プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

名探偵コナン「謎解きするバーボン」

週末、東京旅行に行ってきました!!

前々から準備してた家族旅行で…
上野動物園、スカイツリー、汐留などいろいろ行ってきました!
スカイツリー、ホントに高くて…ガラス床で足がすくみました
日テレ屋で丸の内駅舎×名探偵コナングッズもゲット

「銀翼の奇術師」でコナン君とキッドがチェイスしてる日テレとロイヤルパーク汐留タワーでパチリ
13-08-17_005.jpg
cona-ginnyoku3.jpg
ここをコナン君が飛んでったのか~!とニヤニヤしつつ、スーパーこまちで帰還
人が多くて暑くてビルが高くて…でも充実した旅行になりました!!

ただ…この夏休みはイラコンに免許に合宿にといろいろ忙しいので、帰ったら速攻絵に取りかからないと…な状況

現在開催中のコナンイベント
・「名探偵コナン 絶海の探偵」オリジナル・サウンドトラック発売中!!
・ノベライズ「11人目のストライカー」「漆黒の追跡者」「天空の難破船」「沈黙の15分」「絶海の探偵」発売中!!
・次世代ワールドホビーフェア夏開催!(こちら)ルパコナ最新情報ブース出現!!
・【青山剛昌ふるさと館】名探偵コナンイラストマンガコンテスト開催!応募期間は7月8日(月)~9月17日(火)必着(詳細はこちら
・【青山剛昌ふるさと館】4月1日~6月30日まで、青山剛昌原画展(名探偵コナンFILE778~789表紙、FILE778~786キャラデザインの生原稿を展示)
・【青山剛昌ふるさと館】第5回青山剛昌作品キャラクターフォトコンテスト開催!(応募期間:4月20日~8月30日必着)
・【まんが王国とっとり】『まんが博・乙』7月13日より開催!!(詳細はこちら
・【まんが王国とっとり】全日本声優コンテスト「声優魂」鳥取大会開催!!7月14日(日)野沢雅子さん、8月24日(土)高山みなみさん(こちら
・【まんが王国とっとり】8月24日(土)名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり(こちら

・『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン』開催中!(詳細はこちら
・名探偵コナン 2013年版公式ウォッチ 『絶海の時刻(とき)』発売中!(注文はこちら
・コナンからの挑戦状を解け! ホームランバー、コナンとコラボ(詳細はこちら
・【YTV】8月3日(土)~「宇宙兄弟×名探偵コナン」スタンプラリープレゼントキャンペーン!スタンプを集めて限定グッズを当てよう!(こちら
・名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアー開催!(期間:4月27日(土)~11月24日(日)詳細はこちら

近日開催のコナンイベント
・「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」12月公開決定!!(こちら
特典クリアファイル付き前売券も7月13日(土)発売開始!!(詳細はこちら
・『海フェスタおが開催記念事業 名探偵コナン 怪盗キッドの不思議な予告状』開催決定!(詳細はこちら
・青森県立三沢航空科学館 開館10周年特別企画 科学捜査展「名探偵コナン 真犯人をさがせ!」7月13日(土)~9月8日(日)開催(こちら

近日開催の鬼太郎イベント
・ゲゲゲの鬼太郎(5期)がアニマックスで6/7(金)放送スタート!!
 毎週月曜〜金曜 夕方 5:30〜6:00(リピート夜 11:30〜0:00、翌日午前 11:30〜12:00)
・「水木しげる妖怪大全集」(こちら)発売中!

近日開催の鬼灯の冷徹イベント
『鬼灯の冷徹』TVアニメ化決定!!!(こちら
・10月26日に東京ニッショーホールにて「TVアニメ『鬼灯の冷徹』秋の大発表会 in 地獄 虎ノ門」開催!
日時:2013年10月26日(土)12:30開場、13:00開演、15:00終演
会場:ニッショーホール
住所:東京都港区虎ノ門2-9-16
サイトでは一足早く鬼灯様の声が流れています!!


近日開催の進撃の巨人イベント
・「進撃の巨人」最新11巻8月9日(金)発売!「11巻特別差し替えカバー」付き別マガも同時発売!
・pixiv「進撃の巨人イラストコンテスト」開催!(詳細はこちら
・「ローソン×カルビー×進撃の巨人」キャンペーン中!(こちら
・アニメイト『進撃の巨人』キャンペーン2013年7月9日(火)~8月12日(月)
期間中、「進撃の巨人」関連のキャラクターグッズ・書籍をご購入・ご予約(内金)1,000円ごとに、または、CD・Blu-ray・DVDをご購入・ご予約(内金1,000円以上)1本ごとに、調査兵団の兵団証(全7種)がもらえる!
・TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 【♯1~♯3・PV・ED収録】2013年8月23日(金)に書店他にて一般発売決定!(こちら





そんなこんなで書くのが遅れてしまった今回の記事。。。
今日は大まかなストーリーと画像貼るだけにします…
イラコンの絵が仕上がったら通常運転に戻れそうだけど…

謎解きはバーボンのあとで…あれ違う?





