プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

明日から4月!いよいよ…

コナン記事更新するする…とか言いながらいつの間にか1か月過ぎてたみたいです
広告が出てしまっていました…

早いもので…明日から4月ですよ…!
前回の更新のあとはもう1週間の研修も終えて、いよいよ明日から新卒としての社会人生活スタートです!
ドキドキと不安と…いろいろ入り混じってますががんばりますよ~!
とりあえずメモ報連相を忘れないようにしなければ…
きっと鬼徹の唐瓜茄子もこんな感じだったのかな…といろいろ考えてます。
同じく、明日から新しい生活が始まる皆さんもどうか無理せず気張ってくださいね!


そして前回の更新のあと、新しい生活への不安を吹き飛ばして生きる糧を与えてくれそうなニュースがいろいろ飛び込んできました!

劇場版コナン「純黒の悪夢」本予告公開!

20周年ということで気合いの入りまくりの今作ですが本予告を見てますます見たくなってきました!
今回は組織との対決はもちろん、公安とFBIつまり安室透と赤井秀一の対決に今から胸を躍らせております!
拳アクションに色々持ってかれました…もっと長く見ていたい…コ哀もどうなるか楽しみです~!
ネタバレ伏字→今週のサンデーでとうとう、ライだった赤井=諸星がスコッチを撃ち殺すシーンが描かれていましたが、ありゃ安室が赤井を恨むの無理ない…多分撃たなければ自分がスパイだと疑われる、ということだったのかもだけど…あとお二人意外に身長差あるんですね♡そして対組織モードのコナン君はやっぱ輝いてて好きです
『刀剣乱舞-ONLINE-』Wアニメ化決定!
今月行われたAnimeJapanで電撃発表されたこのニュースに沸いた審神者さんは多いんじゃないでしょうか!

ゲームのアニメ化、シリアスにすれば無駄にシリアスと言われ、ギャグにすればシリアスも見せろと言われるこのご時世、どっちもやってしまおうという選択にびっくりしつつも歓喜です!

加州清光大和守安定をメインビジュアルに据え、日常をほのぼの系で描く「刀剣乱舞-花丸-」と、三日月宗近をメインビジュアルにシリアス調を打ち出した「刀剣乱舞(仮)」がお披露目されました。
今秋~来年2017年にかけて放送されるとのこと!
「花丸」を制作する【動画工房】は日常系やラブコメ系の作品が評価が高く、「(仮)」を制作する【ufotable】はFateシリーズなどを制作し、作画のクオリティと監督ごとの作家性に定評があるそうです。

2つの描かれ方でどんな刀剣乱舞の世界が紡がれるのか、今から楽しみです!
個人的には小夜君が動いてる所がめっちゃ見たい

あと「夏目友人帳 伍」も今秋放送が決まったと聞いてもう楽しみで仕方ないです!

【鬼灯の冷徹イベント】
・「鬼灯の冷徹」連載5周年!
豪華プレゼントも当たるキャラ人気投票など企画が目白押し!原画展企画も進行中とのこと!(こちら

関連本:5月23日(月)発売「紅い金魚草セレクション」「白い猫好好コレクション」/9月23日(金)発売「トビラ絵コレクション(仮)」
・「鬼灯の冷徹」21巻発売中!
通常版のほか、「ラジオ番組風コメディCD」と描き下ろしポストカード付き限定版が発売!

・江口夏実先生初画集「獄彩絵画」発売中(こちら
・『鬼灯の冷徹』公式ガイドブック「『鬼灯の冷徹』地獄の手引書」発売中!(こちら
・「鬼灯の冷徹原画・背景美術集」上下・OAD巻/鬼灯の冷徹設定資料集/『鬼灯の冷徹』LINEスタンプ発売中!
「鬼灯の冷徹 ゆったり現世バカンスin奈良健康ランド」開催決定!!開催期間:7/16(土)~31(日)

【鬼太郎イベント】
・映画『カッパの三平』特別愛蔵版 DVD発売(初回限定生産)
水木しげる先生追悼企画として4月20日(水)発売決定!(こちら

水木しげる記念館にて、特別展「水木しげるメモリーズin境港」および「水木しげる妖怪トリックアート展」開催中(こちら

【刀剣乱舞イベント】
・「刀剣乱舞-ONLINE-」1周年
・「刀剣乱舞」Wアニメ化決定!
「刀剣乱舞-花丸-」(こちら)2015年秋、「刀剣乱舞(仮)」(こちら)2016年放送!

・公式設定資料集「刀剣乱舞絢爛図録」発売中!(こちら
・「刀剣乱舞-ONLINE- 京の軌跡スタンプラリー」京都各所で開催(期間:1月23日~3月13日)※詳細はこちら
・『刀剣乱舞』2つの2.5次元プロジェクト開催中!
『ミュージカル』刀剣乱舞(こちら)/舞台『刀剣乱舞』(こちら

【名探偵コナンイベント】
(開催中)
・『名探偵コナン』最新88巻発売中
・「名探偵コナン」iOS・Android向け公式アプリが2016年2月より配信予定(こちら
・iOS/Android用新作ゲームアプリ「名探偵コナン ミステリータウン」リリース中
・ytvの見逃し配信サイト【MyDo!】サービス開始(コナン最新話無料視聴可)
・「名探偵コナンストア」2015年12月12日~2016年5月31日 大阪に期間限定でオープン!(こちら
・リアル脱出ゲーム×名探偵コナン常設店[心斎橋チョコレート殺人事件]がアジトオブスクラップ心斎橋OPAにオープン
(近日開催)
・「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢」4月16日公開!こちら
・『「名探偵コナン シークレットナイト」in 4/15(金)池袋HUMAXシネマズ』開催決定!

【創作イベント】
・「コミティア116」5月5日(祝・木)開催 於:東京ビッグサイト


この場を借りてちょっと近況報告も

それと、最近本格的にInstagramをはじめて、ちょくちょく写真を更新してます。
つい最近買った友風子さんの画集に衝撃を受けまして、いかに日常のさりげない場面から気づきを見つけてふくらませるか、センスを磨かねば!と思ったのがきっかけです。
ハイセンスの写真をたくさんあげてらっしゃる方をフォローして見たり、自分でも写真を撮って構図や見え方を探ったり…
でもどちらかというと美味しかったモノたちを記録する場と化しているのはキニシナイ…
まだまだ駄作たちですがこんなんでも愛でてやんよ!という方はフォロー下さると嬉しいです


…こうやって今回もなんとか記事を更新できましたが、今後の事を色々考えると、暫くは感想記事などはなしの方向で、時々日常とか経過報告を「日常できごと」カテゴリを中心に使ってして、その時にイベント情報もくっつけて更新…というスタイルに持って行こうかと思ってます。
あとは時々、本の感想とか動画・イベント参加などの告知をする際に更新する予定です。
仕事してお絵かきもしているとますます時間が取れなくなると思うので…ッ!
どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事



2016-03-31(Thu) 16:00| 日常できごと| トラックバック 0| コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-04-17(Sun) 20:21 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/494-f6cce451

カレンダー

SINCE 2012.5.11

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR