プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

トウィン-ミックス・イラストまとめ(2015~2017.4)

またしても久しぶりの投稿となってしまいました。トウィン-ミックスです

気が付けば桜の季節も過ぎて初夏…と呼ぶには暑い日が続いてます…
見にきてくださった皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
お花見はもちろん角館に行って醤油ソフトを食べましたよ!

こちらはなんと就職から1年過ぎました
決して良い環境とは言えない職場ですが我ながら頑張ったなぁ…と思います。
でもその反動でお給料がストレス解消に美味しいものに向かっているとは言えない…(汗)

うちの庭からはアゲハが巣立ちました

最近は好きな作家さんの画集を集めるのにハマっています。ここ1~2年は画集ラッシュといっていいくらいたくさん画集が出ていてどれを買うか迷ってしまいます

画集は高いので全部というわけにはいかないけれどじっくり選んで買ってじっくり眺めてます。
自分の作風がイラスト寄りのはっきりした色味のものであるせいか、好きになるのは逆にアートっぽかったりふんわりしたものになってしまうようです(^^;)

なんで最近こんなに出るのかなと考えてみたのですが、ちょうどpixivなどのSNSが盛り上がってきてから10年くらいで、その頃から活動されてる作家さんがちょうど画集ができるくらい作品もたまってくるタイミングなのかな、と…推測ですが…(汗)
お気に入りは江口夏実先生の獄彩絵画げみさんのげみ作品集です

画集だけではなくオリジナルのイラスト本も集めています。最近のお気に入りはねこ助さんの怪奇と情。特に着物の描写が美しくて小一時間眺めていられます
どの作家さんもご自身の世界観を存分に感じられて好きなのですが、最近特に気になっているのは染町さん。スモールエスでお見かけして以来気になっていて、最近出されたイラスト本をポチってしまいました。今届くのを楽しみにしているところです
好きな作家さんについてもまた改めて記事にしたいと思います!

さて今回の本題は、しばらく更新しておらず全然イラストを載せられていないので載せたい!ということ
たまに自分の名前でエゴサしてみると、最近の絵に混じってブログに載せていた初期の初期の絵がかなり上位に…
これはこれで懐かしいですが、検索でもっと最近の絵も出るようになればな~と思ったのも理由の一つです。
しばらく留守にしている間にずいぶんと溜まってしまったのを一気に載せたのでかなり数があります…

見てやんよ!と言って見てくださる方、どうかお茶を飲みながら暇つぶしにでも眺めていただけると嬉しいです

  


2015.4

hoozuki-toukn-s.png
やっと、会えたね(刀剣乱舞×鬼灯の冷徹クロスオーバー)

とうらぶを始めたきっかけのいまつるちゃんと、元主である義経のクロスオーバー。
色味まで合ってるのはすごいな~と思った記憶があります(笑)

original-jellyfish-s_20170429231944060.png
還りたい場所(オリジナル)

つい最近ですが親が勤続云十年のお祝いでチケットをもらい山形に旅行に行きました。
クラゲで有名なあの水族館にも行ったとか…こんな感じだったのかな?私も行きたいです。

2015.5

cona-5-1-2015-s.png
コ哀の日2015(名探偵コナン・刀剣乱舞コスプレ)

コナンくんと哀ちゃんが鯰尾くんと前田君に似てる!と思った勢いそのままに描いたものです(汗)


【手描き鬼徹】デ/ン/ド/ロ/ビ/ウ/ム・ファ/レ/ノ/プ/シ/ス

母の日合わせで作った動画で、今のところ一番伸びています恐縮です…
最近続編を作りましたが、時の流れは速いです…もう2年…

original-aozora-s.png
桜の森の満開の下(オリジナル)

青空文庫の表紙絵コンテスト応募作です。自分史上たぶん一番小物が多い…

touken-hotaru-s.png
蛍丸(刀剣乱舞)

蛍はこの前のイベントでやっと来ました…!

hoozuki-touhokurokkonfes-s_201704292330289fb.png
かってに東北六魂祭×鬼灯の冷徹(鬼灯の冷徹)

あの時のブルーインパルスの雄姿は忘れられません。でも暑かった記憶が…。

2015.6

cona-kaikou2015-s.png
BLUE MOUNTAIN ILLUSION(名探偵コナン・まじっく快斗)

快斗/青山先生誕…だったはず。あまりコナン絵描けてないです…(汗)

2015.7

hoozuki-hoozukinohi2015-s.png
ほおずき、魂の道標(鬼灯の冷徹)

今まで描いた鬼徹イラストの中で一番色味が気に入ってます。もう出せない色味かも知れない…

hoozuki-doyouusinohi-unagi-s_20170429233631102.png
土用の丑の日(鬼灯の冷徹)

うなぎが描きたかったんだと思います。

2015.8


【手描き鬼徹】EC/HO

あらきさんの歌ってみたに惚れ込んで作りました。モノクロってかっこいいですよね!

hoozuki-gibuli-s.png
ジブリマニアがいっぱいコレクション(鬼灯の冷徹)

こだわりはトトロと海賊と飛行艇乗りです。

hoozuki-urabon-shourounagasi.png
盂蘭盆の暮れの灯籠流し(鬼灯の冷徹)

色気を出そうとしたけれど…私は色気より食い気でした(汗)

2015.9

hoozuki-twitter-1000follower-s.png
秋を待つ(鬼灯の冷徹)

食いしん坊の余波は秋にも続きました。。。

2015.10

hoozuki-teoi2015-s.png
手負いの日2015(鬼灯の冷徹)

描いて以来シリーズ化しちゃってるシリーズ第2弾。とにかく手負いはいい。

original-wa-autumn-no-icho-s.png
金木犀とプロムナーデ(オリジナル)

インスタグラムを始めたのは確かこの頃?違ったかな…?

original-ss-se-ra-s.png
夏の残り香(オリジナル)

スモールエスのテーマ「制服」に寄稿。青寄りは自分でも珍しい気がします。

2015.12

01.png
おくる神さま(鬼灯の冷徹)

ポスカ企画に寄せたイラスト。テーマが「あお」なので蒼いです。漢服は以来ほとんど描いてない気がします…

touken-kashuukiyomitu-s_201704292351208e9.png
「デコっちゃおっか?…真っ赤にさ。」(刀剣乱舞)

わたしの初期刀です。可愛く描けました!

cona-movie-20th-scene-s_201704292352184ca.png
悪夢は見させない(名探偵コナン)

「純黒の悪夢」のタイトルを聞いて浮かんだ構図。この頃はデストロ246にハマってました。

touken-yamatonokamiyasusada-s.png
「君、可愛いね。子猫ちゃんみたいだ。」(刀剣乱舞)

「敵の首が落ちる5秒前」です。能ある鷹は爪を隠す的な安定くん。

2016.1

original-nenga2016-s.png
honest doll(オリジナル)

2016年年賀状でした。赤系を全部青系にする実験をしました。

hoozuki-nanakusa-hakutaku-s.png
七草粥(鬼灯の冷徹)

我が家は七草を生のまま刻んでお粥に入れて食べます。シャキシャキして美味しいんです。

hoozuki-gibuli-food-ss.png
ジブリマニアがいっぱいコレクション~ジブリ飯篇~(鬼灯の冷徹)

油屋のある世界の常連だと思います、瑞獣ズ…

hoozuki-tubaki-s.png
鬼ト福良雀(鬼灯の冷徹)

鳥っていいですよね!(我が家のインコを眺めながら)この絵も色味が上手くできたな~と思う絵の一つです。

2016.3

hoozuki-hinamaturi-2016-s.png
ひなまつりのすてきな3にんぐみ

ひな祭りの定番は秋田姫美人。もう缶の甘酒には戻れません。


【手描き鬼徹】ク/ラ/ブ=マ/ジェ/ス/テ/ィ

れをるさんの歌ってみたに惚れ込んで。宝くじが当たったら液タブとアーロンチェアがほしいです。

touken-monoyoshi-s.png
其レハ、歴史ノ陰ト陽(刀剣乱舞)

まだ物吉くんいません…貞宗全員いません…不動君いません…日本号いません…村正きません…グスン

hoozuki-2000follower-word-ss.png
合歓の風の歌を聴け(鬼灯の冷徹)

まったりしてる鬼灯様。最近一番のお気に入りです。

2016.5

original-spring2016-s.png
カメリアは誰にも知られず卒業する(オリジナル)

ちょっと不穏なモチーフを紛れ込ませました。丁度卒業・就職の頃ですね(白目)

2016.7

original-sakura-s.png
暮春(オリジナル)

秋田の方なら舞台が分かるはず…→千秋公園のお城の門です!

touken-sayo-800follower-s.png
「これで、貴方は誰も恨まなくていいんだ」(刀剣乱舞)

小夜くん、我が夜戦部隊一番の戦力です。かわいいから焼き柿を勧めたい。甘くて美味しいんですよね~!

hoozuki-ajisai-kanmi2-s.png
甘・美・涼(鬼灯の冷徹)

ひたすら水まんじゅう食べたいと思いながら描いてました(笑)

hoozuki-shinsengumi-s.png
鬼ニ拠ル御用改メ(鬼灯の冷徹)

まさか新撰組が公式で来るとは!で描きました。誂えは安定くんっぽく。

2016.9

touken-okitagumi-re-s.png
沖田総司ノ佩刀(刀剣乱舞)

以前描いた沖田組イラストのリメイク。並べたら差が顕著で軽く愕然としました(汗)

touken-gokotai-kiwamme-s.png
五虎退極(刀剣乱舞)

極の中では一番成長した子だと思ってます。虎くん撫でたい。

2016.10

hoozuki-teoi2016-s.png
手負いの日2016(鬼灯の冷徹)

シリーズ(?)第3弾。起きてる鬼灯様がいません(汗)

hoozuki-5th-s.png
紅葉と鬼(鬼灯の冷徹)

2期アニメホントに待ち遠しいです…それまで何とか生き延びます…!

2016.11

yu-ri-katudon-s.png
YURI and VICTOR with KATSUDON!!!(ユーリ!!!on Ice)

3人の親子感が好きです。上げたら予想以上に伸びてしまい驚きました。旬ジャンルこわい…

touken-kogarasumaru-s.png
小烏丸(刀剣乱舞)

美形なのに貫禄あって頼れるパパさん。あまり戦場に出せてませんが…

2016.12

hoozuki-5th-shuugou-s.png
多楽福百鬼夜行(鬼灯の冷徹)

始めてつくったイラスト本の表紙。実は収録した一枚失敗しているのです…疲れてたみたいですね。。。

hoozuki-book1-cheeze-2.png
チーズ!(鬼灯の冷徹)

「多楽福百鬼夜行」より1枚。今年もビアガーデンはじまったみたいですね。

2017.1

hoozuki-nenga2017-s.png
かまくらで新年を(鬼灯の冷徹)

今年の年賀状でした。幼馴染ズの距離感好きです。

original-nenga2017-noback-s.png
謹賀新年(オリジナル)

相変わらず食いしん坊な1年になりそうな1枚。

2017.2

hoozuki-kanchuu2017-2-s.png
南天と椿と葛湯と鬼神(鬼灯の冷徹)

寒中見舞いでした。ちょっとずつ塗りが変わって来てます。

original-breakfast-s.png
いただきますではじまる時間(オリジナル)

「ペンタブレットdeアート投稿コンテスト」入選頂いた1枚。最近の作風が一番色濃く出てます。ズバリ食いしん坊。

original-winter2016-s.png
見習い魔法使いの朝(オリジナル)

宮崎駿監督の最新作気になります。箒に載って空飛んでみたいですよね…

2017.4

original-bijinga2-s.png
少女にもどる時間(オリジナル)

グリーンとパープルの表現に挑戦しました。江國香織さんの詩がモチーフです。

NEWEST ILLUSTRATION
からくれない
からくれない(名探偵コナン)

シマリスさんかわいいですよね!自分絵でコナン君にトライしてみました。

【手描き鬼徹】茜.さ.す

2年越しの「デンドロ」続編です。短いですが描きたかったシーンたくさん描けました。



以上、2015年から今まで描いたイラスト遍歴でした!
こんどからはもっとコンスタントに投稿を目標にします…!
ここまで見てくださった皆さん、ありがとうございました!
関連記事

2017-05-27(Sat) 18:00| イラストまとめ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/499-1c132e3a

カレンダー

SINCE 2012.5.11

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

