プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

【お知らせ】方向転換を決めました

皆さんご無沙汰してすみません!
最近めっきり更新できず広告も出てしまいました…(汗)


さて、今回何だか改まったタイトルの記事を出しましたが…
実は、私自身のこれからの方向性と、自身が運営・投稿しているサイトなどで表記している事柄について、この機に変更をしようと決意し、お知らせの記事を書かせていただく次第なのです。


今回、私が目指している将来の仕事の表記を、「アニメーター」から「クリエイター」に改めることにしました。

この方向転換を決めた理由は、最も大きいのが経済的な理由です。
近年の不況に加え、我が家、特に自身の学費として投じているお金が多く、就職後は奨学金をはじめ、1つではない様々な支払いをしていかなければならず、在学中猶予されていた年金などもろもろの支払いも始まり…
アニメーターはそもそも低賃金で長時間労働…などの問題が最近騒がれていて、それでも自分はなりたい!と思っていたのですが、最近はそうもいっていられないほど経済的問題が顕著になってきてしまいました。

でも、絵を描くことは好きで、絵で人を喜ばせたり、収入を得たりすることへの憧れは捨てられません。そのため、仮に本業で別のことをしながらでも、絵の仕事をしたり、同人活動を行ったりするクリエイターを目指す方向に変えたいと思ったのです。
(実は今初めての絵のお仕事を1つ請け負っています。夏ごろには詳しい事をお知らせできるかと…)

アニメ、特に絵を動かす事への憧れもまだあります。経済的な余裕が出てきたら、再びアニメーターを目指す可能性もあるかと自分では思っています。アニメーターでなくても、絵一本で仕事ができるようになりたいという密かな憧れもあります。なので画力を上げるトレーニングなどは今後も継続して、今はとりあえず「クリエイター」を目指すという方向で今後の将来を考えていきたいのです。

今まで「アニメーターになりたい!」と言っていた私を応援してくださった方々には本当に感謝してもしきれません。
私の絵や動画を見て評価してくださったり、交流してくださった方々からのメッセージは本当に励みになります。
でも今回の方向転換は、もしかしたら、アニメーターになるという夢はどうしたんだと、応援してくださった方をがっかりさせてしまうことになるかもしれません。でも、ずっと抱いていた夢への情熱は今後もずっと持ち続けていくつもりです。これからは、クリエイターを目指すトウィン-ミックスを、応援していただきたいと思っています。

拙文ですが、これで皆さんへのお知らせとさせていただきます。



関連記事



2014-05-07(Wed) 00:00| お知らせ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

応援してます!

コメントではお久しぶりです。ブログのほうはちょくちょく拝見しに来ていました。
私もしばらくブログに広告が出てしまっていましたが、ようやく更新しました(笑)忙しくなるとなかなか難しいですよね。

アニメーターでもクリエイターでも、確固たる夢を持っているミックスさんは私にはとてもまぶしく見えますしすごく憧れます。私も頑張らなきゃなと身を奮い立たせられました。
今後とも陰ながら応援しつつ、ミックスさんの描くコナンを楽しみにしています(*^_^*)

2014-05-08(Thu) 00:39 | URL | 綾海 #OARS9n6I[ 編集]

トウィン・ミックスさんへ☆

トウィン・ミックスさん、お久しぶりです…!

私は、トウィン・ミックスさんのブログを見つけて以来、いつも楽しみに拝見させていただいておりました!ありがとうございました!

また、名探偵コナンという作品を通じ、こちらのコメントにて何度かお話もさせていただくことができました…!本当に本当に嬉しかったです!

何より、トウィン・ミックスさんとこうしてお会いすることができたことは、ほんの偶然かもしれませんが、私にとっては、大きな出会いであったと感じています…!

トウィン・ミックスさんは、新たにクリエイターの道を志されるんですね!アニメーターを目指すことも諦めてはいらっしゃらないと…!ではその新たな道、私も引き続き応援させていただきます!

実は、私もここに来てやっと腹が決まったといいますか、ゼロからのスタートを決めた身なんです!しかも、トウィン・ミックスさんと少し似た道といいますか、同じような道なんです!今、久しぶりにお邪魔して、ビックリしました…!(笑)

今更かもしれませんが、もっともっと、トウィン・ミックスさんとお話したかったです…!名探偵コナンだけでなく、絵のお話なんかもしたかった…!

私はブログやツイッターをまだやっていないのですが、これから始めたいと思っています!ただ、今夏から来春の開設予定でして、それでも宜しければまた色んなお話しませんか?!(汗)

あと、リアル脱出ゲームで直接お会いできなかったのは残念ではありましたが、オリエント急行からの脱出、とても楽しかったですよねー!ちなみに、私は見事脱出失敗しましたよ!(笑)

改めまして、クリエイターもアニメーターと変わらず厳しい道かと思いますが、トウィン・ミックスさんが進まれる道を応援しています!私も「よし!頑張ろう!」と思えました…!

2014-05-10(Sat) 20:45 | URL | R&L #mvIUoD6A[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/452-9c1ae61e

カレンダー

SINCE 2012.5.11

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR