プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

名探偵コナン「未確認衝撃事件」

コナンの記事ですが、久々に鬼太郎情報が飛び込んできたので紹介させてください♪
ルパコナのメインビジュアル出たらしいですが、それは公式で正式に発表されてから詳しく書こうと思います!

9/14(土)~23(月)調布 深大寺の鬼太郎茶屋10周年イベント開催!!
BT7z2qzCEAAq9lB.jpg
深大寺には一度行ったことありますが、周りは緑がいっぱいで、鬼太郎茶屋はなんだかほっと落ち着く雰囲気があってすごくいいところ
あの時茶屋の近くの店で食べた柚子入り蕎麦が美味しかったなぁ…なんて店だったかな…
そして鬼太郎グッズはホントにいろんなグッズがあって目移りしちゃう
その妖怪のオアシスが、今年で10周年…凄いな…!
また行きたい!!



※鬼太郎茶屋イベント新情報追記!
鬼太郎茶屋スペシャルイベント (こちら
10月19・20日、高山みなみさん他による「妖しの小夜曲~妖怪百物語~」朗読会開催!!

鬼太郎としての高山みなみさんの声が久々に聴ける…!
これはぜひとも押さえておきたいイベントです!


↓「進撃の巨人」新商品・キャライメージ香水情報追加!

現在開催中のコナンイベント
・「劇場版名探偵コナン 絶海の探偵」DVD11月27日発売!!レンタルは10月11日に開始!!
・「名探偵コナン 絶海の探偵」オリジナル・サウンドトラック発売中!!
・ノベライズ「11人目のストライカー」「漆黒の追跡者」「天空の難破船」「沈黙の15分」「絶海の探偵」発売中!!
・【青山剛昌ふるさと館】名探偵コナンイラストマンガコンテスト開催!応募期間は7月8日(月)~9月17日(火)必着(詳細はこちら
・名探偵コナン 2013年版公式ウォッチ 『絶海の時刻(とき)』発売中!(注文はこちら
・『海フェスタおが開催記念事業 名探偵コナン 怪盗キッドの不思議な予告状』開催中!~9月16日まで(詳細はこちら
・名探偵コナン 熊本・阿蘇ミステリーツアー開催!(期間:4月27日(土)~11月24日(日)詳細はこちら

近日開催のコナンイベント
・「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」12月公開決定!!(こちら
特典クリアファイル付き前売券も7月13日(土)発売開始!!(詳細はこちら

鬼太郎イベント
・ゲゲゲの鬼太郎(5期)がアニマックスで6/7(金)放送スタート!!
 毎週月曜〜金曜 夕方 5:30〜6:00(リピート夜 11:30〜0:00、翌日午前 11:30〜12:00)
・「水木しげる妖怪大全集」(こちら)発売中!
・9/14(土)~23(月)調布 深大寺の鬼太郎茶屋10周年イベント開催!!(こちら
鬼太郎茶屋スペシャルイベント (こちら
10月19・20日、高山みなみさん他による「妖しの小夜曲~妖怪百物語~」朗読会も開催!!


鬼灯の冷徹イベント
・「鬼灯の冷徹」最新10巻発売中!
『鬼灯の冷徹』TVアニメ化決定!!!(こちら
・10月26日に東京ニッショーホールにて「TVアニメ『鬼灯の冷徹』秋の大発表会 in 地獄 虎ノ門」開催!
日時:2013年10月26日(土)12:30開場、13:00開演、15:00終演
会場:ニッショーホール
住所:東京都港区虎ノ門2-9-16
チケット:オフィシャル先行抽選販売
http://eplus.jp/hozukino-official/
[抽選申込期間] 2013年9月7日(土) 10:00 ~ 9月15日(日) 23:59
[抽選結果発表] 2013年9月19日(木)
※取扱はオフィシャルHPからのみの受付。
※チケット価格:3,150円(税込/全席指定/一人2枚まで)
サイトでは一足早く鬼灯様の声とPV第2弾が流れています!!


進撃の巨人イベント
・「進撃の巨人」最新11巻8月9日(金)発売!「11巻特別差し替えカバー」付き別マガも同時発売!
・「進撃の巨人」Blue-Ray&DVD1,2巻発売中!9月18日(水)Blue-Ray&DVD第3巻発売!
・pixiv「進撃の巨人イラストコンテスト」開催!(詳細はこちら締切:9月17日(火)23:59
・「ローソン×進撃の巨人」キャンペーン第2弾9/3より開催決定!(こちら
・TVアニメーション 進撃の巨人 原画集 第1巻 【♯1~♯3・PV・ED収録】2013年8月23日(金)に書店他にて一般発売決定!(こちら
・ポニーキャニオンの通販サイト「きゃにめ.jp」にて、TVアニメ「進撃の巨人」原画集第1巻と「進撃の巨人」オープニング「紅蓮の弓矢」解体新書のセットを数量限定で販売!(詳細はこちら

・TVアニメ「進撃の巨人」のラジオ番組「進め!電波兵団」が待望のCD化決定!10月16日発売(こちら
・「進撃の巨人」エレン・ミカサ・リヴァイをイメージした香水が登場!10月26日配送開始。
 香水一覧(こちら
 コウブツヤ公式サイト(こちら





さて今回のコナンは…
今までにない衝撃がコナンを襲う…!?

今回は割とザックリいきます~


  


<ストーリー>
工事現場の鉄パイプが倒れる事故が起こり、鉄パイプの下から絶命した猪俣が発見される。パイプを固定するバンドには人為的に切られた跡があり、小五郎は殺人事件と考える。高木刑事は鉄パイプが倒れた直後に現場に駆け付けた関係者の金田、村瀬、野島から話を聞く。そして金田が猪俣から借金していた事、野島が過去に猪俣とケンカした事が判明。この後、バンドを切ったナイフが現場から発見され、小五郎は犯人を推理するが…。




コナン、蘭、小五郎はご飯を食べに出かけたが、店はつぶれて解体工事中。
帰る道すがら、小五郎は馴染みの店がどんどんなくなって違う建物に変わっていくことにため息をつかずにはいられない。

「美味い定食屋だったんだがなぁ…」
1_20130915123514e57.jpg

「まぁ、商売と言われりゃそれまでだが…」
「でも、昔のものがなくなってくのは、ちょっと寂しいね…」

2_2013091512380660d.jpg

ところがある現場に差しかかった時、突如轟音と「救急車を呼んで!」の叫び声、
現場の中では、現場のオーナー・猪股が鉄パイプの下敷きになって亡くなっていた。
3_2013091512432403d.jpg

4_2013091512434094d.jpg

5_20130915124401776.jpg

「…!」
nm72672.jpg


目暮警部らが現場を検証。
鉄パイプを束ねていたベルトに人為的に刃物で切られた跡があり、小五郎は殺人だと見立てる。
6.jpg

現場の下に灰皿があった事から、猪股さんは喫煙所でたばこを吸おうとその場所に行き、パイプの崩落に巻き込まれたとコナンは推理。
猪熊はヘビースモーカーだった。
7_20130915124848437.jpg

同じ部屋には事件に遭遇した関係者が。
当時運転手の金田は猪股さんに言われて、客人のために飲み物を買いに自販機の所に行き、現場監督の野島は昼休みで詰所にいて、建築家で設計のの村瀬はその猪股さんの客人で、金田さんがコーヒーを買って車で事務所に電話していた。

それぞれに猪股に対して殺害の動機があるよう…
金田は猪股に借金があり、野島は建築費の事で猪股と揉めていて、村瀬は設計のコンセプト案を何度もけられていたらしい。
また、例の場所に喫煙所を設置したのは野島さんだった。
8_20130915125951306.jpg


近くからは金田の名前が入ったナイフが見つかる。
パイプを固定していたベルトと同じナイロンの繊維が付着していたことから、小五郎は犯人は金田だと推理した。
9.jpg


「でもそれって無理じゃない?
 だってそれって、たくさんあるパイプの中の、
 一番喫煙所寄りの束が崩れてたじゃない?
 手が届く範囲に人が隠れるような隙間はなさそうだけど?
 だからって、喫煙所の方から切ったら、猪股さんから丸見えだし、
 第一崩れたパイプに巻き込まれちゃうじゃない?」

10_2013091513081656d.jpg

「うるせえ~!
 そこを何とかしたんだよ!」

「何とかって…」

11.jpg

とりあえず、金田に事情を聞くことになった。
野島と村瀬にも後々…



コナンは現場で、パイプに付いた不審な跡を見つける。
nm72673.jpg

ep1105203.jpg

そしてコナンの視線は、近くの建物の窓へ…
nm72674.jpg

コナンは、村瀬がゴミ捨て場の前で佇んでいるのを見つける。
そこには、小五郎が贔屓にしていた銭湯のタイル絵を額に入れたものが捨ててあった。
村瀬がコンセプトで取り入れようとしていたが却下されたらしい。

「ねぇ蘭姉ちゃん、僕トイレ行きたいんだけど…
 小五郎のおじさんが先に入っちゃって…」

ep1105198.jpg

そこで(コナンの思惑通りに)隣で改装工事していた遊戯施設のトイレを借りる。
しかしワックス塗り立ての床でズッコケてしまう。
よく見ると、床にはワックスが乾く前に誰かが歩いた跡があった。
nm72678.jpg

そして蘭が自販機でお茶を買おうとすると、なぜかぬるかった。
自販機は「冷却中」。
今日は休館日のため商品の交換はしていないはずなのに…
12.jpg

コナンは館内の電気室・非常階段・使われていない部屋などを見て回る。
そしてあるものを見つけた…
nm72680.jpg

nm72681.jpg


一方目暮警部らは、例のナイフから金田の指紋が出たことなどから、金田が犯人の方向で任意同行することに。
野島と村瀬は一旦帰し、後日事情を聞くことになった。

コナンは一人になった千葉刑事にある事を…
「え?毛利さんが?」
13_201309151518576d0.jpg
…千葉刑事、先週と同じ服着てない?

