プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

名探偵コナン File.891「最後のピース」

ずいぶんご無沙汰してしまいました…!サンデー記事以外更新していないとこんなに浮上率が低くなる…

いよいよ「劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手」公開の月になりました!
ゲスト声優の福士蒼太さんの演技や、昨年の声優に続いて主題歌を歌う柴咲コウさんの曲も楽しみ!
エイプリルフールには楽しいウソバレを描いてくださった方もいてますます見に行きたさが増えました!
↓「目と唇の人」さんによる「異次元の狙撃手」ウソバレ

セブン-イレブンのコナンキャンペーンや、コナン新聞、劇場版特集のサンデーにいよいよ公式ガイドブック・50+の発売も迫り…消費増税も重なって財布が軽量化する予感が…(汗)
さらに進撃の巨人もセブン-イレブンキャンペーンや一番くじや単行本や付録つき別マガや原画集やらいろいろ発売されるので出費がさらにかさむことが予想される…!(Σ゜Д゜;)

でも負けずにこの4月を盛り上げていきましょう!(笑)

さらに色々情報が出て来たのでザックリまとめます!

祝!
秋田でリアル脱出ゲーム×名探偵コナンいよいよ開催!
実写版「進撃の巨人」主役三浦春馬さんに決定!
アニメ劇場版「進撃の巨人」公開決定!2期に期待!
アニメ「鬼灯の冷徹」円満に最終回へ!2期待ってます!
「進撃の巨人」スピンオフ「悔いなき選択」遂に発売!

進撃情報どっと出て来たので進撃情報多めですすいません!


でも今私が一番気になるのは「鬼灯の冷徹」に2期があるかですね…
毎週お茶の間に笑いを届けてくれたアニメが終わってしまうのはさびしい…

寂しさ紛らわすため(?)に鬼徹MAD作りました!
ギャグ漫画である鬼徹のほぼたった一つのシリアス要素・丁のお話を最大限妄想で膨らませて作った動画です(汗)お暇な時にぜひご覧くださいッ!


現在開催中のコナンイベント
・「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」絶賛公開中!!(こちら
・ノベライズ「11人目のストライカー」「漆黒の追跡者」「天空の難破船」「沈黙の15分」「絶海の探偵」「ルパコナ映画」発売中!!
・名探偵コナンスーパーダイジェストブック50+~80+が、コナン連載20周年を記念して遂に刊行決定!!コナンポータルサイト(こちら)で、新キャライラストや青山先生への質問など募集中
・池袋HUMAXシネマズにて、シークレットナイトが今年も開催決定!【4/18(金)21:30開演予定】

近日開催のコナンイベント
・「名探偵コナン」連載20周年記念イベント続々開催!(こちら
コナン新聞発行2/14~、横浜赤レンガ倉庫コナン展4/24~、コラボアニメ放送(秋頃)

・「劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手」2014年4月19日(土)公開決定!(こちら
・『ルパンvsコナン』 メモリアルカレッジリングが発売!!(こちら
・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン第2弾来春開催決定!!2014.3.21スタート(こちら
・「名探偵コナン」舞台化決定!高山みなみさん・山崎和佳奈さんの特別出演も!!6/4~紀伊國屋サザンシアター(こちら

鬼太郎イベント
・ゲゲゲの鬼太郎(5期)がアニマックスで6/7(金)放送スタート!!
 毎週月曜〜金曜 夕方 5:30〜6:00(リピート夜 11:30〜0:00、翌日午前 11:30〜12:00)
・「水木しげる妖怪大全集」(こちら)発売中!
・「ゲゲゲの鬼太郎」、ミュージカル化、3月26日から公演(こちら

鬼灯の冷徹イベント
・「鬼灯の冷徹」最新13巻発売中!
・『鬼灯の冷徹』TVアニメ絶賛放送中!!!
アニメーション制作は「進撃の巨人」のWIT STUDIO!MBS、TBS、CBC、BS-TBSにて放送中(こちら

・TVアニメ「鬼灯の冷徹」のwebラジオ「ひとにきびしく」配信中!(こちら
・『鬼灯の冷徹』、初の公式ガイドブック「『鬼灯の冷徹』地獄の手引書」発売中!(こちら
・地獄の沙汰オールスターズ新曲「開け!地獄の釜の蓋」6月1日発売!
・鬼灯の冷徹WEBラジオ「ひとにきびしく」DJCD、4月25日発売

進撃の巨人イベント
・アニメ劇場版「進撃の巨人」2部作で公開決定!前編「紅蓮の弓矢」は2014年冬公開決定!
・進撃の巨人実写映画化本格決定!!2015年公開(こちら
・『進撃の巨人』最新13巻4月9日発売!限定版には新作アニメDVDが!
同日進撃スピンオフ「悔いなき選択」発売!週マガと別マガにはそれぞれ13巻のカバーが付録に!

・「進撃の巨人」Blue-Ray&DVD1~6巻発売中!
・TVアニメ 進撃の巨人 原画集 第1~3巻発売中!
・アニメ公式ガイドブック「進撃の巨人 ANIMATION SIDE 吼」2月7日発売!
・進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」ゴールデンウィークより順次開催決定!(こちら
・ほっかほっか亭×進撃の巨人キャンペーン開催!3月6日より数量限定で「進撃の巨人弁当(590円)」販売
・「進撃の巨人」とJINS PCのコラボが実現!それぞれのキャラをイメージしたPC眼鏡が登場(こちら
・UHA味覚糖×進撃の巨人「進撃のミント」12月2日発売!壁紙&アイコン配布も!(こちら




今週のコナンは…さすが2週開いただけあって、新たな危ない展開が…!
でも感想はザックリですごめんなさい!



  


忍び寄るバーボンの影…
字体は刻々と、悪い方向へ…
黒と赤が交錯する事件発生!!
FBI登場の新シリーズ!


今回はほんとザックリ、ストーリーは箇条書きで行きます…(汗)


・冒頭、ジョディが親しげに電話で話す相手は小学校の先生であり、以前事件がきっかけで知り合ったという澁谷夏子という女性。
ジョディに日本語を教え、潜入捜査の時に色々と協力をしてくれたという。
・一方バーボンは、相手のベルモットにはその目的を教えずに、夏子に近づこうとしていた
・しかし夏子が何者かに襲われ、頭がい骨陥没の重体に
バーボンとベルモットが現場に居合わせ、バーボンが通報
・一方コナンは、ジョディを呼び出して、楠田陸道についてバーボンが探りを入れて来ているため外部に漏らさないよう告げ、意味深に「もしかしたらあの安室って男…」と言いかける。
そこへ夏子の事件の連絡が入った。
・夏子が倒れていた現場(公園の階段の下)にあったカバンに、普通は個人情報漏えいを防ぐため持ち帰りが禁止されているテストの答案用紙があり、しかも採点済みで持ち帰る意味がないことからコナンは事件現場が学校の職員机である事を見抜く。
犯人が学校帰りに見せかけるために詰めたものであると…
・容疑者は、同じ学校の先生である菅本佳晴、夏子と会う約束をしていて、夏子の格好が子供に悪いと文句のあった植野晶代、同じく夏子と会う約束があって娘のテストの採点に不服のあった神立文幸の3人。
菅本は夜、彼女を送っていこうと思っていたが、8時半過ぎにはもう帰った様子なので警備の人に戸締りを頼んで帰ったという。その日は、いつも使う車のエンジンの調子が悪く、電車で来たらしい。
植野は8時過ぎに夏子に会い、10分ほど話して帰ったという。
神立は9時前くらいに学校に来たが、真っ暗で門も閉まって誰もいなかったという。

・そこへなんと安室が、通報した参考人としてやってきた。
安室は、夏子からストーカー被害の相談を受けていたというのだ。
そしてそこにいたジョディとキャメルがFBIだと高木刑事から聞き、意味深に笑った…

1_20140404152253f05.jpg


バーボン登場!渦巻く黒き思惑!?
予断を許さないまま、必見の次号へっ!!






安室の黒い笑顔怖い怖い怖い!
あと、
とりあえず高木刑事なるべくしゃべらないで!!!
と、前回や今回を見てると言いたくなる……(汗)

ただ、コナンが「あの安室って男、もしかして」と言いかけたり、ベルモットにすら秘密にしていろいろ探っているところをみると、やっぱり「安室=公安説」が最有力かな?



それと事件の方は…一番怪しいのは安室がマークしていたストーカーに当たりそうな菅野先生あたりか?と思います。
他の2人はどう見ても子供がいるし…ただ、いくら残業しているとはいえ9時にまだ学校の先生がいると考えるのは遅すぎな気もする…
私の親は小学校の先生だけど、7時前にはきっちり帰ってくるし…
ただ、個人情報や大事な情報の漏えい防止のために、持ち帰りやUSBの持ち込みが禁止になったのが不便だ、と言ってたのは聞いた事があるなぁ…
それと、前回「エレーナは校医だったんじゃ?」と予想した後に舞台が小学校になったのが単なる偶然なのか…
来週もうちょっと情報得られたらもっと詰めた推理…できそうな気がします!




関連記事

2014-04-04(Fri) 15:42| コナン感想(サンデー)| トラックバック 0| コメント 3

コメント

初コメです!
毎回見させてもらっています!
pixiv、フォローさせていただきました!!

2014-04-04(Fri) 19:59 | URL | *Sumomo* #-[ 編集]

今回の安室は怖いです ビクッ
何を企んでいるのか ゾクッ

彼は公安だと思うけど赤井を見つけるためなら手段を選ばない感じがしてきました ブルブル

でも公安なら味方になってくれたら良いなと思い続けておりますw

2014-04-05(Sat) 01:06 | URL | #-[ 編集]

毎回こそこそと見させていただいております!!!

今後だんだんと伏線が回収されていきそうで、目が離せないですね!!!

2014-04-17(Thu) 21:51 | URL | まい #6QoAGcOU[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/450-99c8ed71

カレンダー

SINCE 2012.5.11

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

