プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

名探偵コナン File.881「麻薬取引現場」

ルパコナが公開され、鳥取県北栄町の由良駅がコナン駅になり…
もう今週はコナンなウィークです!うふふ…

でもまだ私ルパコナ見に行けてません(汗)
すっごく観たい…でもまだ行けない…ので、予告編や支部のネタバレを眺めつつ早く行きたい…!と感じながら年賀状とレポート作業中です。
そんな中…凄い情報が入ってきましたよ…!

水木しげる先生、91歳で新連載『わたしの日々』開始!
なんと、我らが水木しげる先生が、91歳で既に連載漫画がありながら、新連載を開始するとの情報が入りました!!

水木さんは現在、妖怪専門ムック『怪』で『水木しげるの日本霊異記』(角川書店発行)の連載を持っており、90歳以上の漫画家が2本同時に連載を持つというのは異例すぎる出来事。
新連載『わたしの日々』は水木さんの人生を振り返るエッセイ漫画。平穏な日常から、戦争体験、貧乏生活、貸本や紙芝居までが全て描かれる。

水木先生はその作品もさることながら、数々の珠玉の名言の言葉に日々癒やされ、また活力をもらっています。
私が好きな言葉は「好きの力を信じる」と「まず寝る事が幸福の基本」。
「好き」を貫いて、かつ他の漫画家さんの徹夜自慢の中で一人睡眠の大切さを自覚していたエピソードのある水木先生。
91歳という御年でまだまだ元気に好きな事をされる水木先生の生き方…見習いたいです!
本日の水木サン―思わず心がゆるむ名言366日本日の水木サン―思わず心がゆるむ名言366日
(2005/12)
水木 しげる

商品詳細を見る

現在開催中のコナンイベント
・「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」絶賛公開中!!(こちら
・ルパコナ映画のサウンドトラック12月4日発売!
・【セブン・イレブン】ルパコナ映画キャンペーン12月1日~24日開催!(こちら
・ルパコナ公開記念ウォッチ「対決の時刻」発売中!!→こちら
・GyaO!にて「ルパン三世 カリオストロの城」や劇場版名探偵コナンシリーズが無料配信!!
・「名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2」発売!「絶海の探偵」DVDとの連動キャンペーンも(こちら
・ノベライズ「11人目のストライカー」「漆黒の追跡者」「天空の難破船」「沈黙の15分」「絶海の探偵」発売中!!
・【シネマトピックス】映画『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』劇場公開記念限定スペシャルプライス版11/20(水)Blu-ray&DVD発売決定!(こちら

近日開催のコナンイベント
・「劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手」2014年4月19日(土)公開決定!(こちら
・『ルパンvsコナン』 メモリアルカレッジリングが発売!!(こちら
・アニメイトにて 名探偵コナン 劇場版『ルパコナ』公開記念キャンペーン(2013年12月7日(土)~2013年12月23日(月・祝))
・【青山剛昌ふるさと館】来年1月4日(土)『青山剛昌先生と話そうDAY~2014~』開催!(こちら)11月1日より先着400名に整理券配布開始。
・【青山剛昌ふるさと館】青山剛昌キャラクターイラスト年賀状募集!(こちら
・【北栄町】「コナン駅」愛称化記念セレモニー12月15日(日)開催!
・【ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE】11月下旬からセガプライズにてルパン・コナンのプレミアムフィギュア・キーチェーンマスコット・プレミアムビッグブランケットが登場・販売予定!(こちら
・【明治】11月1日(金)より、対象の冷凍食品のバーコードを集めて応募すると、抽選で総計300名様に、「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」のオリジナルデジタルカメラ(40名様)やオリジナルタンブラー(260名様)をプレゼント!こちら→http://www.meiji-reisyoku.jp/cp_lupicona/
・森永たっぷりプリンを食べて、「ルパコナ」映画オリジナルQUOカードを当てよう!(こちら
・【オリコン】ルパン三世から挑戦状! 謎解きキャンペーン実施!(こちら
・東映、東宝が異色コラボ 太秦映画村で「ルパン&コナン展」11月30日より(こちら
・第一パン×『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』タイアップパン発売!
・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン第2弾来春開催決定!!2014.3.21スタート(こちら

鬼太郎イベント
・水木しげる氏、12月25日発売の『ビッグコミック 新年1号』(小学館発行)より新連載『わたしの日々』を開始!91歳で2作品同時連載
・ゲゲゲの鬼太郎(5期)がアニマックスで6/7(金)放送スタート!!
 毎週月曜〜金曜 夕方 5:30〜6:00(リピート夜 11:30〜0:00、翌日午前 11:30〜12:00)
・「水木しげる妖怪大全集」(こちら)発売中!

鬼灯の冷徹イベント
・「鬼灯の冷徹」最新10巻発売中!
・『鬼灯の冷徹』TVアニメ化決定!!!
アニメーション制作は「進撃の巨人」のWIT STUDIO
2014年1月よりMBS、TBS、CBC、BS-TBSにて1月放送開始!(こちら

・TVアニメ「鬼灯の冷徹」のwebラジオの配信が決定!プレ配信は12月中旬更新予定(こちら

進撃の巨人イベント
・進撃の巨人実写映画化本格決定!!2015年公開(こちら
・『進撃の巨人』最新12巻発売中!限定版には新作アニメDVD「イルゼの手帳」が!
・Linked Horizonさんが紅白歌合戦に出場決定!
・ローソン×進撃の巨人キャンペーン第三弾が12月10日火曜日スタート!!!(こちら
・「進撃の巨人」Blue-Ray&DVD1,2、3巻発売中!
・TVアニメ 進撃の巨人 原画集 第2巻 【#4~#7・#3EX 収録】 2013年12月18日(月)発売決定!
・「『進撃の巨人』オープニング「自由の翼」解体新書~その記憶と記録~」コミックマーケット85にて先行発売!
・「進撃の巨人」とJINS PCのコラボが実現!それぞれのキャラをイメージしたPC眼鏡が登場(こちら
・UHA味覚糖×進撃の巨人「進撃のミント」12月2日発売!壁紙&アイコン配布も!(こちら
・リヴァイの8分の1フィギュアがアニメイト他にて2014年1月発売決定!通常版(マントなど付属/8,400円)・限定版(お掃除兵長仕様にできる/9,240円)共に9月27日(金)予約受付開始!(こちら※一次的に予約終了の模様
・リヴァイの過去を描いたスピンオフ漫画「悔いなき選択」がARIA11月号より連載中
・ニンテンドー3DS専用ソフト 「進撃の巨人~人類最後の翼~」が12/5に発売予定!(こちら


進撃情報も留まるところを知らない模様(汗)
「『進撃の巨人』オープニング「自由の翼」解体新書~その記憶と記録~」コミックマーケット85にて先行発売!
BbFYTJrCMAAG2u0.jpg
2013年12月29日(日)~31日(火)に開催される「コミックマーケット85」に、ポニーキャニオンが出店!
そこで、TVアニメ「進撃の巨人」2期OP「自由の翼」の絵コンテや原画など貴重な資料が満載の貴重な1冊が販売されます!

作画兵団の総力が結集されていると言っても良い進撃OPの資料は…ファンはもちろん、絵描きの物欲と創作意欲を刺激する…これゲットしたい…!
ただこのシリーズの難点は発売がコミケ会場であること。前の「紅蓮の弓矢」解体新書は原画集1巻とのセットで通販でゲットできたけど、今回はどうだろう…続報待ちです!


そして進撃の巨人12巻付録「イルゼの手帳」も話題となっています!
進撃作画兵団の方々が素敵なイラストを上げてくださっているので記事の最後に紹介したいと思います!





さて今週のコナンは!!
浪速の名探偵が、遂に……!


  


この3人の中に麻薬の売人が!!?

東京と大阪…
空間を超えた事件に東西の高校生探偵が
タッグを組んで推理!
そして訪れる、予想外のラブコメ展開!?



和葉と相手の男が気になり、推理に集中できない平次。
平次「お前、推理言いたいのやったらはよ言わんかい!!」

そしてコナンが推理開始。

まず、一人目の人相の悪い男はシロ。
懐から何かをだし変な合図をしていたのは、手鏡を出して前髪をチェックしながら、その手で髪を整えていたため。
またあくびをしていたのは、自分の口臭が臭くないか確かめていただけ。
1_20131210163926896.jpg

歩美「ホントだー!」
元太「スゲーな!」
光彦「さすがコナン君の師匠です!!」
コナン「いやいや今の推理はほぼオレだろ?」

そして二人目のモデル風の女性もシロ。
靴をいじっていたのは、恐らく靴擦れしていたかったからちょっと脱いだだけ。
麻薬の売人がすぐに逃げられないハイヒールを履いてくるはずがないし、何よりあのお洒落な格好は目立つ。
それに、バッグに赤いコサージュをつけていたが、目印が白バラなのに他の色を付けるのは不自然。
2_20131210163940274.jpg

歩美「また当たった!」
元太「やるじゃん大阪の兄ちゃん!」
光彦「見事です!」
コナン「だからオレだって…」

平次「ちょー待て!!
   ちゅう事は和葉とくっちゃべっとるあの若い男が
   麻薬の取引相手っちゅうことになってまうやんけ!」


そんなはずはないと考える平次だが、コナンはこれはナンパではなく和葉の方から声を掛けた可能性があると考えた。
偶然知り合いだった可能性もあるし、何かの理由で取引が中止になって、その男はただの一般人と言う可能性もある。
そしていつもの平次ならこれくらい気づくだろう、落ち着けと諭し…

「取引時間1分過ぎてるわよ!?」

騒然となる哀ら。戎橋に売人が来ている可能性があり、コナンは早く和葉を連れてその場を離れるようにと…

コナン「―って何やってんだ?TV電話切れちまったじゃねーか!?」
平次「和葉にメールしとんねん!あのチャラ男が誰なんか聞いたるんや!!」

一方和葉はその男と談笑中。
和葉の方が「逃がさへんよー!」と言ってる事から和葉の方が声を掛けた様子。

そこに平次からメールが。

何しとんのや?



その時平次は、男の服の不自然なふくらみに気付く。
あれは…
3_20131210164000ba9.jpg

平次「あのチャラ男、拳銃持ってんで!!」
コナン「何!?」
平次「どうやら一般人やないみたいやのォ…」
コナン「おい服部、もう取引の事は考えるな!!
    とにかく彼女の手を引っ張ってそこから離れて…」


しかしその時返信が……

昔、家の近所に住んではった薬丸さん
戎橋で見かけたんやけど

大学の薬学部に
通てる言うてはったのに
何やチャラチャラした
カッコしてんねん!
今からデートやて

せやから彼女の顔
拝んだろ思て
ねばってるトコやねん!



しかし、薬学部に通っていた人が金髪にタトゥーに鼻ピアスはあり得ないと考える平次。
真面目なふりをして近づいて、警察の情報を聞きだすつもりとか云々考えていたら…
4_20131210164029415.jpg
5_20131210164041605.jpg

和葉を連行した男らに向かって「助かった」と言う男に…

6_20131210164116327.jpg
7_2013121016412992e.jpg
平次、遂に「オレの和葉」宣言!!!

これは和葉惚れ直すわ…!

そして平次は取り囲む男らに果敢に挑み、通話は途切れた。









が…











「麻薬取締官?」



光彦「あのチャラい男がですか?」
コナン「ああ!薬物犯罪の捜査を行ってる人たちで…
    マトリとか麻薬Gメンって呼ばれてるよ…」


麻薬取締官は刑事ではなく厚生労働省職員であり、おとり捜査が法律で認められているため、金髪や刺青などヤクザっぽい格好も何でもOKなのだとか。
任務遂行のためなら拳銃の携帯も許可され、また職務の性質上薬学部出身者が多いらしい。

大滝警部によると、大阪で捕まえた麻薬の取引相手が取引場所や目印を吐いたため、取引相手のふりをして待ち構えていて、そこをたまたま和葉が邪魔してしまった…ということらしい。
なので仲間の捜査官に頼んで、彼女を巻き込まないために現場から遠ざけようとしたのだ。
その売人も先程、潜伏先の漫画喫茶で捕まり、平次も事情を話したら解放されたという。



これで一件落着…



和葉「なぁ平次…あれどーいう意味?」
8_20131210165231753.jpg

9_20131210165344faf.jpg

ドキドキする和葉に、平次が放った一言は…

平次「1ぺんしか言わへんからよー聞いとけよ…
   俺にとって大事なんは…


   証拠や」



10_201312101656409d2.jpg

江戸川コナンは強い武器(平次の弱み)を手に入れた!

次号、20周年記念を目前に…
新一登場の特別編開始!!





遂にコナン君手に入れたね…!平次の弱みを…!
先に告ったのも新一だし、誤解を生む写真撮られたし、(でも大阪人が間違った関西弁にイラッとくるって弱みも少しあったけど…)遂に倍返しの材料手に入れてご満悦…してていいのかコナン君(新一)!?

最後のコナン君の満面ニヤケ顔…これは次回が楽しみだなぁ…!

それにしても、遂に告白同然になった平次と和葉の関係がこれからどう進展するのか…新たな局面を迎えるのか!?こちらも楽しみ!!

そして次回は新一登場のシリーズって…?アレか?解毒剤で元に戻るんか工藤ォ!!!(笑)





……ますます、ルパコナ見たいです、はい。




ポチッと押して頂けると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






ここで、前書きでも話していた「イルゼの手帳」の話をば!

進撃の巨人12巻発売!限定版付録DVD「イルゼの手帳」も好発進!
DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社コミックス)DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社コミックス)
(2013/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る

「イルゼの手帳――ある調査兵団員の手記――」の原作は、「進撃の巨人」第5巻に収録された特別読切「イルゼの手帳」。

壁外調査で馬と立体機動装置を失うという絶望的な状況に置かれた調査兵・イルゼは、「巨人に屈しない」と決意し、見聞きするすべてを手帳に書き留める。その中、彼女は巨人に関するある重要な発見をするが、最後は巨人の餌食となってしまう。その1年後、壁外調査にやってきたリヴァイは、彼女が遺した手帳を発見するのだった。

 『これは―――イルゼ・ラングナーの……戦果だ』



今回のDVDでは、この原作のシーンに加え、エレンらが加わる前の調査兵団を描いたオリジナルシーンが盛り込まれた、原作ファンも楽しめる作品になっているとのこと!

TVシリーズで活躍された作画兵団の皆さんも、再び壁外調査へを飛び出されました。素晴らしい精鋭アニメーターさんたちの作画にも注目です!
8fbbf536-s.png









…とおおっぴらに宣伝した私も実はまだ見てません(汗)
これからワクワクしながら見る予定!

…ルパコナに…イルゼに…年内に見る、コレ目標!


関連記事

2013-12-11(Wed) 16:18| コナン感想(サンデー)| トラックバック 0| コメント 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-12(Thu) 12:18 | | #[ 編集]

トウィン・ミックスさんへ☆

トウィン・ミックスさん、こんばんは!

ルパコナ、ネタバレ気になって見ちゃいますよね…!(笑)私もよく気になって見ちゃうんです!

実は、トウィン・ミックスさんのブログへたどり着いたのも、コミックス派であるため、先に話が進んでいるサンデーの連載が気になったことからでした!

その時に、一際トウィン・ミックスさんのブログがとても魅力的で惹かれたんです…!今では、毎回の更新が待ち遠しく楽しみのひとつです…!

そんな今週のサンデー、ついに平次が予想を遥かに越えた発言を~!まさかの“オレの和葉”か~!(笑)

前から思ってたんですが、平次って本当にカッコいいですよね!普通の高校生でここまで出来た男前はいないんじゃないかな?!と思います(笑)

新一×蘭はどこか大人っぽさがあるけど、平次×和葉はどこかほど微笑ましい幼さがあるというか…!とにかく、和葉が嬉しそうで、私まで幸せです!

あ、もう一人嬉しそうな人がいたんだったっけか…(笑)

コナン君は通話しながら、録音までしちゃうあたりが流石ですよね…!本当に探偵としてのすべてが抜け目ないといいますか…(笑)

私もこの平次の弱味は、あとあと活きてくると思います(o^-^o)(笑)

この回がアニメになって声が吹き込まれたら…と考えると楽しみで仕方ないです!“オレの和葉”早く聴きたいですね( ☆∀☆)(笑)

改めまして、非公開コメントのことなのですが、私がトウィン・ミックスさんにお伝えしたい!と勝手に書いたものなので、お返事は大丈夫ですので…!いつもお忙しい中でのお返事、本当にありがとうございます☆

2013-12-12(Thu) 17:28 | URL | R&L #-[ 編集]

Re: R&Lさんへ

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!返信遅れてすみません…

ルパコナは今度見に行くことに決まりました!早くその日が来ないか待ち遠しいです!
で、まだまだ新しいネタバレに手を伸ばしたり(笑)
それと原作派なので…今回の「オレの和葉」発言には痺れました…!
そしてそれを録音したコナン君のニヤリ顔…後で絶対何かに使うつもりだ…!
続きも気になります!

あとふるさと館特別賞…おめでとうございます!!
特別賞もふるさと館で表彰…されるんでしたっけ?(←うろ覚え)
私は性に入れるかどうかはこれからなので…今回は去年のリベンジのつもりで挑んだので、
賞が取れたら嬉しいです!!!

いつも見に来てくださってありがとうございます!
拙いブログですが素敵なコメント頂けて励みになります!
今日も絵の作業を進めつつ頑張って記事書こうと思います!今日は久々に原作の哀ちゃん話なので!^^

2013-12-14(Sat) 14:26 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

昔の和葉がウェディングピーチ見えた気のせいかな?

2014-05-12(Mon) 04:12 | URL | 名無し #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/435-51129577

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR