プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

名探偵コナン File.868「招き猫」

8月9日頃までこの絵をトップにしておきます。

世界が平和を希求する心を忘れませんように。

トウィン-ミックスのイラスト 平和





現在開催中のコナンイベント
・「名探偵コナン 絶海の探偵」オリジナル・サウンドトラック発売中!!
・ノベライズ「11人目のストライカー」「漆黒の追跡者」「天空の難破船」「沈黙の15分」「絶海の探偵」発売中!!
・次世代ワールドホビーフェア夏開催!(こちら)ルパコナ最新情報ブース出現!!
・【青山剛昌ふるさと館】名探偵コナンイラストマンガコンテスト開催!応募期間は7月8日(月)~9月17日(火)必着(詳細はこちら
・【青山剛昌ふるさと館】4月1日~6月30日まで、青山剛昌原画展(名探偵コナンFILE778~789表紙、FILE778~786キャラデザインの生原稿を展示)
・【青山剛昌ふるさと館】第5回青山剛昌作品キャラクターフォトコンテスト開催!(応募期間:4月20日~8月30日必着)
・【まんが王国とっとり】『まんが博・乙』7月13日より開催!!(詳細はこちら
・【まんが王国とっとり】全日本声優コンテスト「声優魂」鳥取大会開催!!7月14日(日)野沢雅子さん、8月24日(土)高山みなみさん(こちら
・【まんが王国とっとり】8月24日(土)名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり(こちら

・『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン』開催中!(詳細はこちら
・名探偵コナン 2013年版公式ウォッチ 『絶海の時刻(とき)』発売中!(注文はこちら
・コナンからの挑戦状を解け! ホームランバー、コナンとコラボ(詳細はこちら
・【YTV】8月3日(土)~「宇宙兄弟×名探偵コナン」スタンプラリープレゼントキャンペーン!スタンプを集めて限定グッズを当てよう!(こちら
・名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアー開催!(期間:4月27日(土)~11月24日(日)詳細はこちら

近日開催のコナンイベント
・「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」12月公開決定!!(こちら
特典クリアファイル付き前売券も7月13日(土)発売開始!!(詳細はこちら
・『海フェスタおが開催記念事業 名探偵コナン 怪盗キッドの不思議な予告状』開催決定!(詳細はこちら
・青森県立三沢航空科学館 開館10周年特別企画 科学捜査展「名探偵コナン 真犯人をさがせ!」7月13日(土)~9月8日(日)開催(こちら

近日開催の鬼太郎イベント
・ゲゲゲの鬼太郎(5期)がアニマックスで6/7(金)放送スタート!!
 毎週月曜〜金曜 夕方 5:30〜6:00(リピート夜 11:30〜0:00、翌日午前 11:30〜12:00)
・「水木しげる妖怪大全集」(こちら)発売中!

近日開催の鬼灯の冷徹イベント
『鬼灯の冷徹』TVアニメ化決定!!!(こちら
・10月26日に東京ニッショーホールにて「TVアニメ『鬼灯の冷徹』秋の大発表会 in 地獄 虎ノ門」開催!
日時:2013年10月26日(土)12:30開場、13:00開演、15:00終演
会場:ニッショーホール
住所:東京都港区虎ノ門2-9-16
サイトでは一足早く鬼灯様の声が流れています!!


近日開催の進撃の巨人イベント
・「進撃の巨人」最新11巻8月9日(金)発売!「11巻特別差し替えカバー」付き別マガも同時発売!
・「ローソン×カルビー×進撃の巨人」キャンペーン中!(こちら
・アニメイト『進撃の巨人』キャンペーン2013年7月9日(火)~8月12日(月)
期間中、「進撃の巨人」関連のキャラクターグッズ・書籍をご購入・ご予約(内金)1,000円ごとに、または、CD・Blu-ray・DVDをご購入・ご予約(内金1,000円以上)1本ごとに、調査兵団の兵団証(全7種)がもらえる!
・TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 【♯1~♯3・PV・ED収録】2013年8月23日(金)に書店他にて一般発売決定!(こちら



コナン情報をば一つ

8月3日(土)~8月31日「宇宙兄弟×名探偵コナン」スタンプラリープレゼントキャンペーン!スタンプを集めて限定グッズを当てよう!(詳細はこちら

毎週の「名探偵コナン」と「宇宙兄弟」の放送時間中にデータ放送かスマホアプリでスタンプを押して、スタンプを集めてパスワードをゲット!
スタンプの数によって、クリアファイルやエコバッグなど素敵な賞品がもらえちゃう!!

夏休み、新ED開始と共にコナンを楽しもう!






さて…今日のコナンの主役は、
事件を呼んじゃう招き猫!?



  






幸運と、事件を呼んじゃう招き猫…?

表紙は招き大尉(漱石)と、招きコナン君!

目暮警部、コナンらを普通に事情聴取に同席させたと聞いてお怒りモード。

868-1.jpg


そして本題は事件の容疑者へ。

868-2.jpg

露口さんが訪問中に麻生さんが訪ねてきた可能性もあり、漆屋さんは玄関の呼び鈴を鳴らしても返事がないから帰ったらしいので、3人とも犯行は可能。

この事件を事故じゃないと判断したのはコナンなので…

目暮「コナン君は部屋の中かね?」
高木「いえ…何か買い物があると言って…」

868-3.jpg
可愛いコナンくんたち!
てか小学1年生って…比較するとけっこうちっちゃいな(눈_눈)

コナンらは「益子さんの部屋から無くなっていた物」を買ってきた。
光彦「ここで問題です!
   テーブルの上に使い古した猫のキャリーバッグが包み紙の上に載ってます!」

歩美「包み紙には折り目やテープや破れた跡があって、
   そのそばにはハサミとテープが置いてあるの!」

元太「そばのゴミ箱は空だぞ!」
「なくなってる物なーんだ?」




正解は…
868-4.jpg

そばにあったのは使い古したキャリーバッグで、テープもあったのでそれは益子さん本人がラッピングしていた物だった。

目暮「しかし、一体それが何だって言うんだね?」
寝ボケてんの?
  現場から消えたって事は犯人何かに使ったに決まってるじゃない!」

目暮「ね、寝ボケ…?」
コナン「例えば部屋を密室にして事故に見せかけるため…とかね?
    とにかく実験してみよ!本当にできるかどうか!」


哀ちゃん…辛辣…



実験①リボンでドアロックを掛ける
(※良い子も悪い子も真似しないでね!∠(゚Д゚)/)
ドアのとロックとドアの隙間にリボンを引っかけるように通し、リボンの両端を持ったまま外に出てドアを閉め、両端を持って引っ張るだけ。
868-5.jpg

実験②鍵を掛ける
(※真似したら削ぐぞ(눈_눈))
ロックを掛けたあと、リボンをいったん抜いてから真ん中に結び目を作り、その結び目が引っ掛かるように鍵のつまみの隙間にリボンを通し、リボンの片方の端を外に出してドアを閉め、斜め上方から引っ張って施錠。
868-6.jpg

しかしこのままではリボンを外からは引き抜けない。

コナン「そうだね、リボンが残っちゃうもん…」
868-7.jpg

868-8.jpg

外からリボンをプラプラ動かし続けると…

868-9.jpg

868-10.jpg

大ちゃんかわええ…

猫はカラフルな細長い物が大好きなのだ!

漱石は、寝室の本棚の本の裏側にお宝を隠しているようで…

868-11.jpg

犯行は猫に詳しい人物がやったと思われるが…

歩美「じゃあもしかして眼鏡をかけたお姉さんかも!
   お姉さんに抱っこされてシッポ振ってたから!」

コナン「いや…犬と違って猫が尻尾を振るのは嫌がってる時…
    それを知らなかった麻生さんは猫に詳しくないんじゃない?」

「じゃあ逆に飼い主を傷つけた悪い人間だから嫌だったとか?」
コナン「だったら自分から抱かせてなんて言わないよ!
    引っかかれるかもって思うだろうし…」


残る2人は、節電を気にしていた露口さんと元太の持ち物を拾った漆屋さんだが、どちらも思わず出る行動。

コナン「でもさー、あの時元太絆創膏やハンカチや
    ペットボトルのフタを落としたのに…
    拾ってくれたのって、ペットボトルのフタだけだったよね?」


868-12.jpg

佐藤「そっか!猫はペットボトルのフタも大好きなのね!」

フタを猫が隠し場所に持って行ってしまったらトリックに使ったリボンが見つかる恐れがあったため、フタだけを拾ったのだ。
犯行も現場のものを使った突発的なもので、手袋をしていた可能性も薄い。
指紋が出れば確実な証拠に。

「ねぇ?
  どこであの小説家が怪しいと思ったの?
  やっぱり大ちゃんがあの人に尻尾を立てたからかしら?
  あれはうれしいときや甘えてる時の親しい人にしか
  見せない仕草だから…」

コナン「それもあるけど、1階のエントランスのインターホンを鳴らしたら
    誰かが開けてくれたって言った時点で犯人だと睨んでたよ…
    もしも開けたのが犯人なら、その時はまだ部屋の中…
    これから玄関口でトリックを使って密室を作らなきゃいけないのに
    誰かを部屋の前に呼び寄せるなんて考えられねぇからな…」



コナンの推理通り、犯人は漆屋さんだった。
咄嗟にあのトリックができたのは、昔ミステリーでそんな話を書いた事があったからだった。
しかし今は売れず、今日は、明日の予定を前倒しして益子さんに金の無心をしに来たのだ。

前倒しの理由は、いい贈り物があると言われたから。
しかしプレゼントされたのは三毛猫だった。
しかも、かつて漆屋さんが拾った野良猫で、ペットロスで沈んでいた益子さんの妻に譲ったもの。

その後は小説が売れず、どちらにしろ猫の世話ができない状態だったが、益子さんの会社は成績が振るっていった。
しかし、飼えないその猫を益子さんが押し付けようとしたため、キレて思わず突き飛ばしてしまったのだ…

868-13.jpg






歩美「良かったね!大ちゃんの飼い主のおじさん退院したんでしょ?」
光彦「ええ…後遺症もないそうです!」
元太「んで、あの猫どうなったんだ?」
コナン「ぐるっと回って結局ポアロの梓さんが飼う事になったらしいぜ?
    まぁ元々あの飼い主さん猫アレルギーで
    手放すつもりだったようだし…」


868-14.jpg

868-15.jpg



不幸は誤解と共に招かれたけど、幸い一件落着!
次号、新シリーズ!!





とりあえず今回は平和な事件でめでたし×2

かわいい大尉に癒やされっぱなしでした~

梓さんの所で飼われるって事は、まだまだ大尉には活躍の場があるのかな??

そして、舞台はいよいよポアロのバックヤードの安室に…行ったりするかな?(笑)
アニメでも、丁度今週は安室復帰テニスの話だし…


それにしても今シリーズの哀ちゃんは爆弾発言が目立ったなぁ…
もしかして、ルパコナの公開が迫ってるからか!?
あの、不二子ちゃんと哀ちゃんのお風呂シーンの伏線…なのか?
とりあえず、哀ちゃんの中身は年相応の…って事なのかな?

…詳しくはツッコまんどこう





【勝手に宣伝】今週はいよいよ進撃最新巻!楽しみ
進撃の巨人(11)進撃の巨人(11)
(2013/08/09)
諫山創

商品詳細を見る





ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

2013-08-07(Wed) 23:40| コナン感想(サンデー)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんにちは^^

私はまだ今回のお話は読んでいないのですけど、
でもとても面白そうですね♪


哀ちゃんの発言が・・・(@_@;)


そういえば思ったのですが、

「ルパコナ」の新特報で流れていた、フジコと哀ちゃんのお風呂のシーンって、
ああなった経緯って多分、
前回の映画の最後のシーンで、潜水艦でコナンとフジコが日本に帰るとき、
フジコがコナンの若返り(縮んだ)の秘密をコナンに教えてもらおうとせまって、
コナンの体を勝手に触るという事態に発展したように、
哀ちゃんと何故か一緒にお風呂に入って、
それで哀ちゃんの体が縮んだ秘密を知ろうとしたからあんなセクハラ←じみたことになったんじゃないかな・・・と思います(笑)


今回も面白かったです☆
絵もとっても素敵ですね^^


2013-08-08(Thu) 01:19 | URL | 麻柯 #mvcB0rpk[ 編集]

Re: 麻柯 さんへ

麻柯さんコメントありがとうございます!

哀ちゃんって、組織のプレッシャーがとれたらホント「大人」な部分が前面に出て来てしまって「ちょ、哀ちゃん!」って感じになるシーンが時々出てくる気がします^^;

そしてルパコナの問題のシーン…
不二子はどうしてもコナン君や哀ちゃんの若返りの秘密が知りたいのかな?

これからの哀ちゃんの動向が気になります(笑)

2013-08-11(Sun) 15:31 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/398-9be4d94f

カレンダー

SINCE 2012.5.11

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

