-sakura2-44.jpg

2400万は車1台売れば出る利益だから取り戻す必要はないと、社長は小五郎に金を渡して帰らせようとする。
小五郎はそれには目もくれず、アリバイについて聞き返した。
社長は寝ていて証人はいない。

「お邪魔しました…」
「持ってかないのか?」
「それで西澤の葬式でも出してやれよ…」


背中で語る小五郎、カッコいい!!


そこで社長は、「疑うなら田中を疑え」と…」
彼はかなりのギャンブル好きで、相当の借金を背負っていたらしい。
前借を頼まれたこともあったが、返済の見込みのある額ではなかったので断ったとか…・



一方コナンはスケボーで隅田川近くを捜査。
そこで、コナンは、あの時バイクが通った道には監視カメラが無い事に気付いた。
1cona-sakura83.jpg

cona-sakura2-28.jpg

cona-sakura2-29.jpg

(豊洲運河だ…今来た順路なら、監視カメラが無いから
 証拠の映像が残らない…)


この運河にボートを泊めて、そこから大横川に入り、アタッシュケースを回収したと考えられる。
cona-sakura2-31.jpg


その時、ボートで出ようとするおじいさんを見つけ、乗せてもらう事に。

「この横道へ入ると、仙台堀川の方へ行くんだ…」
cona-sakura2-32.jpg

コナンは橋の高さや、犯行現場付近の様子を船上から確認。
cona-sakura2-30.jpg

「満開の桜もええもんじゃろう?」
「うん!」

cona-sakura2-33.jpg
コナン君かわええ

「あそこで止めて!」

コナンは小さな船着き場で一旦降りる。
そのすぐそばには、西澤さんのアパートがあった。

「やはり西澤さんのアパートか…」
cona-sakura2-34.jpg

「でも、黄色い花は見当たらないなぁ…」

cona-sakura2-35.jpg

コナンがおじいさんに「桜に似た黄色い花が無いか」聞くと、それはウコン桜だと教えられる。
佃に多く咲き、普通桜より遅く咲くが、今年は早く咲いているとか…
「それ見たい!!」



一方、小五郎は目暮警部に「真犯人が分かったから社長と田中さんを呼んで欲しい」と電話。
電話口でくしゃみを繰り返す小五郎に目暮は電話を切るが、そこで佐藤刑事が…

「分かりました!すぐ向かいます!」
cona-sakura2-17.jpg

「警部!隅田川の佃付近に、大量の一万千札が浮いているそうです!」

cona-sakura2-18.jpg



そこには、歓喜してお金を船上から取ろうとする人々が。
人の性、か…
cona-sakura2-45.jpg

そこにコナンも到着。

(おかしい…
 アタッシュケースが見つかったのは平久川、現在地は大横川…
 どうして途中の川にはお金が浮いてないんだ…?)

cona-sakura2-36.jpg






「お父さん!」
cona-sakura2-19.jpg

「この熱じゃ無理よ!!」

cona-sakura2-20.jpg

「午後5時から名探偵毛利小五郎の推理ショーをやらねばならんのだ!!
 風邪なんかに負けてられるか!!」


無理が祟ったのは明らか…!
てかこの熱で小五郎が割と元気そうなのが信じられない…!


「どうしたの?」
「ちょっと止めてよコナン君!
 お父さんが推理ショーやるって言って聞かないのよ!」

cona-sakura2-21.jpg

「犯人分かったの?」
「それは午後5時からのお楽しみだ…」

cona-sakura2-22.jpg

「そういえば奪われたお金の一部が隅田川に浮いてたよ」
「何だって!?」

cona-sakura2-23.jpg
小五郎、青くなりすぎ

「もし…現金が見つかったら…オレの推理が成り立たない…
 ああ…急に熱が…」


「だから無理だって言ったのに!」
「ボクが代わりにやっといてあげようか?」


まさかの公式でコレキタ~~~~!

「ビデオカメラあったよね?
 それでおじさんの推理を撮影して、みんなに見せればいいんだよ!」

cona-sakura2-37.jpg





「小五郎のおじさんが風邪で欠席なので、
 録画を見て頂くよう言われてきました!」


5時から容疑者らと警部の前で、コナンまさかの司会進行!!!


小五郎の推理のポイントは2つ。

・社長を恨んでいる事。
・小五郎に逆恨みをしている人物であること。



cona-sakura2-46.jpg
↑多分コナンが編集したと思われる文字!!

・西澤さんには社長と小五郎を恨む理由がある。
・社長は西澤さんに強請られていた。
・社長にはアリバイが無い。
・田中さんには小五郎と社長に対する動機はなく、アリバイもある。
・ただしギャンブルで巨額の借金をしていた点から見れば動機はある。
・しかしどう考えても田中さんは潔白


cona-sakura2-47.jpg


遺書に書かれた内容からは、金目的ではない犯行で自殺したように思える。

cona-sakura2-48.jpg

cona-sakura2-49.jpg



「この後は、毛利探偵の推理を僕が代読します!」
「大丈夫?コナン君?」
「うん!毛利探偵が言うには…」

cona-sakura2-26.jpg


「真犯人は田中さん、貴方です!!」
cona-sakura2-50.jpg

田中さんは金融機関から2000万の借金があり、それを埋めるための犯行だった。
まずは電磁石を使ってアタッシュケースを手に入れ、アタッシュケースと電磁石だけを捨てた
次に水路沿いに西澤さんの家へ行き、西澤さんを気絶させる

その後佃にある自宅に、ボートに彼を載せて運び、睡眠薬を飲ませて湯船に入れ、湯を張って殺害。
その時に家デンで彼女に電話をかけ、アリバイを作った。


あとは彼を自宅に戻し、湯船につけた


コナンがこれらのことに気付いたのは、田中さんの電話があまりにアリバイめいていたから。
また田中さんは、自宅近くに咲くウコン桜の花びらが西澤さんの服に付着したのに気付かないというミスを犯した。


堂々とした推理に言葉も出ない刑事陣…
cona-sakura2-27.jpg

始めは2400万全額頂くつもりだったが、金目当てでないという遺書を残してしまったため、金目当てではないことを印象付けるために400万を捨てた。

証拠はあるのかと言い張る田中にコナンは…

「ボク、大横川で、バイクに乗ってるお兄さんを見たよ!
 お金が奪われる前と、奪われた後にすれ違ったバイクがあったんだ!」

1364030138590.jpg

それと同じナンバーのバイクが、今いる建物の駐車場に停めてあった。




田中は逃げようとするも、観念。
社長は、今度粉飾決済についてお咎めアリという事で、事件は決着した・・・・







「いや~、さすが毛利君だ!
 体調が悪いところ、よく頑張ってくれたと伝えておいてくれ!」

「はーい!」



(全部オレが編集し直してるんだけど、これ…)
cona-sakura2-38.jpg





今回の事件は、アニオリでしたが見応え十分の面白い話でした!
小五郎は、自分から推理しようとするところとかホントにカッコいいけど、最終的にはやっぱり迷探偵…
でもそれがいい!(笑)
あと、「水平線上の陰謀」の小五郎は最後までカッコいい!
秋田だと先放送見れないから、DVD借りてこようかな…


あと、メモを読みながら実は自分の推理を話すコナン君かわいかった!
いつもこうならコナン君も楽だよね…

美術や作画的にも、桜の中走るコナン君の絵とか綺麗だったな~




さて次回は、船が舞台のデジタルリマスター!!
「豪華客船連続殺人事件(前編)」

定期船に乗り遅れたコナン、蘭、小五郎は、旗本家の豪華客船に同乗。
しかしそこで、連続殺人事件が起こる―――!!
cona-sakura2-39.jpg



絶海の探偵』公開を前に、船が舞台のお話再登場!!
船上で事件を解決してきたコナン君の活躍を見直そう!!





ネクストコナンズヒント:パンの欠片


「次週からアニメ2回立て!」
小五郎「コナンが宇宙に行くって!?」
コナン「おっちゃん、早く来いよ!!」

「宇宙兄弟」ネタ!!
いよいよコナンの近くに宇宙が!



『絶海の探偵』公開も近づき、今回は初出シーンが2か所!
cona-sakura2-40.jpg

cona-sakura2-51.jpg

cona-sakura2-52.jpg


「工藤君、どうなるかは、貴方次第よ」
コナン「日本はオレがぜってぇ守る!!」


ますます期待させられちゃう…
スケールが大きい!
哀ちゃんが声だけなのが哀しいけど、存在感は絶大






最後に、今週のイラスト&
予告していた初セブン-イレブンレポ漫画!!





トウィン-ミックスのイラスト 桜舞い散る中で
お花見をするコナン君と蘭ちゃん!
桜の下で抹茶飲む…和のテイストが描きたかった  







レポ漫画、いよいよいきます!!

※はじめに注意
超絶適当&田舎な感じ丸出し&短い&実際は私こんな顔ではないです…!
それでもよろしい方はスクロールどうぞ~!












クリックでそれぞれ拡大します
twinmix-7-11repo-1.jpg

twinmix-7-11repo-2.jpg

twinmix-7-11repo-3.jpg

twinmix-7-11repo-4.jpg
最後までお読みくださってありがとうございました~!





ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

2013-03-31(Sun) 02:03| コナン感想(アニメ)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

店員さんの数Σ(・□・;)

お久しぶりです。
セブンレポ、楽しく読まさせていただきました♪
初日だからかもしれませんが、店員さんの数が尋常じゃないですね!!10人もいたら驚くなぁ…

2013-04-01(Mon) 19:54 | URL | 綾海 #OARS9n6I[ 編集]

Re: 店員さんの数Σ(・□・;)

綾海さんお久しぶりです~!!

秋田ケンミンは新しいもの好きなので、初日から3日経ってもどのセブン-イレブンも大混雑&商品がほとんど売れていて棚にない事態が発生していました…!><;

あと、レジの後ろにどどーんと絶海の探偵ポスターが貼ってあって思わずニヤニヤ…
これからはコナンをお目当てにちょくちょく行くと思います♪

2013-04-01(Mon) 22:31 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/345-bd2f1747

カレンダー

SINCE 2012.5.11

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