  





横溝警部は事情聴取をして皆の行動を確認。桃園、梅島、高梨は昼食の前後に石栗の部屋に行っていた。
桃園は石栗が大食漢のため食材を大目に買ってあったと話し、梅島は一度石栗の部屋に行ったがクーラーが効いているようなので放っておいたと言う。高梨は子供が部屋で寝ているのに殺せるはずないと怒る。
また高梨は石栗とケンカしたと告白した。
viploader2d745456.jpg

原因は今年の冬に石栗の冗談から命を落としたサークル仲間の瓜生の事だった。瓜生は石栗の冗談を真に受けて深い新雪に沈み凍死したのだった。昨年の瓜生の誕生日にもイタズラをした石栗。小五郎は3人には石栗を殺害する動機があると判断し、安室は皆に犯行の機会はあったと考える。
viploader2d745491.jpg


その後、花瓶の中に水が入っていた事や、蘭がコナンが寝ている部屋に行った時クーラーが効いていると感じたという証言が明らかに。
viploader2d745471.jpg

コナンは事件の真相を見抜く。
viploader2d745521.jpg

しかしそれは悲しい真実をも導き出すものだった。
viploader2d745522.jpg


コナンは眠りの小五郎をしようとするが、不意に安室にさえぎられてしまう。
組織の人間がいる手前、コナンは眠りの小五郎を断念し、子供のふりをして推理を誘導することに。
ep1077060.jpg

viploader2d745524.jpg

viploader2d745525.jpg




石栗を殺害した犯人は桃園琴音だった。

花瓶は中に氷を詰めて棚の上ギリギリに置くことで、氷が解けて落下。
石栗の体は、体の下にあったラケットの下にドライアイスを置き、滑らせる要領でドアの外から動かしたのだった。
合鍵は、刺激を与えると急速に凍る「過冷却水」を入れたドリンクに入れて凍らせて隠したのだ。

琴音は、瓜生の事が好きだった。
しかし、瓜生が死んだあと、石栗が現場で自分のストールを掘り起こしていたのを見て、瓜生は新雪の中に突き落とされたのだと知ってしまった。
しかし石栗を殺そうとした琴音自身も、コナンにラケットを当ててしまったことで、逃れられない運命に嵌ってしまっていたのだ…
viploader2d745530.jpg





その後、ベルモットがバーボンと連絡を取る。
もう毛利探偵事務所に用はないはずだというベルモットに、バーボンは「俄然毛利小五郎に興味が沸いた」と話す。
しかしその脳裏には小五郎ではなく、コナンの姿が浮かんでいた…
viploader2d745515.jpg

1-2conabar.jpg







今回は安室がバーボンだと判明してから初めての安室探偵が謎を解く事件!
全体的に綺麗な作画でみんなカッコよかった!
でも、動いてる小五郎の嘘くささが余計強調された…ような…(笑)

そして琴音さんの声はやっぱりアルミンの声にしか聞こえなかった




次回のコナンは、懐かしい事件のデジタルリマスター!
「テレビ局殺人事件」
一言で言えば「スワッチが殺されてしまう回」。

viploader2d745517.jpg



ネクストコナンズヒント:携帯電話(古い!!)
2-2conabar.jpg
時代を感じる…



園子「やっぱり眠ったおじ様が好き!」
コナン&蘭「これだよ?」
小五郎「」(何やら呻き声)





今週のイラスト…やっと描けた落書きです
トウィン-ミックスのイラスト もしもコナン君にラケットをぶつけちゃったのがアルミンだったら
中の人ネタ!!
アルミンなら「大丈夫?ほんとに大丈夫?」とかおろおろしてて、コナン君は「大丈夫だよ~…」とか言って安心させようとしてそう…てか本編から色拾ったらコナン君黒い(汗)
そして考えてみたら今2人とも頭に包帯巻いてた!!



ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

2013-08-19(Mon) 00:09| コナン感想(アニメ)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

謎解きするバーボン☆

トウィン・ミックスさん、こんばんはー!長旅お疲れ様です(^-^)!実は私も、週末に東京に行ってました!(笑)私は今回お台場のみですが、東京駅に寄った時には日テレ屋で必ずチェックです~!丸の内駅舎とのコラボグッズはまだゲットできていないので、次回のお楽しみにしようかと思います!また、コナンくんが実際に飛んでいた場所、行かれたんですねー!すごい…!トウィン・ミックスさんは、私の知らないことを沢山ご存じなので、本当に流石の一言に尽きます…!話は少し変わり、今週のアニメ、私も絵がいつもに増して美しいなと感じていました!未だにバーボンの真相や正体が気になりますが、個人的な勝手な願望としては、最終的には味方になってほしいところもあります…!仮に敵側になるとしても、どこか“イイヤツ”を感じれる人物であってほしいです…!改めまして、今週のイラスト!コラボもしていて、二人とも包帯がお揃いで!(笑)めちゃくちゃ可愛いです(^.^)~!最後になりますが、これからもトウィン・ミックスさんのブログ、そしてコメントでお話できることを、とても楽しみにしております☆

2013-08-19(Mon) 23:51 | URL | R&L #-[ 編集]

Re:R&Lさんへ

今回の東京旅行では、コナン君が飛んで行った場所がどんなものか肌で感じれました!日テレとロイヤルパークの間は予想以上に狭くて、まさしく「すり抜ける」感じで飛んでったんだろうな…とか想像できました^^

安室の正体、警察学校に通ってた過去とか、中学生時代があった(笑)みたいなエピソードからして、本当は味方で、公安の人間で、赤井さんとの敵対も演技だった…みたいな展開が欲しいです≧^≦
これから安室とコナン君の関係がどうなっていくのか非常に気になります~!

2013-08-22(Thu) 17:52 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/400-a355385b

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