コナンは、目暮警部らについて出て来た小五郎に麻酔銃を打ち込む!
眠りの小五郎開始。
nm72682.jpg

「お待ちください皆さん。犯人は金田さんではありません!
 先程の推理は全部訂正します!」

nm72683.jpg


コナンが導き出した犯人は村瀬
15_20130915153205ce3.jpg
まず決め手となったナイフだが、落ちていた場所にはパイプに潰され地面にめり込んだ灰皿があった。
ナイフも同じ場所にあったのなら、地面にその跡があるはず
つまり真犯人によって、事件後置かれた

犯人は前日金田のナイフを盗み、あらかじめ結束バンドに目立たない切れ込みを入れ、少しきつめにバンドを結ぶ。
14_20130915152615aef.jpg
そして喫煙所で猪股が喫煙し始め、金田さんも自販機の方へ行くのを確認してその場を離れ、隣の改装中の遊戯施設に忍び込み、電気室のブレーカーをいじって、バッティングセンターのボール射出機を作動させてボールを鉄パイプにあて、その衝撃でパイプを崩した。
遊戯施設と現場の間にはプレハブがあるが、その窓は開いていて、丁度その位置に遊戯施設の非常扉があるため、まっすぐ現場を見る事が出来る。

証拠は、村瀬の靴の裏
村瀬と同じく遊戯施設に行った蘭の靴底には、遊戯施設のマットレスの繊維が付着していた。
同じものが村瀬の靴にも…
nm72657.jpg

もう一つの証拠のボールは、現場の瓦礫の中に隠されていた。


村瀬は、自分の父親が経営していた銭湯を猪股に強引に買い叩かれ、母はショックで亡くなり、父は自殺した。
村瀬はこの現場が父の銭湯だったと知り、せめてそのコンセプトを今回立てるスパリゾートに取り入れようとした。
しかし猪股は銭湯を時代遅れとののしり、コンセプトを否定したのだ。
銭湯に詰まった、父との思い出まで否定された村瀬は、殺人を実行した…




「村瀬さん。貴方の気持ちは理解できないでもない。
 しかし、思い出を踏みにじられ、壊されたからといって、
 その人を殺していいという事にはなりません!
 それに村瀬さん、猪股さんにも家族があり、
 大切な思い出があったはずです。
 あなたは、その思い出を壊してしまったんですよ」








後日。
リニューアルオープンした遊戯施設にコナンと小五郎、蘭の姿が。
「お父さん頑張って~!」
nm72663.jpg

 じゃかあしい!俺は精神統一中だ!
 今こそ俺のウルトラ級のスゴ技を………!?」

nm72664.jpg

グキッ
nm72665.jpg

隣のレーンにストライク。
16.jpg

「あ…」
nm72666.jpg


「こ、腰がぁぁぁ…!」
(確かに、ウルトラ級のスゴ技だぜ…)

17_2013091515513260f.jpg






今回もアニオリでした~!
でも、犯人が自分の家族とかのために人殺して、でも被害者にも家族がいるんだよ…というストーリー…
n番煎じって感じがしなくもない…
絵はよかったけど!(笑)

そして、奇跡のストライクもさることながら、古き良きいい店を見つける才能が小五郎にはあるんじゃないのか!?
前に閻魔大王ラーメンを見つけた時もそう…小五郎が美味いっていう定食屋はきっと美味いんだろうな~
んでその店は「東京イイ店クドイ店」の可能性が高い

お腹空いてきた…





次回はやっと原作路線!そして浪速の名探偵久々の登場!!
「みんなが見ていた(前編)」
久々に上京してきた平次と和葉。
大滝警部の頼まれものである事件を調べに行くも、エレベーターの中で参考人が拳銃自殺してしまう…!?

nm72667.jpg

nm72685.jpg


18_20130915160204339.jpg




ネクストコナンズヒント:お掃除ロボット
nm72670.jpg





「食欲、スポーツ、紅葉といえば~?」
小五郎「ビール!」
コナン「秋でしょ」




  





今週のイラストは…すみませんアナログです



トウィン-ミックスのイラスト 未確認衝撃
サムネにしたら荒くなっちゃいました。クリックすると綺麗な絵で見れるはずです

コナン「灰原がレイヤーだと知った時の衝撃」
「そういう貴方だって紅蓮の弓矢に合わせてパラパラ踊ってるの知ってるんだから!」
コナン「」


…ていうの誰かください><
哀ちゃんに立体機動装置絶対似合うと思うんだよね…!





ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

2013-09-15(Sun) 16:20| コナン感想(アニメ)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/415-6e628a98

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR