プロフィール

トウィン-ミックス

Author:トウィン-ミックス
美味しいものが大好きなイラストレーター・トウィン-ミックスのブログです。
日常を綴りつつ、イラストや漫画・アニメの感想、告知などを更新します。
(サークル:遊粋堂

※イラストの無断転載/誹謗中傷/荒らし/等は禁止です。転載を求められても基本的に許可しません。

【好きな作品】
鬼灯の冷徹、刀剣乱舞、ゲゲゲの鬼太郎、夏目友人帳、名探偵コナン、ユーリ!!!on Ice、黒執事 など

絵のお仕事を募集しております。
ポートフォリオサイト「mixbox」の「CONTACT」よりお問い合わせください。
(お返事にはお時間を頂く場合があります)

ゆる~いラジオみたいなブログをめざして。

時計

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

CREATORS BANK

Instagram

Instagram@twinmix2
(↑こちらのリンクへどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りに登録

このブログはリンクフリーです

↓こちらをクリックするとワンタッチでお気に入りに登録できます

検索フォーム

ハルウタ

トウィン-ミックスがおすすめの音楽作品を紹介するコーナー


ハルウタハルウタ
(2012/04/25)
いきものがかり

商品詳細を見る


「劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー」の主題歌であり、「離れていても伝えたい想い」を歌い上げた、儚くも力強いナンバー。

最初にサンデー誌上で「いきものがかりが主題歌に決定した」と知った時は、正直頭の上に「?」が浮かびました。
今まで一度もコナンに登場しなかったいきものがかりが、いきなり劇場版主題歌を担当するとは……と、戸惑いもありました。
が。
聴いてみると、いい曲じゃないですか~(^0^)/
有線で流れるたび、映画館で観た時の感覚が蘇ってきて、興奮しちゃいます(笑)
いきものがかり、今度はTVシリーズ名探偵コナンのOPかED歌ってほしいです

それにしても、「11人目のストライカー」、いい作品だったなぁ~
私的にはコナン映画史上最高傑作ですよ!!
ラストのコナン君の叫びが胸を打ちました。
血に染まったリストバンド、額に流れる血、コナンの心の底からの想い、
そして、亡くなった知史くんとダブるコナンの姿……

コナン君、カッコよすぎてやばかった
高山みなみ署長の迫真の演技と、アニメーターさんの技術の結晶……
こんな素晴らしいシーンを作り上げるなんて……チクショウ!(笑)
見事にハメられましたっ!
DVD早く出ないかなぁ~


江戸川コナン 11人目のストライカー 手書き
↑↑漫研の自己紹介本に使った、ストライカーのワンシーンをイメージしたコナン君のイラスト。
キリっとして犯人を見つめるコナン君、ただでさえカッコいいのに、流血して緊迫感が増してさらにカッコよく……
たまりません!!
関連記事



2012-06-21(Thu) 06:00| わたしの音楽室| トラックバック 1| コメント 2

コメント

コナン君

コナン君、トウィン-ミックスさんが描かれたのですか?

お上手ですね!

コナンへの愛が伝わってくる。(^_^)

2012-06-21(Thu) 12:42 | URL | 天川月乃 #8cIKZo6g[ 編集]

恥ずかしながら…(笑)
パンフにもこのシーンは載ってなかったので、他のいろんな絵を手掛かりに描きあげました。。。

ちなみに、隣の4コマ漫画ではこんな会話が繰り広げられています…!

とある喫茶店にて、ケーキを食べながら。
コナンはストローでジュースを飲んでいる。

園子「そういえば新一君、休学長いわよね~…」
蘭「うーん、そーね…」
コナン(ギクッ)←ちゅー…とジュース吸う

園子「どーでもいいけどさ、ウチらの高校単位制でしょ?これ以上休んだら…」
蘭「そっか、単位取れなかったら進級できない…」
コナン(ギクギクギク)←ちゅうぅぅ…と吸う

園子「そ!こんままだったら新一君、ウチらの後輩になっちゃうかもよん♡」
蘭「まさかぁ~!!」
コナン(ギクギクギクギクギクギクギクギクギク―)
「ずずずずずずずず…」と吸いながらカップ握り潰す

博士の家にて…
コナン「なぁ…マジで解毒剤100錠くれねぇ?」
灰原「ダ・メ!!」

2012-06-21(Thu) 23:54 | URL | トウィン-ミックス #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://manianidiary.blog.fc2.com/tb.php/64-d739e9ae

ハルウタ

さぁ今回も始まりましたオススメの作品・グッズを紹介していくこのコーナー!!(笑) ハルウタ(2012/04/25)いきものがかり商品詳細を見る 今回紹介するのは、「劇場版名探偵コナン

2012-06-21(Thu) 23:56 | ねこたん♪☆room

カレンダー

SINCE 2012.5.11

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぶぷぶぷさんの名探偵コナンカレンダーでコナン関連の最新情報をチェックできます
名探偵コナンカレンダー

pixiv(イラスト投稿中)



pixiv:トウィン-ミックス(版権)



original-pixiv_user17249856_201610222335217fd.png(創作)

ニコニコ動画

動画投稿してます

管理アカウント

Twitter

Twitter@twin-mix

参加中です

地獄の灯火 九(告知イラスト)
鬼灯の冷徹オンリーイベント【地獄の灯火 九】

ランキング

FC2Blog Ranking


blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング

応援ポチリよろしくお願いします

リンク集

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR